<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
こいのぼり、ツツジ
昨日は孫のスイミングのテストでした。

お姉ちゃんはクロールの息継ぎが上手く出来なくて
合格できませんでした。 次のテスト頑張ろう!!
弟は息継ぎ無しのクロールで合格できました。
おめでとう!!で二人にアイスクリームのプレゼント。

こどもの日のプレゼント何にしようかしら!

b0076334_1715614.jpg


ツツジを描いてみましたが花は難しい、

b0076334_1723534.jpg



ゼラニュウムの葉っぱです、何でこんな色?
と、描き上げては嘆いています。

b0076334_1761736.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-29 17:00 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)
ジュンとクロ
家のジュンとクロは父と子です。
最近は二匹とも年取ったので殆ど喧嘩もしなくなりました。

暖かくなったので以前のように丸まってばかりではありません。
自分の体の毛づくろいをしたり、お互いに舐めあったりしています。
b0076334_18543716.jpg



ジュンは甘えん坊なのでおきているときは、私の側にくっ付いて
います。冷蔵庫に近づくと、冷蔵庫の前で猫なで声でなきます。
好物の鰹のたたき(火を通したもの)を貰うためです。

b0076334_18554214.jpg



私もつい甘くなって「サッキ、食べたばかりでしょ!」なんで言いながら
あげてしまいます。
クロもすかさず遣って来て鳴きます。クロは鶏肉です。

家の猫はデブちゃんではないので、欲しがったら上げてしまいます、
20年も生きてきて元気だから、好きなもの食べて元気でいてね。


b0076334_1915081.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-27 18:52 | うちの猫 | Trackback | Comments(3)
福祉会館の絵手紙
市の福祉会館での月一回の絵手紙の講座に抽選で出ることが
出来ましたので行ってきました。

b0076334_2251477.jpg



今回は一回目で始めての人が多く先生も大変そうでした。
私が通っているオープンカレッジの先生とは少し
違う感じでしたがまた新鮮な気持ちで出来ました。

b0076334_2254130.jpg


私も60歳過ぎて福祉会館の講座に参加できるようになったのです。
四月から英語の講座にも参加して Nice to meet you。なんて
勉強始めました。楽しいですよ!!


b0076334_2261289.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-26 22:00 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
蚊酔草
家のベランダもいろんな花が咲き始めました。
今咲いているのは去年大きな花を咲かせたガーべラの花も
開いてきました。

蚊酔草も大きく育って、綺麗な花を咲かせています。
此花は蚊が嫌う匂いを出していますので蚊が寄らないと言う事なので
ベランダに置いています。本当かしら?
毎年、結構蚊が家に入ってきます。

b0076334_2225071.jpg




欅の木も天高く新芽を伸ばしてもう直ぐ家のマンションの遊歩道も
欅の木のトンネルになります。
今はツツジが綺麗にさいています。

b0076334_2234185.jpg
b0076334_2241618.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-23 22:01 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トヨタビル、ミッドランドスクエア
名古屋駅前に3月にオープンした、ミッドランドスクエアに行ってきました。
地上46階建て、世界中から厳選された60のブランドブティックやレストラン、シネマや
展望施設が揃っています。ミッドランドスクエアにツィンタワーが写っています。

b0076334_23124620.jpg


ブランドのお店はざっと見て(お高いので見るだけ、見るだけ!)
夕方だったので、直ぐ食事することにしました。
韓国料理か、和食か、迷いましたが、韓国料理の「妻家房」に決まり
韓国風焼肉、チゲ、石焼「ビビンバ」などお馴染みのものを食べました。
味はまあまあでした?

b0076334_2314826.jpg



後は娘の希望で、ピエール マルコリー二でチョコレートパフェを食べましたが
食べるのに長いこと並んで大変でした。
この店有名なお店らしいけど、パフェ、あまり美味しくありませんでした。
私の舌がへん??

この照明、段々降りてきて、蕾んで、又開いて、元の天井に戻っていきます。
凄い仕掛け、始めて見ました。
b0076334_23144550.jpg



b0076334_23151644.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-21 23:08 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
ジュンとクロ
最近の家の猫、と いっても相変わらず寝てばかり、
三月で家に来て20年目になりました。
長生きでしょう!今の所、元気です、ご飯も良く食べますよ、
b0076334_22125292.jpg



ジュンはカツヲのたたきの塊をボイルしたものがお気に入り、
クロは鳥肉の焼いたものがお気に入り
その他に缶詰も矢張り自分達の気にいったものは食べます。

食事時になると必ず起きて来てニャーニャーとうるさいです。
年取ったのに何だか声が大きくなったのです、
怒鳴って居るみたいです。
b0076334_22133187.jpg


もうジャレタリしませんが、寝顔を見てると幸せそうに寝てますよ、
息をふーっとかけると目を開けて私の顔を見てニャーと小声で
鳴いて又眠ります。

こんな光景を見ては私も幸せを感じます。
猫ちゃんも幸せかしら?


b0076334_2217342.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-20 22:11 | うちの猫 | Trackback | Comments(4)
中日対阪神戦
昨日名古屋ドームでナイター観戦しましたが、ドラゴンズの大敗で
気分もさえませんでしたが、今日は自宅でテレビ観戦、
前半は阪神ペースで今日も危なかったのですが、
ドラゴンズも打線が繋がって遂に逆転!!

でもこの時はテレビの中継は終わっていました。

b0076334_2219312.jpg


息子は阪神ファンなのでガッカリしてました。
私はドラゴンズファンなのでワーイ、ワーイです。
[PR]
by jyuntonana | 2007-04-19 22:13 | 田舎 | Trackback | Comments(0)
ナイター 中日対阪神戦
一年ぶりにナイターに行ってきました。
昨日は、中日の圧勝だったので、今日は何だか負けそうな気がする、
と弱気な私の予想通りになってしまいました。
b0076334_16502559.jpg



一回の表にもう6点も取られてしまったのです。
その後も金本のホームランで三点も取られ、ドラゴンズ、全く良いところがありません

b0076334_165144.jpg



ランナーがでて、中村紀がここで一発!と思いきや、ダブルプレイ、ああ~~
これが二回、ピッチャーは、替えても替えても打たれるわ、
バッターはヒットが出ても続かないわ、で、ドラゴンズ良い所ありませんでした。



b0076334_16513557.jpg


タイガースの応援団迫力ありました。
もっとも一回に6点も取っているので余計にタイガースの応援にも
力が入っていたのでしょう、終わってもまだ気勢をあげていました。

b0076334_21552427.jpg


ピンボケですが、金本ですよ。
[PR]
by jyuntonana | 2007-04-19 16:38 | 田舎 | Trackback | Comments(2)
幸せな一時
四月16日は孫の誕生日!
先週の土曜日にお誕生会をすることになりました。
娘夫婦も里帰り中だし、孫達はプールで家に来るので
夕食を兼ねて、お誕生会をすることになりました。


プールから帰ったら、直ぐプレゼントを買いにトイザラスに行きました。
孫の希望の一輪車を買いました。
こんなの難しくて乗れないよ!と言うと、三年生の人に乗り方教えて貰うので
大丈夫といってました。乗れるように成るかしら?心配です。

b0076334_22125797.jpg




家に帰ったら私は大忙しです、散らし寿司を作ったり、ピーマンのひき肉詰めを
作ったり、サラダを作ったり、ウィンナー炒めたり、でも9人分には足りないので
お寿司を頼んだり、疲れました。

b0076334_22132792.jpg



お誕生日のケーキは16日にママ作るそうなので今日はチーズケーキでした。

食事が終わってそれから皆でウィースポーツをしたり、トランプをして
皆、童心に返って、大いに笑ったりして、楽しかったです。
こうして皆、元気に過ごせて幸せな1日でした。
でも食べるのや遊ぶのに一生懸命で料理など写真を撮るのを忘れて
食べてしまいました。写真は残りものです。


b0076334_22135452.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-17 22:21 | 孫たち | Trackback | Comments(4)
知多半島
千葉から娘が里帰りしてるので、主人の休みの日に知多半島まで出かけました。
お天気も良く海も綺麗に見えるので、お魚でも食べに行くかとなったわけです。

知多半島までは家の直ぐ近くの名古屋高速に乗り、途中で知多半島道路に乗ると
一時間ほどでもう着きます。

途中で《えびせんの里》に寄りました。ここはえびせんべいを作っているところを
見学もできます。
みんな海老せんべいを試食しながら、お茶、珈琲、などのサービスもあり試食し過ぎて  
ここでお腹が一杯になてしまいました。

b0076334_1051256.jpg


お昼過ぎに目的地に着き、大きなエビフライや焼海老、刺身、煮魚などを食べ、
窓に目をやると大きなトビが飛び回って、すごい迫力、何でも魚のアラを
餌付けでなげているところでした。鴎?さんは日向ぼっこでした。


帰り道に中部国際空港に寄ってきました。
この日はANAがストライキをしていたので何時もより発着が少ないよういでした。

空港内を色々見て歩いていたら、トヨタのショールームがあり懐かしい
愛知万博で活躍したロボットに出会いました。
試乗出来ますよ、といわれたので、主人、娘、私と乗って見ました。
動くかと思ったら座るだけでしたので、なんの感激もありませんでした。
b0076334_10534541.jpg


b0076334_10563117.jpg

b0076334_10585936.jpg

次に行ったところでは絵が展示してあるのかと思ったら、これは素晴らしいものでした。
前野 節という方がオリジナル技法で生み出された(絹彩画)木目込み手法、
本当に細かく遠近感もよくでていて感心するばかり、絹の布をキメ込んで
行くそうです、欲しかったのですがお値段高すぎて手がでませんでした。
[PR]
by jyuntonana | 2007-04-16 10:40 | tabi | Trackback | Comments(4)



solwlife daialy
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング