<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
まだらのホイル焼き
久しぶりにホイル焼きを作ってみました。


材料はまだらの切り身とたまねぎ、ピーマン、エリンギです。

たまねぎ、ピーマン、エリンギは、食べやすい大きさにきり、アルミホイルに

バターをぬってから野菜少しのせその上にまだらを乗せそのうえにまた野菜をのせて

塩コショウをしてアルミjホイルでつつむ。それを、ガスグリルで10分ほど焼いて出来上がり。

そのほかに、かくふと大根、ニンジン、鶏肉の煮物、アサリの味噌汁、野沢菜のつけもの等。

他に、残り物の肉の炒め物。これが今日のメニューです。







b0076334_2222342.jpg
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-30 21:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)
猫元気です
ジュンもクロも毎日元気、元気。特にジュンはいつも冷蔵庫に前でおねだりばかり。

ささみ、あげたり、かつおをあげたり、食べても食べてもまだ鳴いています。

クロは寝てばかりで食べにきません。

このごろジュンは食べてもどさなくなった。 でも便秘ぎみなので大変。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-29 18:52 | うちの猫 | Trackback | Comments(1)
天王川公園
今日は天気もよいので津島市にある天王川公園に藤を見に行ってきました。

今藤祭りをしていますが。藤はまだ三分咲きといったところでした。

最初の棚はよく咲いてすごくいい匂いがしていました。

平日なのですいていました。もう1週間もしたら見ごろになるとおもいます。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-28 20:04 | tabi | Trackback | Comments(1)
写真撮ってみました
先日買ったデジカメで猫の写真撮ってみました。

動き回るのでなかなか上手く撮れません。。

取り合えずジュンの写真です。
b0076334_21584069.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-04-27 21:55 | うちの猫 | Trackback | Comments(1)
今晩のおかず
今日は主人は外で食べてくるのであまり凝ったものはつくりません。

蛸ときゅうりとたまねぎの酢の物とウインナーと残り野菜の中華風いためもの

と出来合いもののかにクリームコロッケとふと玉ねぎのおすまし。

炒め物はフライパンに山盛り作ったけれどいっぱい食べてあんまり残りませんでした。

蛸の酢の物も久しぶりに作ったけれど、なかなかおいしかった。b0076334_21445081.jpg
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-27 21:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今日の晩御飯
今日jはいつもより随分早く主人が帰ってきたのであわてました。

材料は、フキ、たけのこ、にんじん、鶏肉、ちくわ。が、あるので、煮物と炊き込みご飯

それに豆腐があったので冷奴と和風になりました。

フキのすじを取ったりニンジンやたけのこを細かく切るのに時間がかかってめんどくさかった。

半分は煮物用に大きく切り、煮物用と炊き込み用を同時に火にかけ大急ぎでつくりました。

久しぶりの炊き込みご飯なかなかおいしかった~ 和風のご飯もあっさりして良い感じーー
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-26 20:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
相変わらず寝てばかり
うちの猫は家の中で飼っているので外に散歩にでかけないので

退屈してるねきっと若いときはいろいろと遊んだけれど今は人間でいえば87歳ぐらいに

なります。今も少しはジャレルけどすぐあきてどこかえ行ってしまいます。

気がつけば又ソファでねています。b0076334_21484080.jpg
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-25 21:01 | うちの猫 | Trackback | Comments(1)
今晩のおかず
今日は昨日の残りのメンチカツをカツどんふうのどんぶりにしました。

久しぶりに作ったけどなかなかおいしかった。

後は塩さばの焼き物としいたけこんぶ、と、かぶのつけもの、おさけも飲まないので

これだけで十分。今日は魚を焼いても猫は寝たまま、いつもならほしくて

にゃおにゃおうるさいけど、どうしたんだろう。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-25 20:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
毎日お昼ね
朝起きてくると窓辺の日当たりのよいところでもうねています。おはようと声をかけると

台所にきて食事の催促、でも、まだ主人も食べてないので後でね、まっててね、と 言いながら

人間の食事の用意をします。それから猫のごはんです。朝は缶詰なので簡単。

おやつは、鶏のささみやかつおのたたきです。朝ごはんを食べたらもうねてます。

お昼過ぎに起きて、おやつをおねだりして、食べたらまたねています。

冷蔵庫の音がするとまた起きてきておねだりです。でもそんなに太っていないのです。

羨ましい~
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-24 22:26 | うちの猫 | Trackback | Comments(0)
デジカメとプリンター買いました
マイデジカメをかいました。まず身近にいる人から撮りました。
孫、猫,自分など撮って見ました。結構きれいにとれました。
早速プリンターに接続して写真にして見ました。綺麗に出来上がりました。
いちいちパソコンに接続しないので楽にできました。これからは外に出かけていろいろな物に
チャレンジしてみます。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-24 21:46 | Trackback | Comments(0)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング