<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
信州旅行に行ってきました
出かける時は何処も雨マークの空模様で心配
でしたが、私達が行った、八方尾根、栂池高原は
標高が高いせいか、晴れていました!
b0076334_2338713.jpg


夜中に自宅を出発したので白馬には朝早くに着きました。
車の外は涼しく気持ちが良い朝!お天気も良い!

駅の洗面所で顔を洗ってさあー出発!
まずは栂池高原に向かいました。
b0076334_23404934.jpg


ロープウエイが8時から営業なので暫く待つことに
「栂池自然園」まではロープウェイとリフトで26分間の
空中散歩を楽しんでいるうちの到着しました。

今は便利ですね。あっとい間に標高1、900mまで登ってしまいました。
健脚でない私達にとってはありがたいです!
b0076334_2338568.jpg


栂池自然園をトレッキングしました。
今はワタスゲが見ごろ!
b0076334_23393380.jpg


尾瀬沼のように木道を歩いていくので歩き易て
良かった!まだまだ綺麗な花が咲き乱れて
目を楽しませてくれました。
b0076334_23473541.jpg

主人が明日の天気が心配だから今日のうちに
八方尾根も登るといったのでビックリ!
この年で二箇所は無理では!
だから此処は早々イ引き上げることに!!

続きは又後ほどに・・・
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-31 23:12 | Trackback | Comments(2)
無事に乗りきった!
乗りきった!といっても猫のことです!

老猫のクロは今年の暑すぎる夏は
乗り切ることが出来ないだろうと思っていたが
思いの他元気!
b0076334_13423582.jpg

暑い昼間は部屋の隅でグッタリと体を横たえて
いて、毎日大丈夫?と声を掛けながら過ごしていた。

食は細いけれど色んな種類のものを少量はたべます。

人間よりもクロの食事に気を使っています、
昨日、鶏肉を上げたので今日も食べるかと思えば
今日は食べない!そこで今度は秋刀魚、
鳥の肝、等等・・・
b0076334_13432856.jpg

今年の春はジュンとこんな風に!

食べないと、具合悪いの?と聞いたりして
手間が掛かります!

市販の猫の餌を食べてくれると助かるけどね・・・・

だから泊りがけで出かけるときは色々作り置きしておいて
子供に頼んで出かけます!
b0076334_1345321.jpg

主人もやっと夏休みが取れたので
明日から信州に出かけます。
何だか天気が悪そう!大丈夫かしら!
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-26 13:40 | うちの猫 | Trackback | Comments(2)
天国に召されて
お盆も過ぎて皆がそれぞれに帰って行き
ホットと一息していたら訃報の電話が掛かってきた。

主人の妹さんの旦那様が無くなったのです!
以前から療養中って事は知っていました。
b0076334_23361957.jpg


血液の癌で何とかという名前の難病だったそうです。
発病した時に後三年くらいしかもたないといわれたそうですが
それから12年生きられました。

冠婚葬祭の時には度々お会いしていましたが
そんなに悪いとは思っていませんでした。
b0076334_2337686.jpg


輸血を繰り返してお元気だったそうですが
最後には骨がもろくなって体のあちこちに
金属のボルトを入れて頑張っておられたそうですが
病には勝てず遂に天国に召されました。

ご本人様のことを思うとやっと病から開放されて
楽になられたことと思います。

白い骨になって帰ってこられて仏様となられました。
初七日の法要のお経を聞きながらご冥福をお祈りしました。
b0076334_23375521.jpg

この年になると自分のことが段々心配になってきます。
病気については早期発見が大事、
今年はまだ検診に行ってないので早く行ってこようと
思っています。
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-23 23:23 | お祭り | Trackback | Comments(4)
海水浴(福井県小浜市)
近年の恒例になった海水浴、
娘が帰ってくるのを待って、長男の家族と
行ってきました。
b0076334_2329291.jpg


早朝に海に着きました。白々と夜が明けてきて周りの山にはうっすらと
靄が掛かっていましたが、段々晴れきた、
予報が外れてよかった!朝日が昇ってきた。
b0076334_23302373.jpg


早速テント張りを始め、テーブルをセット。
この場所は道路の直ぐ横が海なので、泳ぎに行くのには
もってこい!

娘と作ったおにぎりとサンドイッチで朝食を済ませ、
早速海へ!
孫達は何度も来ているらしく慣れた様子!
b0076334_23311362.jpg

私も水着の上にT-シャツを着て帽子をかぶり
浮き輪をつけて海へ・・・変な格好です

こうしないと日焼けで酷い目にあいます。!
b0076334_23394735.jpg

お昼は携帯コンロでミニバーべキュー、
心地良い風が吹いきて一瞬暑さを忘れました!

海外まで行かなくても此処で十分楽しめました。

b0076334_2342282.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-08-18 23:27 | tabi | Trackback | Comments(4)
壊れちゃった!
こんなことは初めてです!
娘と話している時に携帯電話が突然ピピッピーとなって
そのまま切れてしまったのです!
b0076334_12361628.jpg


電池が無くなったんだー、でも今までにない嫌な予感!

充電しても充電も出来なくなってしまったのです
電池パックがおかしくなった?

こんな大事な時に!
娘は帰ってくるし!明日は長男家族と海に出かけるわ!
田舎に帰らなければ成らないわ!
皆と頻繁にやり取りで携帯が必要なのに!
b0076334_12365681.jpg

ポップコーンにして食べるトウモロコシ

後から携帯のショップに行ってきますが
お盆なので営業しているか心配です。

こんなに暑く毎日晴れていたのに
今晩から明日は雨の予報!
チョッと気が重くなりました。
b0076334_12373115.jpg

こんなことでヘコタレテいてはいけませんね!
オリンピック日本勢、毎日頑張っているものね!
皆さんのコメントを聞いていると涙が出るくらいの努力!
頭が下がりますね!
日本!頑張れ!
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-14 12:35 | | Trackback | Comments(3)
大きく育ったよ
大きく育ったといってもたいしたものでは有りません、
それは家のベランダのアロエや蘇鉄などなど、
どれもこれも最初は小さな苗から始まったのです。
10年も経つとこんなに茂って!
b0076334_22271365.jpg


アロエは冬には赤い花を咲かせて綺麗です。
葉っぱは時々摩り下ろして蜂蜜を入れて飲んだりして
居ます。
b0076334_22275637.jpg


ところが今年は10年に一度の外壁とこのバルコニーを塗り替えするので
この沢山花などを片付けなければならのです!

以前は私の実家や姉のところに蘭や石楠花等貰ってもらいました。
これだけの物を運ぶのは大変です、
b0076334_22283357.jpg



ああ~気が思いし面倒!

クロはブラッシングが大好き!
トキ、トキ、トキ、まだ一杯毛が抜ける、
だから抱っこの後はガムテープが必需品です、
今度は私をペタペタペタ、日課です^^
b0076334_22291698.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-08-11 22:25 | | Trackback | Comments(4)
北京オリンピック
待ちに待ったオリンピックの開会式が明日ですね!
先回のアテネオリンピックの時に予想外の
メダルラッシュで毎日テレビを見るのが楽しみでした。
b0076334_22575477.jpg


今回はどれ位のメダルが取れる期待が膨らみます!
私は女子のレスリングの吉田選手が気になります。
b0076334_22585170.jpg


男子の体操も楽しみ、水泳も応援したい
トランポリンも期待が持てそうな予想が出ていましたね~
室伏選手のハンマー投げ是非金メダルを獲ってもらいたい!
b0076334_22593284.jpg



ああ・・どの種目のどの選手も自分の力を十分に発揮出来るように祈りたい!!
野口みずき選手も二大会の金メダル期待が懸かります!
兎に角日本の選手全員が悔いのないように力を出しきって頑張って
欲しいですね!!
b0076334_2301456.jpg

頑張れ日本!!
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-07 23:02 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
背が高い!
此処のところ全く雨が降りません!
朝から強烈な蝉の合唱!日差しも強く
もういい加減にして!っと言いたくなります、
昨日37.9度、今日は37.8度ぐったりです。
日本で二番目の暑さ!
b0076334_2273659.jpg


日曜日に久振りに田舎に行ってきました。
六月にはまだ小さかったトマトの苗が今は
凄く大きくなって私の背丈よりも高くなっていました。
b0076334_2281022.jpg


畑で育つとこんなに伸びるんだ!とビックリしました。
何種類ものミニトマトが育っていました。

去年豊作だったスイカはと見てみると
今年は出来が悪くあまり成っていませんでした。
お姉さんの話によると「今年は手入れが悪かったからねぇ~」
嘆いていました。
b0076334_2284376.jpg


帰りにトマトなど夏野菜を沢山貰ってきました。
ミニトマトは早速皮をむいて、先日料理教室で習ってきた
トマトのお浸しなるものを作ってみました。
良く冷やした食べたら美味しかったぁ~。

b0076334_2291387.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-08-05 22:06 | 田舎 | Trackback | Comments(3)
何時まで続く!
暑中お見舞い申し上げます!

本当に暑い!何時まで続くのかしら?
こちらは7月には13日も35度以上の猛暑日が
あったようです!
b0076334_055382.jpg

雨も降らないので地面も温まったまま夕方になっても涼しさを
感じられません!

先日届いた豆腐直径25センチほどの笊に入っています!
まずは冷奴にして食べました!
今はお豆腐もお塩で食べるのが早っていますね!
香草入りの岩塩で食べてみました!
これは美味!
しょうが醤油で食べるより美味しいです!
b0076334_043347.jpg

食べても食べても減りません!
今度はゴーヤチャンプルーでも作ろうかな!
[PR]
by jyuntonana | 2008-08-02 00:02 | 絵手紙 | Trackback | Comments(5)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング