<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アメリカ便り5
今日は~!
今日も元気にドライブしています。
b0076334_16154458.jpg


早いものでアメリカに来て一ヶ月になります。
食べ物も思いの他美味しくて何でも美味しく食べています。
b0076334_1616221.jpg


私が食欲旺盛なので主人がビックリしています、
主人はお酒もほとんど飲まず私のほうがよく食べるくらいなの!
b0076334_16165623.jpg


お店などを見ていて可愛い小物や素敵な洋服をほしそうに見ていると
主人が「景色を見にきたんだよ!買い物ツアーに来たんじゃないんだから!」
厳しいお言葉!

だから見るだけ、見るだけ!

ロッキーマウンテン国立公園(コロラド州)、さすがに高いわ!ドライブウエイの頂上は富士山の頂上
くらいで3、713メートルあります、双眼鏡で下を見るとエルクの群れがみえた。

下に下って今度はBear Lakeを散策していると賑やかなファミリーに出会いました、

おばあちゃんは日本人、多分移住された方でしょう娘さん家族と一緒でした、
皆で記念写真、おばあちゃん以外は日本語がほとんど話せなかった!

これでお友達になったね!と娘さんのご主人が言って下さって嬉しかったわ!
主人が早速名刺を渡していました。私たちはまだ帰らないけど手紙来るかしら~。

帰り道に突然、鹿が出てきて、ビックリ気をつけないと鹿を撥ねてしまうしまうところです。

今日も予約なし宿が取れるか心配だったけど、大丈夫だった。
部屋のほうに行ってみると部屋の前がゴルフ場、そこにエルクの群れが
草を食べていた。

森が多いので野生動物も沢山います。

ときどき通りすがりのスーパーマーケットで買い物をしては夕食に当てたりしています。

これからの数日間はヨセミテ国立公園に向かっての移動、主人が地図を見ながら
景色の綺麗な高速を走って行くのです。

たどり着いたのが「Garden of God」という赤い岩でできた凄く高い奇岩が並んでいます!
地球にはまだ見たこともない世界が一杯あるわね~!

ここでもロッククライマーが垂直の壁に挑戦していました。

翌日はRoyal Gorgeに出かけましたここも凄い渓谷が綺麗!
バンジージャンプを楽しむ人もいて、大声叫んでいた。

過ぎの町に出かけるためにまたシーニックロードを走っていくと
だんだん高い山に登って行き、白樺が黄色く色づいて綺麗!

Independense Paseto 言われる山の峠にたどり着くと景色はよいけど寒い
標高も3、600メートルあるんだって、車で登ってくるとそんなに高いところだとは
感じないんだけど、やっぱり高い。

夕方Aspenという町にたどり着いた、とりあえず宿探し、凄く綺麗なリゾート地
主人の話によるとコロラドのお金持ちがスキーに来るところらしい?

運よく一見目のホテルで決めれた。
フロンとの人が日本語が少し分かる人で話始めると日本にに親戚があって
日本に来たことがある人でした。

とても親切にしてくださって、部屋も素敵な部屋に泊めてくださった。
一緒に写真を撮ったりしてよい思い出になりました。

翌日は近くのMlon Lakewoを見に出かけた。
この山も今日がが削ってできたらしい、凄く綺麗!

Colorado National Monyument ここも赤い岩の奇岩が谷を作って
います。行けども行けどもこんな岩が広がって、「凄い!凄い!の一言」
b0076334_16171866.jpg


今度はUta州に入りました、ケントデリカットさんを思いだしました。
b0076334_1617542.jpg


トラパーの町は意外と大きく沢山のショピングセンターやデパート、本屋さん
などが並んでいます。兎に角敷地が広すぎて歩くのに大変。
b0076334_16181937.jpg


小売業に詳しい主人はお店の名前もよく知っていて、ここはどんな物を
売っていて、日本で行ったらどこそこのようだ、とか日本のショッピングモールモ
ここを参考にしているとか、一所懸命に説明してくれます。
b0076334_1618483.jpg


ここのフードーコートでジャパニーズ照り焼きと描いたお店を見つけて
チャーハンと照り焼きを持ち帰って夕ご飯に!
美味しい!焼肉どんぶりって感じでした。
b0076334_16192292.jpg


翌日はソルトレイクにむかって出発!
ソルトレイクは何年か前に冬季オリンピックがあった所、
b0076334_16194519.jpg

市内見物を少ししました。テンプルスクエアーに寄ると高い協会のような建物
ここでも親切にしていただきました。
主人が何かを尋ねたら、日本から来たんですか!と親切にあちらこちらと
案内して下さって感激!日本の鎧兜も展示してありました。
b0076334_16201377.jpg

いあっ間でも新設にしてくださった方に、日本から持っていったお土産を
お礼に渡しています。
喜んでくださって嬉しいです。
b0076334_16204052.jpg


ソルトレイクといえば塩の湖、湖が本当に大きいんです高速道路が湖の中を
走っているのです両側の白いのは塩、

湖に立ってみると本当に塩が固まっているの!なめてみると塩っ辛い!!
一面真っ白!眩しいです。
b0076334_1621408.jpg

あちらこらに行き過ぎて、わけがわからなくなってきました。
こんなに長くなっちゃって!
b0076334_1622791.jpg


これでも随分省いているんだけど、紹介が下手でごめんなさいね。
b0076334_16223713.jpg


毎日思いがけないところに辿り着いて、思いがけない景色が見れたり
やさしい人に出会います。
b0076334_16231122.jpg


こんな旅行も楽しいです。
b0076334_16234086.jpg


まだまだ旅は続きますがまたどんな出会いがあるか楽しみ!
また報告しますね。
b0076334_1624940.jpg
b0076334_16243766.jpg


なんだか写真の順番がおかしくなっちゃったけど・・・ごめんなさいね!

b0076334_1625246.jpg
b0076334_16261413.jpg
b0076334_1627427.jpg
b0076334_1627363.jpg
b0076334_1629989.jpg
b0076334_1631647.jpg
b0076334_16313879.jpg
b0076334_1632219.jpg
b0076334_16342449.jpg
b0076334_16351642.jpg
b0076334_16354399.jpg
b0076334_16361485.jpg
b0076334_1637285.jpg
b0076334_16375085.jpg
b0076334_16382398.jpg
b0076334_16385135.jpg
b0076334_16392449.jpg
b0076334_164099.jpg
b0076334_16403426.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-09-26 16:13 | tabi | Trackback | Comments(20)
アメリカ便り4
今日は~!
今日も快晴で真っ青な空に綺麗な」雲が浮かんでいます。
b0076334_1717817.jpg


標高の高いところを走っているので雲が近くに感じます
本当に吸い込まれそう!
b0076334_178066.jpg


チィトン国立公園も山が綺麗!
b0076334_177280.jpg


何時間も走って休憩所にきたらこんなクラッシクカーでドライブしている
グループの人たちがいました。
b0076334_1744064.jpg

b0076334_1753445.jpg

高速道路を走っていると大型のトレーラーや大きなキャンピングカーが通り過ぎていきます。
キャンピングカーは観光バスほどの大きさに乗用車を繋げて猛スピードで走っていきます。

特にトレーラーもかっこいいのよ日本のトレーラーの二倍から三倍の長さなのビックリ!
アメリカは何でもでっかいですね。

今回はララミーという街で泊まることに、
b0076334_17153462.jpg

b0076334_17145157.jpg


ララミーといえば昔テレビで西部劇をやっていたのを思い出しませんか?
「ララミー牧場」なんだかそんな面影もちょっとあったりします。
b0076334_17221518.jpg


市内を現物に出かけると駅前が歩行者天国になっていて、賑やかです。
b0076334_17175736.jpg


フリーマーケットが開かれていて模擬店や農家の人がそれぞれ収穫したものを
売っています。
b0076334_17182462.jpg


スイカも試食したけど美味しかったです。
b0076334_17184430.jpg


夕食はホテルの人に教えてもらったお店で食べました。
メニューを見てると生春巻、ツナ刺身、バッファローウィングなどが目に付きました。
b0076334_17211491.jpg


早速其れに決めて、食べてみると、美味しい!
久しぶりにお箸で堂々と食べました。
b0076334_1719793.jpg

b0076334_17194581.jpg


今度はロッキーマウンテン国立公園に向かって走っていきます。
大都会でなく田舎の町のほうが人々が優しくゆったりしています。
b0076334_17201194.jpg

b0076334_1720414.jpg

毎日違う街に走って行くのでうまくお知らせできないけどまた
お便りしますね。
b0076334_17214116.jpg

b0076334_1723166.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-09-20 17:02 | tabi | Trackback | Comments(18)
アメリカ便り3
今日も元気で走ってますよ~!
今日で20日目です。
少々報告が送れています。
b0076334_14494955.jpg


毎日晴天、暑くもなく寒くもなくカラッとした気候です。
アメリカ大陸の北のほうを回っているのでちょっと寒い。
b0076334_14502212.jpg


今回は四カ所目の国立公園、Yellowstone 国立公園です。
この公園は非常に」広くて四国の半分もあるそうです。
だからここは四日間とってありました。
b0076334_1450447.jpg


Yellowstone公園の入り口で散歩しているとなんだか日本語が聞こえきたので
近寄ってみると青森から来たという10名くらいのグループに会いました。
b0076334_14511317.jpg


アメリカに着てからは白人ばかりで、東洋人や黒人にも会いませんでした。
ヨーロッパの人のツアーの人はいました。

懐かしくて早速皆で写真撮影、名刺交換などして別れました。

翌日はYellowstone National Park に入りました。
さすが自然動物保護区早速バイソン(牛の大きいの)が道路に現れて
歓声!!
b0076334_1533284.jpg


それからしばらく行くと今度はElk(鹿の大きいの)の家族が川で遊んでる所に出会いました。
b0076334_154103.jpg


こうして度々動物を見つけては立ち止まるので車はのんびり運転です。
観光客はこれが楽しみなのでいくら渋滞しても怒りません。
皆車から降りて写真を撮っています。
b0076334_1542956.jpg


暫く行くと今度はバイソンの群れがいました。山側から川のほうに移動するのですが
なかなか渡りません30分くらい立ち往生、皆写真を撮りに車から降りて集まってきます。
兎に角ここは世界的に有名なところなので人が多いです。
b0076334_1511782.jpg


ここでの最初のホテルOld Faithful Innは大人気のホテル主人は一年も前に予約していたそうです。
突然林の中に凄い建物が現れたときにはかんげきしました。
b0076334_1455387.jpg

b0076334_1553193.jpg


まるで宮崎駿のアニメに出てきそうなの!できてから100年位たっているらしい?
木造なのに6階、ロビーは吹き抜けになっていて、暖炉が大きい、高い、柱もでっかい!
本当に御伽噺にできそう!
b0076334_1585923.jpg


翌朝も朝から上天気だけど風が凄く強くて寒かったです、

Yellowstone は火山地帯なので山全体から湯煙が上がっていますが広くて
広くて、Spring poolがとても色鮮やかで綺麗、所々では間欠泉が大噴出するので
皆が歓声をあげて大喜び!

b0076334_1595433.jpg

b0076334_15155693.jpg

こんなに温泉が出ていたら日本ならとっくに温泉旅館を作っているんでしょうね!
ここは国立公園ですべて保護されています。

ここでは日本人に二組お会いました。
私は日本語が聞こえるとすぐに声をかけて写真を撮ったりして名刺交換!
なんだか絵手紙仲間と同じような光景です。

もちろんアメリカ人の方仲良くしてますよ!
アメリカの人は人懐っこくて顔が会うと、Hello!と声をかけてくれます
写真も撮ってくれますし、とても楽しいです。
b0076334_15112573.jpg

私たちの変な英語でも通じているようです。

昨日は夕方から雪になって心配しましたが翌日は晴れたので安心。
b0076334_15125831.jpg


3日目のホテルはMammoth Spring Hotel(ここも一年前に予約)このホテルも
100年位たっているらしい?本当に歴史を感じます。
b0076334_15143366.jpg



素敵なホテル、ホテルに着くと野性のELKがホテルの前で草を食べていて
ビックリ!
b0076334_1515199.jpg


翌朝も大きな角の雄ELKが大きな角を持ち上げていました。
鹿よりもずーと大きいので危険です。

なんだか一杯紹介したいけど・・・
そのうち通りすがりの町の様子もお伝えしますね。

お天気に恵まれ毎日凄い高速でインターステイツを走り続けます。
b0076334_1514677.jpg


この10日間ほどはホテルの予約がないので、着いたところで宿を取る
流れ旅です。明日は何処まで走るのでしょう。

楽しいことが待ってますように。

b0076334_1555645.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-09-14 14:45 | tabi | Trackback | Comments(19)
アメリカ便り2
皆様こんにちは!
今日で15日になります。
お陰さまで元気にアメリカ旅行を楽しんでいます!
b0076334_14432042.jpg

アメリカはキャンピングカーが凄くたくさん走っているのに驚きました!
日本の車も沢山走っています。TOYOTA,NISSAN,HONDA,SUBARUなど。

毎日よい天気で素晴らしい青空の下、オリンピック国立公園、ノースカスケード、グレーシャー、
イェローストーンの各国立公園を順調には走っています。
b0076334_14435526.jpg


私は助手席に座って日報を書いていますよ!
b0076334_14443745.jpg


起床時間、出発時間、食事内容、ガソリンをいれた量と値段、買い物入園料など
使った金額、走った道路のルート、気温、ホテルについた時間、ホテル評価などなど
細かい表に書き込んでいます、
b0076334_14455034.jpg


私は元来いい加減な性格なので、主人に指摘されながら書いてます。
O型なのに案外細かい!
b0076334_14461982.jpg


其れにちょっとボーとしていると「カメラ班」というのでカメラを持って前方の
写真を撮ったりしています。
b0076334_14465939.jpg


日本の国立公園とは規模が違ってとにかく広いです。
一日中走っています。
b0076334_14481428.jpg


写真の取り込みが遅れているので、yellosutone国立公園の写真が
報告できなくて残念です。素晴らしいの一言です。
b0076334_14492291.jpg

また次回を楽しみにしていてくださいね。
今日はワイオミング州のGrannd Tetonのホテルです。

b0076334_14502437.jpg

b0076334_1451446.jpg
b0076334_14513831.jpg
b0076334_1452232.jpg
b0076334_1452436.jpg
b0076334_14532335.jpg
b0076334_14542576.jpg
b0076334_14555441.jpg

お城の写真はカナダのプリンス ウエルズ ホテル。
その下の三段のケーキはそのホテルで食べたアフタヌーン ティーのセットです。
多すぎて食べらきれなおほどでした。
[PR]
by jyuntonana | 2010-09-09 14:41 | tabi | Trackback | Comments(20)
アメリカ便り
お久し振りです!
私たちは元気にアメリカの旅を楽しんでいます!
東京で2日過ごしたので、アメリカでは9日目になります。
b0076334_15301412.jpg


8月25日にシアトルに到着、すぐにレンタカーを借りて、ハイウェイに乗り
宿泊地のPort Angelesに向かって、その後Olynpic国立公園、
North Cascades国立公園、などをまわっています。
b0076334_15325424.jpg


主人は、馴れない左ハンドルの車を運転するのに「右側、右側」と唱えながら
走っています(笑う)

どの国立公園もとてつもなく広く、ハイウエイはどんな山の上でも100キロ近くで走っています。
日本のようにガードレールはほとんどありません。

夜は8時を過ぎても明るいので、つい遅くまで走ってしまいます。
b0076334_15345743.jpg


今はワシントン州からモンタナ州に来ています、
長く何もない大地の高速道路は北海道をとてつもなく広くしたような感じ。
ワシントンとモンタナでは時差が一時間あります。
b0076334_1536774.jpg


感心するのは主人は地名も、どこに何があるということも分かっているのです。
何回も地図をみたりインターネットで調べたりして頭に入っているようです。

今はこの地方は山の上は寒くて平地は秋の感じで過ごし易いです。
今回は25箇所の国立公園を回っていきます。
b0076334_15365057.jpg


観光客もほとんどが白人で東洋人も見かけません。
今の所、いい加減な英語で何とか切り抜けています。

まだまだ続く旅ですが気をつけて観光したいと思います。

写真の編集も上手くできなくて・・・
b0076334_15371978.jpg

とりあえず少しUPします。

写真が思うように編集できなくて載せたい写真がUPでできないわ~
パソコンが違うと難しいわ!
迫力がない写真で悲しい~!

皆様もお元気でね~!
[PR]
by jyuntonana | 2010-09-03 15:04 | tabi | Trackback | Comments(22)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング