<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハイウェイオアシス
最近の高速道路のSAはとっても楽しめる場所となっています。
今回の目的は温泉です。
b0076334_2237574.jpg


刈谷ハイウェイオアシスは高速道路からも一般道路からも利用できる
とっても楽しいパーキングエリアです。
此処には公園、ショッピング、天然温泉もあってゆっくり出来ます。
b0076334_2238542.jpg


此処の最大の売り物はデラックスなトイレです。
トイレの扉も高級な木製、じゅうたんが敷き詰められ、ソファーセットが置かれ
パウダールームも椅子に座ってゆっくり出来ます。
でもこのソファーでゆっくりくつろいでいる人は居ません!
皆慌ただしく様を済ませたら「デラックスね!」と言いながら出て行ってしまいます。
b0076334_22393919.jpg


私が気に入ったのは産直市場「おあしすファーム」
b0076334_22463645.jpg

地元の生産者の名前入り野菜等、海にも近いので魚貝類など海山物も
盛りだくさん、何時もはお買い物などには行ったことの無い主人も興味深々で
あれもこれもと買い物籠へ「こんなに買ってどうするの?」なんて喧嘩になりそう!
b0076334_2240293.jpg


やっと買い物も終わって今回の目的の温泉に「天然温泉なんだって!」
「何処でも掘ると出て来るんだね!」なんて話しながら温泉に・・
なかなか良いお湯!
お湯の中ではお肌がツルツル、露天風呂も充実、壷湯は一人でゆったりと出来ていいわ!
最近は近場の温泉巡りしています^^
b0076334_2241446.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-02-26 22:36 | tabi | Trackback | Comments(14)
お出かけ
チョッと用事があって、田舎へお出かけ!
寒い日が続いて雪があるのではと心配しながら滋賀県まで
行ってきました。
b0076334_11394063.jpg


前日に矢張り雪が降ったようで屋根と日陰には雪が残っていました。
お正月に行った時にはまだ白菜や大根で畑が一杯だったのに
今はもう春の玉ねぎの苗や、苺、えんどうなどの苗に変わっていました。
b0076334_11403385.jpg


畑の端にはフキノトウが沢山顔を出しているでは有りませんか!
今が食べごろと、早速貰ってきました。
b0076334_11413628.jpg


天ぷらも良いけど沢山採ってきたので日持ちする蕗味噌を作り
ふろふき大根の上に!
チョッピリ苦くて蕗の香り一杯!春を味わいました。
b0076334_11422130.jpg

畑に残っている冬野菜も貰ってきちゃいました。
田舎は良いわ!春が一歩一歩近づいて来ているのが良く分かります。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-22 11:39 | 田舎 | Trackback | Comments(17)
巻きずし
先日の日曜日にひさし振りに皆で夕食と取ることに!
b0076334_18181251.jpg


私が何を作ろうかと長男のお嫁さんとお買い物をしていると
携帯に次男から電話!「何にするか決めた?」私「まだハンバーグにしようかと思ってる」
すると「のりがあるので巻き寿司作ってあげるわ!」ですって、

海苔巻きの芯は次男の希望で豚ばら肉、キュウリ、海老の天ぷら、等購入、
だけど孫達は手巻き寿司が良いと言うので、マグロ、イクラ、ツナ缶、長いも等を
買い足し、家に!
b0076334_1819296.jpg


直ぐに次男も到着、早速豚肉をしょうが醤油など炒めてあまから味に仕上げ、
玉子焼き、ツナ缶などをマヨネーズで合えたり慌ただしく用意、

寿司飯はラッキョの甘酢で作りました。
男の料理、皆で見とれていました。上手いもんです、上手にくるくる巻くの!
お嫁さんの方がビックリしてます
b0076334_18193880.jpg

こうして美味しいデラックス巻きの出来上がり(海老のてんぷら味付けしたもの、
豚ばら肉の炒め物、玉子、キュウリ、サラダ菜)これらを巻くのは難しいのよ!
私もまいて見ました。私は長年主婦を遣ってるだけあって、上手く出来て
バンザイ!面目を保てました^^。

こうやって皆で作って食べると又一段と美味しい!
お寿司っていくらでも食べれるわ!
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-17 18:16 | 料理 | Trackback | Comments(14)
元気になったよ!
クロちゃんが元気を取り戻しました!
皆様の励ましがきっとクロに届いたのだと思います!
本当にご心配くださってありがとうございました。
b0076334_2181687.jpg


痩せこけて動かなかったクロが起き上がってご飯を食べる姿を
見て私はビックリ!夢じゃないかと思いました。
クロは生命力があるんですね!まだまだ生きたいんだなぁって思いました。

今日は何回も欲しがるのでお皿に餌が無くなったら上げています!
こんなに食べて丈夫かしら!
元気な声で鳴くようになったので、元のクロにもどってきました。
チョッと安心、クロと一緒に春が迎えられそうなので嬉しいな。
本当にご心配して下さってありがとうございました!

b0076334_21977.jpg

(これはボールペンです。横浜のお土産に翔君に面白いと買いましたが、
僕、こんなの要らないと言って返されてしまいました(笑)
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-13 21:06 | うちの猫 | Trackback | Comments(14)
ちょっと食べました
猫のクロのことをご心配くださって皆様ありがとうございます。
b0076334_16143193.jpg

(今日のクロちゃん)
昨夜は少し戻したので心配しましたが、今朝は気分も良いらしく
チキンスープも飲んだし、クロの好きな缶詰「ロースト若鶏のあらほぐし手作り風」を
細かく刻んであげたら少し食べてくれました。名前が長が過ぎるわよ!MonPetitさん!
b0076334_1615154.jpg


何時もは何を上げても舐めるか匂いをかぐくらいで食べませんでした。
だからチョッとは気分が良いのかな?

だから私も気分良くスタミナラーメン!
とは言ってもインスタントの金ちゃんラーメンに残り物の野菜炒めに
納豆と玉子を入れただけのもの、凄いボリューム!
私は食欲モリモリなのよ、病気になってはおれませんからね!
b0076334_16152924.jpg


お買い物に出かけたら、小さな桜の木に花が!春が一歩づつ近づいて
きていますね!
b0076334_16155674.jpg

でも私の心には霞がかかっています。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-11 16:14 | うちの猫 | Trackback | Comments(10)
クロが大変
b0076334_8445611.jpg
先日老猫のクロちゃん元気!って紹介したばかりなのに
この2,3日元気が無くなり食事も全く食べなくなりました。



私が頭が痛いと言っていた日、抱っこした時に、何だか様子が変だなって
感じました。
口の中でやたらとペチャペチャさせているのです、「クロちゃん、具合悪いの?」
と顔を見ると元気の無い声で鳴きました。

今までも食べたり食べなかったりは良く有りましたが、その時とは全く
動作が違うのです。
b0076334_2362885.jpg


猫も若かった時は病院に連れて行きましたが、もう延命治療はしないと
ジュンの時から決めていたので、連れて行きません。
見てる限りでは苦しんでいる様子も無く息づかいも普通。トイレは私が時間を見ては連れて行きますし自分でもよろよろと歩いていきます。
水を飲んでも、もどさないので安心です。

時々顔を肩の上に乗せて立てて抱っこをしてあげると気持ち良さそうにしています。
こんな時は何故だか子守唄を知らないうちに口ずさんでいる私です。
b0076334_2374886.jpg

昨晩からはクロのベッドの前に布団を敷いて一緒に寝ています。
今日は窓辺の日差しも暖かく何時も日向ぼっこしている場所を見つめているので
乗せてあげました。気持ち良さそう!!
「ゆっくりオヤスミ、良い夢をみてね」そう声を掛けました。
何故だか涙が溢れてきます。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-08 22:45 | うちの猫 | Trackback | Comments(20)
縁日日和
毎月5日と13日は八事興正寺の縁日、
今日は朝から晴れ渡って暖かな日差しで縁日日和だったんだけど
私は昨日から猛烈な頭痛に悩まされていました!
b0076334_17255995.jpg


何だか割れるように痛いしズッキンときた後に鼻の辺りがミシミシいうの!
恐くなって近くの病院に行ってきましたが、熱も無く原因が解らないと?
兎に角、偏頭痛のクスリを貰ってきました。
b0076334_17295369.jpg


帰りにとっても良い天気に誘われて縁日にでも行ったら気がまぎれて
気分が良くなるかも?と興正寺に。
b0076334_17322010.jpg


沢山の人で賑わっていました。まずはお参り。
此処での楽しみは露天のお店を見て回ること、果物から靴、陶器、毛糸、洋服
乾物、魚屋、佃煮、花、お餅、鯛焼き、串かつ、お好み焼き、
鰻の蒲焼(炭火で焼いてるの,良いにおい)等など、
b0076334_17335733.jpg


私のお気に入りはこの葱玉焼(一枚200円)、人気があって長い列、
何時もは今日は我慢して並びました。このオジサンの話が面白くて
喋りながら並んで居たら気がまぎれてあっという間に私の番、
葱たっぷりであっさり味で美味しい!!
b0076334_17382947.jpg

出歩いている間は気がまぎれて元気、相変わらず頭痛が
貰ってきたクスリを飲んで一休み、夜になったら頭痛も取れて一安心!

今までに偏頭痛になったことが無いけど、この痛み偏頭痛だったのかしら?
何処が悪くても楽しくありませんね。
b0076334_17354035.jpg

季節の変わり目皆様お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-06 17:14 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
クロちゃん元気だよ!
家の老猫のクロちゃんは足取りはヨボヨボですが
食欲はあります。家で生まれて22年目。
b0076334_10182650.jpg


特に気に入った鶏肉は「ニャー、ニャー」と催促します
「えっ、まだ欲しいの?これ好きなんだね」
なんていいながら又あげる。
b0076334_10191323.jpg


先日テレビを見ていたら矢張り黒猫ちゃんでしたが28年も生きてる猫が!
人間で言ったら130歳らしい、家のクロは100歳くらい?かな。
歩き方はヨボヨボでしたが、まだ階段も登ったり降りたりしてしました。
b0076334_10201638.jpg


家のクロちゃんもひょっとしたらそれくらい生きるかも知れないわ!
これは私もまだまだ覚悟が居るなと思いました。
もし私が倒れたら猫の面倒誰が看るの!
だから私も健康に気をつけないとね^^。
b0076334_10221459.jpg

岡山に行った時に夢二の記念館で黒猫を抱いた短冊
買ってきました。私もこうやってクロちゃんを抱っこしています。
[PR]
by jyuntonana | 2009-02-03 10:16 | うちの猫 | Trackback | Comments(16)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング