<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とうとうお別れ
私が通っているスポーツクラブの水泳のコーチとのお別れが
とうとう遣ってきました。
b0076334_2293949.jpg


Kコーチはとっても元気で明るくて声も大きく分け隔てなく教えていただけて
私達おばさま族にとってはとっても頼りがいの在る方です。
全く泳げなかった私もこのコーチの熱心な指導で泳げるようになって
感謝です。
b0076334_2211238.jpg


昨年にご主人を突然クモマッカ出血で亡くされて少々元気がなく
皆で励ます会をしたばっかりでしたが、一人暮らしを娘さんが
心配なさり、今回東京にお住まいの娘さんの所に行かれることとなり
皆で嘆いておりました。

今は元どうりの元気一杯のKコーチに戻り喜んでいたのに本当に残念!
皆で送別会を開くことに32名も集まり、コーチの思い出話で盛り上がり
賑やかな送別会となりました。
b0076334_22103215.jpg


昨日は最後のプール、別れを惜しんで上級から初級の沢山の生徒が集まり6コースを使って
皆で最後の指導を受けてました。皆がいっせいに泳ぐ姿は壮観でした。

東京に行かれても又水泳の指導をなさるとそうです。
何処に行かれてもキット人気物になられることでしょう!
「K-コーチ私、絵手紙出しますからね!」
「嬉しいわ!絵手紙貰ったこと無いのよ」。
上級コースの方が作ってくださった、楽しいアルバムをプレゼント!

b0076334_22113025.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-30 22:02 | ジム | Trackback | Comments(16)
遂にきました!
遂に家にも息子に成りすました怪しげな電話がかかってきました。
b0076334_152423.jpg

「もしもし、ooだけど、俺宛の荷物届いた?」
私、「届いてないけど!それにしてもあんた声が変じゃない?」

相手「風邪ひいた!荷物届くんだけど」
私、「どんな荷物なの?」 相手「荷物!」
私、「それにしても声が変だわ!どんな荷物?」
相手「いらいら、してるんだ!」
私「ふーん、声が変だわ」と言ってたら、相手「着いたら電話して」私「ふ~~ん」
と言って電話が切れました。
b0076334_1531122.jpg


おれ俺サギだったら電話番号が変わったとか言って新しい電話番号を
知らせるのに言わなかった。
私が余り本気にしてないのが分かったのかしら?

早速息子に電話を入れたら「そんな電話してないし、風邪も引いてない」って事でした。
皆さんも不振な電話に気をつけてくださいね。
b0076334_15173160.jpg


朝カーテンを開けていたら小さな物がウヨウヨ、何だ!
良く見るとカマキリの赤ちゃん、小さい一cmもないくらい
どうも工事中に窓から侵入して卵を産んでいったらしい?
どうすりゃいいんだぁ~。
[PR]
by jyuntonana | 2009-01-27 14:59 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
今度は横浜
主人の今年の旅行は今までとは違い東に向いて
行くようです!
b0076334_23365222.jpg


家を朝3時半に出発、朝早いのが苦手な私を無理やり
起こして深夜割引の効く高速へと走って行きました。
b0076334_23382042.jpg


富士川SAに着いたのが午前6時、暗闇から急に富士山が真正面に見えて
います。やっと太陽が昇ってきて段々と朝日に照らされてきました。
綺麗!と外に出ると凍えるような寒さ!

b0076334_23385428.jpg

そこから一走り、横浜ランドマークタワーに9時に到着
平日で朝も早いのですいていました。
タワー展望台からの眺め遠くに富士山が見えています。
お天気が良くて最高綺麗!

赤レンガ倉庫も話の種に寄ってきました。
ここは色んなお店が有りましたが主人が気に入ったのは
似顔絵を描いてくれるコーナー!
記念に描いてもらうことに!30分くらいで描いてもらいました^^。
中々面白い出来栄え!良いお土産になりました。
b0076334_23392385.jpg


今年は横浜港開港150年周年のイベントもくまれているようです。

横浜大桟橋国際客船ターミナルの建物はビックリするほど大きく見がいが有りました。
丁度ピースボート、モナリザ号が入港していました。
世界一周するらしいです。
b0076334_2340390.jpg


宿泊のホテルは山下公園のまん前、歴史の在るホテル、夜景も綺麗!
b0076334_23403788.jpg


夜は中華街で食事、翌日は、港の見える丘、
マリーン・ルージュに乗って90分のクルージング、元町、横浜人形の家、
馬車道、伊勢佐木町、などに寄って、帰ってきました。
もう一泊できたら鎌倉にも寄れたのにとチョッと心残り。

b0076334_23494592.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-23 23:24 | tabi | Trackback | Comments(14)
楽しい風景
またまたチョッとお出かけしてました!
最近は年のせいか疲れが取れなくなってきた気がする、

b0076334_091749.jpg


これといって疲れるほどのことをしたわけでもない、
出歩いていると気分も変わって良いのだけれど
何だか疲れが残ってるって感じなんです。

でもこんな光景を見てると微笑ましいというか
何だか笑えます!
b0076334_041521.jpg

鴎さん綺麗に二列に並んでいます。
顔も可愛い!ずーと見とれていました。
b0076334_23573193.jpg


懐かしい不二家のペコちゃんもこんなに並んでると
可愛いね!昔良く食べたわ「チョコレートパフェ」
お給料日には大好きだった不二家のシュークリームを買って帰りました。

b0076334_2358943.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-18 23:35 | tabi | Trackback | Comments(13)
今年初旅
今年も主人の「ハンドルに聞いてくれ!」
の旅が始まりました。
b0076334_18181740.jpg


着いた所は三重県の伊賀市、最初は芭蕉翁の生家から見学、
此処で生まれたんだ。懐かしいカマド、私が子供の頃家にも有りました。
b0076334_18185845.jpg

伊賀は伊賀流忍者の地沢山の忍者がいたらしい?
忍者屋敷はさまざまなカラクリが作られていて
実際に体験することが出来ました。

伊賀は組み紐も有名です!
奈良に住んでいる頃に組みひもを習っていたことが
あったので懐かしく道具などを見ていた。
私は帯締めを何本か作って持っています。
b0076334_18425367.jpg



やっぱり最後はお城、伊賀上野城、立派なお城でした。
このお城の自慢は本丸を囲む高さ30メートルの高石垣、
日本一だそうです!石垣の上から堀を見下ろすと背筋がヒャーと
垣根が無いので余計にヒャーとします。

お昼に食べた田楽定食、老舗らしく素朴な味が美味しい。
田楽の串20本もあったんです^^
b0076334_20521973.jpg

この日も寒かったので最後は温泉!
大山田温泉、「さるびの」、温泉の質は源泉34度ほどでツルツルします、
ゆっくり入ってると体がリラックスできます。
42度に暖めたお風呂と交互に入っていい気持ちでした。
これでまた一年頑張れるかな^^。
[PR]
by jyuntonana | 2009-01-12 18:17 | tabi | Trackback | Comments(14)
やっと初詣
今年はまだ初詣に行きそびれていました。
毎年お正月に近所のお寺さんにお参りに行っていましたが、
里帰り中の皆と時間が合わず行かずじまいでした。
b0076334_22405846.jpg


お参りに行ってないと何だか落ち着かず思い切って
古いお札やお守りを持ってお参りしてきました。
b0076334_2242226.jpg


お寺さんだけどこの辺りでは結構有名です、毎月5日と13日には
縁日で賑わいます。「ぽっくり寺」とも言われ長患いせずぽっくりと
逝けるようにとご年配の方のお参りが多いです。
b0076334_22425179.jpg


本当に「ぽっくり」逝けたら皆に迷惑かけずに済むので
こんなありがたいことは無いのですがね・・・

私はまだまだ元気に長生きたいので「皆が元気で過ごせますようにと、
家内安全」をお願いしてきました。
それと世界中が平和で有りますようにともお祈りしてきました。
b0076334_22435023.jpg


この日はすいていたので願い事がよく届いたと思います^^。

b0076334_22442669.jpg

部屋の中のポインセチアの葉っぱが変にピカピカ光っているところが!
これはナメクジがいるわ!良く見るとナメクジさんが元気に
歩き回っている^^
キャーと騒いでみたけど見てると中々可愛い!
部屋が暖かいのでノビノビしているわ、暫く飼っておくことに!
[PR]
by jyuntonana | 2009-01-09 22:39 | 絵手紙 | Trackback | Comments(16)
初泳ぎ
今日から平常の生活が戻ってきました。
お正月疲れでボーっとしてましたが
今日から又ジム通い!
b0076334_2016343.jpg

ジムといっても私はマシーンは殆どしません。
主にプール専門、時々ヨガ、バレーなどに参加しています。
本当は、全部のプログラムに参加したいのですが
時間が重なり合っていて無理!
b0076334_2091261.jpg


ジムでは泳いだり、アクアビクスに参加したり、おしゃべりしたりと
三時間ぐらい過ごして帰ってくるとグッタリ!
これで今日の一日は終り・・・・

大規模工事でベランダの花を全部捨ててしまったので
今はこんな少し淋しいかぎりです!
春になったら又新しい花を増やすつもりです!
b0076334_2095144.jpg


前はこんな感じで花で溢れていたのにね!
b0076334_2011166.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-05 20:02 | ジム | Trackback | Comments(12)
今年も宜しく
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
b0076334_23464637.jpg


我が家は年末から娘達も帰ってきて長男家族も次男も集まって
お陰様で元気にお正月を迎えることが出来て
感謝です!

猫のクロも元気にお正月を迎えることが出来て
ホッとしています!なんせ21歳(人間だったら100歳は超えて
いるくらいですから長生きです。)
b0076334_2356522.jpg

お正月は北陸地方は雪模様、
雪も見たいからと主人の実家の在る滋賀県まで皆で出かけることに。
お正月は朝から雪降り!
孫達は喜んで走り回っていましたが、一時しょうこう状態、

b0076334_23484533.jpg

夕方になったら激しく降りだし本格的に積もりそう!
長男家族は明日はスキーに行くので今日中に家に帰りたい
というので急いで名古屋に大移動!

こうして楽しかったお正月はあっという間に過ぎて
娘達も今日帰って行きました。

皆帰ってしまうと、急に静になり、私もどっと疲れが出てきました
あ~あ、一休み、一休み、
[PR]
by jyuntonana | 2009-01-03 23:45 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング