カテゴリ:絵手紙( 173 )
行ってきました~♪
あやちゃんを送るのに長い道のりでした!
高速を彩ちゃんが寝ている間は走り続けて
起きたらSAでゆっくり休みながらおよそ10時間の
長旅とないましたが無事に送り届けることができました。
b0076334_23235018.jpg

今日は楽しみにしていたきゅうままさんの
「きゅうままと100人のアリが当の絵手紙展」に行ってきました。

会場の入り口に入ると待っていてくれたかのようにきゅうママさんに
お会いすることができました。
本当にパワフルなきゅうママさん!
b0076334_23244947.jpg

今日は「がくさんの「はんこ教室」もあって賑わっていました。
お久し振りにがくさんにもお会いできてよかったです。

会場は素晴らしい作品の数々、応援絵手紙も展示されていましたよ。

b0076334_23274284.jpg

この吊るし絵手紙は納豆の蓋で作ってありました
色々と作品つくりもこだわりがありますね(茨城の名物は納豆)
b0076334_23254625.jpg

100人のモザイク絵手紙の雷神風神は圧巻でした。
凄いわ!
b0076334_23261819.jpg

会場ではがくさんやシニアさんや、チャーミングさんにもお久し振りにお会いできて
嬉しかったです。
また私がお会いしたかったaki-milkさんにもお会いできて本当に
良かったです。

茨城の方は今回の大震災に会われて大変だったんでしょうが
頑張っておられて、逆に私が元気を貰って帰ってきました。
b0076334_23282558.jpg

日曜日(23日)まで開催してますので是非お出かけくださいね。
絵手紙から元気もらえますよ!
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-21 23:20 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
絵手紙展のお知らせで~す!
秋晴れの良い天気が続いていましたが今日は
あいにく雨になってしまいました。

芸術の秋ともなればあちらこちらで作品展が
開かれています。

茨城のきゅうママさんの
「吉川みかと100人のありがとうの絵手紙展」の
ご案内です。
b0076334_083073.jpg

茨城はこのたびの震災で大変な被害が出ましたが
皆様お元気に頑張っておられます。

もうすぐ娘も千葉に帰りますので私も時間を作って
きゅうママさんの絵手紙展に行ってこようと思います。
b0076334_2323315.jpg

100人のありがとうの絵手紙展、素晴らしいでしょうね。
ご紹介が遅れましたがお近くの方も遠方の方も
お出かけくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-15 00:06 | 絵手紙 | Trackback | Comments(13)
お知らせで~す!
最近は一日、一日が慌ただしく過ぎていきます。
遣らなければいけないことだらけ!
b0076334_2216241.jpg

いろんなご案内をいただきながらご紹介が遅れています。

今既に開催中の「3美ぃず♪おもてなし市場」が金沢市で
5月30日までなのでまだ間に合います!
ご都合のつく方はお出かけくださいね!
b0076334_2250547.jpg

大阪からは
林 典子とぴーす絵手紙教室展が開催されます。
b0076334_22512984.jpg

それから絵手紙列車!

第5回 絵手紙列車 募集のお知らせ

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

テーマ: 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
      2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
      3、群馬デスティネーションキャンペーン(群馬観光PR&群馬応援絵手紙)

募集期間:5月20日(金)~6月20日(月)(必着)

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて
            ℡ 0274・62・0270

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください

展示期間: 平成23年7月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

なお、7月1日より“群馬デスティネーションキャンペーン”が始まります。
期間中は、上信電車にもたくさんの方が乗車されると思います♪

の~びりとローカル線の旅
さあ~今度はあなたもご一緒に
絵手紙列車に乗ってみませんか?
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-26 22:03 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
3美ぃずからのお知らせです
がんばれ日本・絵手紙で元気発信
東日本大震災から3週間が過ぎました。
日を増すごとに心が痛むことばかり・・・・
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに
皆様のご安全と一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

震災後、いろいろな行事が自粛され中止や延期となっています。
その中で絵手紙展「3美ぃず♪ もてなし市場」を
このまま進めて良いのか・・・・?
私たちにできることが、何かないのか・・・?
いろいろ考えました。

今、私たちにできることは
絵手紙で元気を発信すること。
小さな絵手紙に、元気をいっぱい詰め込んで、
金沢から全国に発信したいと思います。

絵手紙展「3美ぃず♪ もてなし市場」は、
予定通り開催したいと思います。

被災された方たちを応援したい、ひとりでも、少しでも、元気になってほしい。
そして、私たちみんなが明るい気持ちをもてるように、
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』
と題して、急遽、皆さまに絵手紙で応援をお願いしたく思います。        


1 普通のはがきサイズ 画材は自由です
2 宛名面には宛名・切手も不要です
  ご自身のお名前は記名、無記名どちらでも結構です。
3 締め切りはおもてなし絵手紙と同日の4月20日(水)です。
  3美ぃず♪の誰かひとり宛てに、お送りください。
4 『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』は、『おもてなし絵手紙』とともに
展示いたします。


後日、出来れば・・・
被災地の皆様にも見ていただきたいと思っています。
今の段階では、お届けする手段をお知らせすることが出来ませんが、
私たちもいろいろ模索しながら、実現に向けて進めたいと考えています。
それまでは3美ぃず♪で 
大切にお預かりいたします。

「3美ぃず♪おもしなし市場」は予定通りに開催されることになりホットしています。
絵手紙をとおして日本中の人に元気をお届けできると嬉しいです。

私も久し振りに絵手紙を描いていると娘も「私も何か描きたいわ!」と
筆を持ちました。
b0076334_22124216.jpg

半紙に描いたものは、お気に入りのきゅうママさんのカレンダーの猫ちゃんや
3美ぃずの「おもてなし市場」の案内状のお魚や彦根城のキャラクターのひこにゃん
名古屋の名物「天むす」です。

親バカですが初めてにしては、なかなかの出来栄え?だと思っていますが・・・
[PR]
by jyuntonana | 2011-04-03 22:05 | 絵手紙 | Trackback | Comments(13)
やれやれ、やっと一段落
今日も朝から動きどうし、これは捨てる、これは持って行くもの
なんて言いながら荷造り、
b0076334_22321652.jpg

主人も今までにこんなに家のことしたかというくらい一生懸命に
片付けていてくれるので助かります。

そんな中娘から電話!
「こちらは凄く雪が降ってきて寒いよ!そっちは?」
b0076334_2235785.jpg

「ええぇ~!雪~!こちらは天気よ!」と私、
最近はテレビも見てる暇無く片付け作業なのでビックリしました。

3ヶ月まえはアメリカでゆっくりのんびり過ごしていたので
こんな忙しさは身体に応えます。
b0076334_2234293.jpg

主人もご老体に鞭打って頑張ってくれているので体が心配!
朝元気に目が覚めるとホッとします。

主人は何でも捨てる!捨てるといって捨ててしまうので、私は心配で
仕方ありません。
こうでもしないと片付きませんね、思い切って断捨離!
b0076334_2235454.jpg

家具も捨ててしまって新しくなった家には物を置かないようにしようと
思います。

それにしても疲れました~!

もう直ぐ引越し!何とか間に合いそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-07 22:29 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
三寒四温
今日は朝から雪!
先週は春めいてきて喜んでいたんだけど
今は三寒四温の時期ですねぇ~!
b0076334_23444577.jpg

日中の気温も3度くらいまでしか上らず真冬並み、
だから今日は何処にも出かけず
主人と過ごしていました。
b0076334_23461338.jpg

先週は主人をほったらかしにして毎日のように出かけていたので
今日は昼食も二人で仲良く?
今家のリフォームを考えているので、色々話しているうちに
つい喧嘩になってしまって!
b0076334_23491864.jpg

あぁ~疲れるわ~!
何かを決めるって大変なことですね!
疲れるけど一歩づつ少しづつ前に進むことを考えています。
どうなることやら。
b0076334_23472150.jpg

明日も雪模様ですね、
豪雪地帯の方は大変ですよね、
これ以上沢山降らないことを祈ります。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-11 23:42 | 絵手紙 | Trackback | Comments(20)
でかけたよ!
立春と共に暖かな日和になって動き易くなりましたね!
今日はくりままさんの「春かぜが 福よ」展に行ってきました。
b0076334_011337.jpg

今日は土曜日なので招き猫のふるさと常滑を巡る「とことこバス」(土、日運行)に
乗って会場に向かいました。
友達四人で伺ったので何だか遠足気分!

開場に着くとこんな可愛いポスターがお出迎えです!
b0076334_0122735.jpg

会場内では元気なくりままさんが出迎えてくださいました。
くりままさんの絵手紙は勿論のことおおぜいの絵手紙びとの
絵手紙が展示されていて素晴らしかったです!
b0076334_014754.jpg

一緒に行った友も感激して絵手紙頑張ろう!って
また意欲に燃えていました。
b0076334_0183028.jpg

こうして素晴らしい絵手紙で刺激を貰って自分の絵手紙の肥やしに
なると良いですね。
b0076334_0152741.jpg

美味しいお菓子を頂いたり、田楽房さんの可愛い紙粘土の作品
を買い求めたり、帰りにはチョットだけ焼き物散歩道に立ち寄り
楽しい一日を過ごしてきました。
b0076334_0162679.jpg

「春かぜが 福よ」展は13日まで開催していますので
お出かけくださいね!

b0076334_0212193.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-02-06 00:09 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
お福箱
寒かった今年の冬もやっと終りに近づいたようです。
今日は日中の気温も10度近くに上って
暖かく背筋を伸ばして歩けました。
b0076334_2257379.jpg

明日はもう節分!
福は内鬼は外!って子供のいる頃は豆まきも楽しかったけど
今は私が一人で恵方に向かって豆まきをしている。
今年もそうなりそうです。
b0076334_22585831.jpg


先回の絵手紙教室でこんな白い箱を頂いたので
お福箱と名づけて箱の6面と蓋の内側、それに底それぞれ
絵を描いて楽しみました。
b0076334_2302113.jpg

この箱に何か良いものを入れて娘に送ってあげようと思っています。
b0076334_2341459.jpg

アメリカから帰ってから絵手紙教室には直ぐに復帰、皆さんと楽しく
絵手紙を楽しんでいます。
b0076334_2345272.jpg

其れから一月の中旬からはジムにも復帰しましたが
頑張りすぎて腿の付け根が痛くなってしまいました。
b0076334_2365379.jpg

年を考えてゆっくりゆっくり始めないと逆効果になってしまいますね。
ああ~!年はとりたくないわね~。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-02 22:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
春かぜが福よ~!
お知らせです。

去年の夏に愛知県常滑市で「3美ぃ~ず♪絵手紙展」を
開催された内のお一人のくりままさんから
「紙ねんどと絵手紙展」の案内状をいただきました。
b0076334_223345.jpg

今回は「田楽房さんとくりままさんそれにおおぜいの絵手紙びと」
だそうです。

2月12日(土)には体験教室「おひなさまをかこう」があります
お近くに方も遠くの方も是非お出かけくださいね。

開場はこちら
b0076334_2244442.jpg

もう直ぐ立春!
春はそこまで来ていますね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-23 22:00 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
雪の中の新年会
待ちに待った「愛知の仲間」の新年会
朝から雪~!
b0076334_2340099.jpg

ホテルの入り口には菜の花が飾ってあって
何だか春気分!
b0076334_2346791.jpg

お久し振り~!
皆さんお元気でよかったわ~!

私はアメリカ旅行の写真を300枚ほど持参しました。
62000枚ほど撮った写真の中からですからほんの一部です。

今となっては思い出ですが自分でもよく行ったな~って
思います。
b0076334_23473910.jpg

食事をしながら外を見ると益々凄い雪!

食事も終りに近づいた頃、この会にも名前をつけようって事になり
目出度く「みやびの会」が発足しました!

不思議なご縁で私もお仲間に入れていただいて有難いことです。
b0076334_2349457.jpg

家に帰るとこんなに雪が積もっています。
b0076334_23502316.jpg

家の前の坂道では車が立ち往生しています。
今年の冬は例年に無く厳しくなりそうですね。

b0076334_0305186.jpg

駅では寒い中ドラゴンズのマスコットキャラクターのイベントが行われていました
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-17 23:37 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング