<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
真夏のフラダンス
猛暑続きでもうフラフラです~~!
b0076334_11293493.jpg


でもフラダンスで真夏の暑さを吹っ飛ばそう!
開場はとってもクーラーの聞いた涼しい所で助かったわ!
b0076334_11305669.jpg


踊る人も見る人も炎天下じゃ~倒れちゃうよね。
b0076334_11311968.jpg


私はフラを初めて一年しか経ってないので
まだまだ人前では踊れません!
b0076334_11313840.jpg


私も何時か綺麗にフラメイクして若々しく変身したいわ^^
付け睫毛バッチリ、髪も長いウィッグつけて髪飾りも派手にね!!
b0076334_1132293.jpg


午前中の部は三つの教室の方が踊りました。

中でも私達のグループは生バンドで踊ったのですよ!
バンドさんの歌声がとっても素敵、いい声なの~!
b0076334_11323356.jpg

踊ってる方は皆ニコニコ笑顔なんだけど、聞いてみると、実際は
ドキドキして顔が引きつってる状態だそうよ。
見てる私たちにはそうは見えなかったけど~!
b0076334_11464758.jpg

最後に記念撮影パチリ
何時か私もこの中に写りますように。

b0076334_1144790.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-07-29 11:16 | お祭り | Trackback | Comments(20)
暑い中温泉に
先週の土曜日に梅雨明けしてから毎日カンカン照りの
猛暑続きで、体がついて行かない!
b0076334_22264452.jpg


先週娘が帰ってきたときに温泉に出かけました!
b0076334_22273254.jpg


高速を松本で降りて、松本城を見物!
若い頃に行った覚えがあります!国宝でお城は黒い造り
お堀には白鳥が二羽気持ち良さそうにスイス~イ
天気が良すぎて暑いわ!
b0076334_22275791.jpg


今度は宿泊先き向かって走ります!
行き先は乗鞍高原の温泉、

乗鞍高原に着いて宿の手前に三本滝があるというので
見に行きました!
b0076334_22282490.jpg


山道を下ったり登ったり結構きつい!
綺麗なものはそう簡単には見せてもらえないわね~!
凄い滝の音、滝は大きくて見ごたえありました、
水しぶきが掛かって涼しい!

いよいよ温泉、此処は白骨温泉に近く温泉の色は乳白色!
家族風呂でこっそり写真撮っちゃいました!
b0076334_22302937.jpg


お湯が熱いし、それに湯船が深いの! 60センチもあるし
乳白色で下はみえない!
湯船に段もつけてないので短い足では中々底につかなくてビックリ。
こんなお風呂初めて!

お湯が熱い勢かピリピリします。でもいいお湯ですよ!
私足の筋が痛かったけど治ったもの。

夜は星空を眺めに外に出ると満点の☆空!!
皆で綺麗~~!!「あぁ!!流れ星だ!」
なんて皆が叫んでるの!私には見えなかったけど
娘には見えたらしい?
b0076334_22292588.jpg


翌日は綺麗な乗鞍の山々を見ながら一路世界遺産の「白川郷」に
真夏の白川郷は暑いわ!!
b0076334_2231979.jpg


それでも観光客が一杯!
暑くて炎天下の下歩いてられないわ!
皆汗びっしょりです。
b0076334_22313465.jpg


一応娘の希望の場所に行っては見たものの暑さに負けてしまって
娘も余り感激してなかったよう?
やっぱり夏は涼しい所でジッとしているほうが良いですね(笑
b0076334_22323491.jpg

皆様まだまだ暑さが続くようですので
熱中症に気をつけてくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2010-07-24 22:20 | Trackback | Comments(20)
サプライズ
梅雨明けしたら急に猛暑日続きでもはやグッタリです!
連休前のことですが、サプライズなプレゼントが届いて
ビックリ!!
b0076334_9263812.jpg


包みを開けてみると、可愛いグッズが詰まっています。
ブログ友のmagicさんの贈り物でした。

可愛い~!
このカエル小物入れになってるの!
大切に遣わさせてもらいますね。
b0076334_9271746.jpg


magicさんは「外来魚捕獲作業」などにも取り組まれいます。
「鴨日記」などでは鴨情報も発信しておられるので
私は子鴨の情報が気になって仕方ありません。
b0076334_9285596.jpg


ブログのお仲間からこうして色んな情報を貰って
世間が広がります。
b0076334_931072.jpg


連休には娘も里帰りして、こんなお土産を持ってきてくれました。

私はまだ食べたことのない、「ねんりん家のバームクーヘン」!
娘が自慢するだけあって美味しいわ~~!
クラブハリエのバームクーヘンも美味しいけど、こちらも美味しい!
b0076334_932795.jpg

私、バームクーヘンが大好きなんです。
長男家族も一緒に味わって大満足でした。
b0076334_9292295.jpg

こうした優しい気持ちで私の人生が潤っていきます。
ブログ友や絵手紙友からも素晴らしいエネルギーを貰って
有難いことです!
何だか少しずつ若返っていくような気がするわ!
[PR]
by jyuntonana | 2010-07-21 09:22 | お祭り | Trackback | Comments(12)
3美ぃず♪絵手紙展
心配していた天気梅雨明けを思わせるような青空に
なってきて暑い1日!
b0076334_22154188.jpg


今日は待ちに待った「3美ぃず♪絵手紙展!」
お友達と朝一番で行こうっと張り切って出かけました!
b0076334_2216179.jpg


常滑駅に着くとこんな可愛い猫ちゃんたちのお出迎え!
b0076334_22163520.jpg


今日は平日なので「とことこバス」が走っていないので
タクシーでセラモールの会場へ~!

10時からの開場なのにもうお客様が並んでいます
皆楽しみにしていたんですね~!
3美ぃずの可愛いお姫様がお出迎えです!
b0076334_22165478.jpg


あ!!、くりままさんだ!「おめでとうございます!」
あ!!、チャーミングさん、お久し振り!なんて声を掛けながら
絵手紙の説明などを聞いていました。
b0076334_22174092.jpg


どれもこれも素晴らしい!
三人三様、それぞれの個性が発揮されています。

みんなの応援メッセージも沢山きていました。
3美ぃずの人気の高さが伺えます。
b0076334_22171782.jpg


暫く楽しんでいると京子さんご一行が到着!またまた賑やかになりました。
今日はチャメままさんにもお会いできて嬉しかったです!
チャメままさんこれからも宜しくお願いしますね。
b0076334_22181336.jpg


可愛い絵封筒!これらは三人がお互いに交流した
実物のものがたくさん並んで目を楽しませてくれています。
b0076334_22184065.jpg


一杯ご紹介したいのですが、明日も明後日も開催していますので
お近くの方や遠くの方も素晴らしい3美ぃず♪展にお出かけくださいね!
b0076334_2219410.jpg

明日は恵美子さんも加わって3美ぃず勢ぞろいです!
[PR]
by jyuntonana | 2010-07-16 22:14 | 絵手紙 | Trackback | Comments(20)
秘湯もいいけれど!
今日は絶対紫蘇ジュースを作ると決めて朝から
紫蘇を洗ったり煮たりして忙しくしてると
「もう直ぐ出かけるからね~」と主人の声!
b0076334_22274716.jpg


「えぇ~!まだ駄目よ紫蘇ジュース作るのに時間が掛かるから!」
と何だかんだ言いながら、半日遅れで出発しました。

行き先は知らされてないけど一泊するとのことだったのでとりあえず
着替えなど用意して行きました。
b0076334_22325199.jpg


高速走って走って・・・中央道に出て・・・岡谷ジャンクションを過ぎて
上信越自動車道・・一体何処まで、途中・・右へ行ったら下仁田方面
チョット行くと高崎方面との案内の看板、nikkiさんや新洋亭女将さんの方向だわ~。
なんて思っていたけど行き先は関越自動車道へ・・・月夜野ICで
やっと高速を降りました!
名古屋から7時間走りっぱなし!遠いわ~!

着いた宿は三国峠を越えて、参勤交代の昔、越後路最終本陣、
「御宿 本陣」
b0076334_22321220.jpg


新潟県湯沢町三国峠温泉、此処は秘湯ではありません、苗場スキー場
の近くとりあえずの宿で一泊。

本命は群馬県にある「秘湯、法師温泉!」豊富な湯が底から湧き出ています。
今回は予約してないので日帰りの湯なんです。
b0076334_2234652.jpg

b0076334_22353310.jpg


大浴場「法師の湯」は混浴!行っては見たものの、殿方がそれぞれの
湯船に入っていたの勇気がなく混浴は諦めて女性専用風呂で我慢。
b0076334_22412544.jpg

お風呂から上ると「今日はもう一軒日帰りの湯に行くよ!」と主人
「私はもう入りたくないわ」と入ったものの運転手主人!
b0076334_22362034.jpg


今度は長野県に秘境秋山郷自慢の珍しい赤い湯療養温泉、
小赤沢にある「楽養館」此処の温泉はビックリするほど赤茶色
凄く鉄分が多く疲れをほぐし痛みをやわらげる効果は抜群らしい。
b0076334_22393075.jpg


どの温泉もゆっくりと何泊もして歩けるともっと楽しめるんだけど、
何時も強行軍なので疲れます。
b0076334_22402511.jpg

こんなことと言ったら主人に怒られるけど、乗ってる時間が長いので
お尻や腰が痛くなるのよ~!
「あなた、もうちょっと近場でお願いしたいんですが~。」
b0076334_22591769.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-07-11 22:21 | tabi | Trackback | Comments(20)
絵手紙展のお知らせです
毎日蒸し暑い日が続いていますが
皆様お元気でしょうか?
梅雨明けもまだまだのようですね。

そんな中ですが楽しい絵手紙展のお便りが届きました!!
待ちに待った「3美ぃず♪絵手紙展」in常滑の案内状!
b0076334_22525966.jpg


暑い暑い愛知県ですが、その中でも常滑焼で有名な
常滑市ではもっと熱くなっているようです。

くりままさんとチャーミングさんそれにえみこさんのとっても
美しいお3人さんの絵手紙展です!
それそれが素晴らしい個性の持ち主なので私も今から
会場に伺うのがとっても楽しみです。
b0076334_22534653.jpg


お近くの方も、ちょっと遠いお方もお誘い合わせてお出かけくださいね~!
招き猫ちゃんもにっこりおで迎えしてくれていると思います。
b0076334_22544125.jpg

参考までに
会場(セラモール)までの交通手段は

常滑駅より、セラモール、 平日はタクシー

土曜日、日曜日は、バスが走ります。
観光する方は1日乗車券500円がお得なようです!
[PR]
by jyuntonana | 2010-07-07 22:38 | 絵手紙 | Trackback | Comments(16)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング