<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
猫のはっちゃん
ジュンはちょっとはっちゃんに似てるよ。

色ははっちゃんと同じ白黒模様似ているけどジュンは目のところまで黒いので

写真では目がはっちゃんのようにはっきりしないのが残念、でも可愛いいです。

クロは真っ黒なので写真栄えしません。でも一杯写真ありますよ。

二匹とも年寄り、後何年元気でいるかな~
b0076334_1754431.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-30 22:06 | うちの猫 | Trackback | Comments(1)
花とピーマン
昨日は私一人だったので絵手紙かいてみました。

次男には去年もらったバラの花が綺麗に咲いたのでそれを書きました

妹にはピーマンがあったのでそれを書いてみました。

バラは一重のミニバラなのでかきやすかった。へただけど~

ピーマンは難しかった、色塗りも難しい、筆使いがよく分からないな~

練習在るのみだな。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-29 22:24 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)
スイミング
今日は孫たちのスイミングのテストの日でした。

つきに一回進級テストがあるのですが、今月は休みがちで、練習不足

よって進級できませんでした。

お姉ちゃんは不満顔、弟のほうはまったく気にしてません。

アイスクリームを食べることばかりいってました。

帰りにアイスクリームを買って家で皆でたべました。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-27 22:11 | 孫たち | Trackback | Comments(0)
イカのにんにくいため
イカをにんにくで炒め醤油であじつけしました。

ポテトサラダ・・・・シーチキンと玉ねぎをマヨネーズであえました。

かぶとニンジンを鶏がらスープと醤油とみりんであじつけしました。

玉ねぎのかつをかけ

以上が今日の夕ご飯です。
b0076334_22517100.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-26 21:48 | 料理 | Trackback | Comments(1)
消しゴム印作りました
絵手紙三回目のレッスン行って来ました。

今日はラッカンを消しゴムで作りました

私は(よ)を彫りました.始めてなので白抜きの字を彫りました

(よ)の丸まった所を彫るのが難しかった。字が小さいのでよけいに彫りにくかった

絵手紙は赤唐辛子をかきました。

色塗りも赤なんだけどどう塗るかが難しい。文もどんなことを書いていいか考えてしまう。

文は絵と関係なくて良いそうです。
b0076334_21202243.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-25 22:36 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)
丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田にいってきました。

千枚田としてはとても有名なところ,NHKの中継車の来ていました。

沢山の写真愛好者も来ていて棚だも賑わっていました。

とても美しい景色でした。でもとかったです。
b0076334_2134650.jpg
b0076334_1738597.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-25 00:28 | tabi | Trackback | Comments(0)
ソラマメ書きました
教室は隔週なのでなかなかはかどりません。

今日は練習に孫や姉にソラマメと昼咲き月みそうを書きました。

ソラマメは向かい合わせにおいて話ているように書いてみました。

簡単なようで表情を出すのが難しいです。

色も黄緑色でとても爽やかにかけました。
b0076334_21365468.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-22 23:34 | 絵手紙 | Trackback | Comments(1)
ジュン
ジュンは年のせいか便秘がちでこまります。

一日おきぐらいはいいけどとにかく力一杯りきんでいるんだけど

なかなかでません。時々手伝ってあげなくてはなりません。

水もよく飲むんだけど,こまりものです。お腹のマッサージしてあげると

すぐトイレに行きます、人間みたいに便秘薬あるんだろうか?
b0076334_21385714.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-22 00:04 | うちの猫 | Trackback | Comments(0)
i行ってきました
島根県に旅行に行ってきました。

昨夜の朝方に帰ってきたのでとても睡眠不足で頭がふらふらするので

また後ほど整理してからかきます。
b0076334_2273333.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-20 15:11 | tabi | Trackback | Comments(0)
爆睡
今日も朝から天気が悪くて、曇り空。。
大好きな日光浴も出来ないせいか、ベットの上で寝てバッかりです。。

ご飯の時間にだけ起きてきて、、パクパク食べたら、またお眠りです。

気楽なもんです。
b0076334_18525869.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-18 18:37 | うちの猫 | Trackback | Comments(0)



solwlife daialy
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング