<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
出発したのはいいけれど
まだまだ毎日冷えますね~!
家にいても寒いばかり、
「ジッとしてちゃいけないよ~!」と私
b0076334_22364528.jpg

「じゃ~出かけよう~!」と主人

早速車で出発しました。

所が今日は全く行き先が決まっていないようで
「何処行く?」
と言いながら走っていきます。

東名高速に乗って「何処行くの?」と聞くと
まだ「何処行く」ですって!
b0076334_22394433.jpg

岡崎まで来たので岡崎城かな?と思ったら通り過ぎてしまった。
やっと着いたのは豊川稲荷です。
b0076334_2238724.jpg

今年はまだ何処にもお参りした無かっただろうと主人。

参道を歩いていくときつねさんがお出迎え、

いなり寿司も沢山の種類があります、
食いしん坊な私達は早速、いなり寿司の天ぷらやエビフライいなり寿司
等を食します。
美味しい!
b0076334_22384948.jpg


やっぱり出歩くと美味しいものにであうわ!
駐車場に向かう途中におばあちゃんが出してるお漬物のお店から
焼きいものいい香りが~~!
b0076334_22405721.jpg

寒いしたまらなくなって熱々の焼き芋買ってしまいました。
火傷するくらい熱い、暖まるわ~!
行き先は決まっていなかったけどいい所に連れて行ってもらいました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-26 22:33 | tabi | Trackback | Comments(18)
春かぜが福よ~!
お知らせです。

去年の夏に愛知県常滑市で「3美ぃ~ず♪絵手紙展」を
開催された内のお一人のくりままさんから
「紙ねんどと絵手紙展」の案内状をいただきました。
b0076334_223345.jpg

今回は「田楽房さんとくりままさんそれにおおぜいの絵手紙びと」
だそうです。

2月12日(土)には体験教室「おひなさまをかこう」があります
お近くに方も遠くの方も是非お出かけくださいね。

開場はこちら
b0076334_2244442.jpg

もう直ぐ立春!
春はそこまで来ていますね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-23 22:00 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
出かけるよ~!
最近は家にいることの多い主人!
雪が降った翌日に「そろそろ動きはじめるか!」
b0076334_22233487.jpg

「ええ~!寒いよ!それに」まだ雪が残ってて危ないよ」
と私

案の定、名阪高速は途中から一部通行止めでした。
それでも走っていきます、
b0076334_22243350.jpg

「何処行くの?」
「日帰り温泉だから大丈夫!」

今回は三重県の湯ノ山温泉への日帰り温泉だったので
一安心!
もう、遠くに行くのは遠慮したいわ。
b0076334_22251584.jpg

でも主人は出発して暫く行かないと行き先を言わないので
困ります。
b0076334_22254476.jpg

雪を見ながらの源泉かけ流しの露天風呂!
気持ちいいわ~!
内風呂の源泉は熱過ぎます!
b0076334_22261273.jpg

私が長男を出産した1970年頃に寅さんの撮影をしたようです。
寅さんも若い。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-20 22:21 | tabi | Trackback | Comments(14)
雪の中の新年会
待ちに待った「愛知の仲間」の新年会
朝から雪~!
b0076334_2340099.jpg

ホテルの入り口には菜の花が飾ってあって
何だか春気分!
b0076334_2346791.jpg

お久し振り~!
皆さんお元気でよかったわ~!

私はアメリカ旅行の写真を300枚ほど持参しました。
62000枚ほど撮った写真の中からですからほんの一部です。

今となっては思い出ですが自分でもよく行ったな~って
思います。
b0076334_23473910.jpg

食事をしながら外を見ると益々凄い雪!

食事も終りに近づいた頃、この会にも名前をつけようって事になり
目出度く「みやびの会」が発足しました!

不思議なご縁で私もお仲間に入れていただいて有難いことです。
b0076334_2349457.jpg

家に帰るとこんなに雪が積もっています。
b0076334_23502316.jpg

家の前の坂道では車が立ち往生しています。
今年の冬は例年に無く厳しくなりそうですね。

b0076334_0305186.jpg

駅では寒い中ドラゴンズのマスコットキャラクターのイベントが行われていました
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-17 23:37 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
寒いですね!
毎日寒い日が続きますね~!
そういえば私の成人式の日も寒くて雪がちらついていました。
b0076334_17553710.jpg

もう40何年も前の話です。
私達の二十歳の頃は高度成長期で皆が活き活きして
何をするのも楽しかったです。

今のような就職難になるなんて誰が想像したでしょう。
家の息子達の頃から氷河期が訪れて受験地獄に就職難!
お母さんが変な時期の産むからだなんて、恨まれたこともあったけど
そんな息子達もいいオジサンになりました。
b0076334_17563376.jpg

話は変わりますがアメリカに行く前にしていたお稽古事には未だに
戻れずにいます。

そんな中フラダンスの仲間のデビューの舞台があり見に行ってきました。
私のお休みしている間に皆さん凄く上達して素晴らしかったです。
私もお稽古していた曲だったので見ながら手を動かしていました
フラやっぱりいいわ~!!
b0076334_1757937.jpg

戻ってお出でといわれても、4ヶ月のブランクは大きいわ~!
付いていけないかもと二の足を踏んでいます。
勇気を出して一歩踏み出そうか・・・・寒いし~~!心が揺らぎます。


ホールの舞台の写真撮影は禁止でお仲間の写真は撮れませんでした。残念!
UPの写真はロービー?のステージでの写真です。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-12 17:53 | お祭り | Trackback | Comments(16)
今年も宜しくお願い致します
新年おめでとうございます
遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
b0076334_23162281.jpg

お正月だと浮かれていたらもう四日も過ぎてしまいました。
年末から主人の実家がある滋賀県長浜市まで出かけていて
昨日の夜帰ってきました。

冬の名神高速は雪国というように養老付近を過ぎる頃から雪模様、
名神高速も関が原を過ぎる頃から渋滞が始まりその先は
通行止めになってしまいました。
b0076334_23175783.jpg

関が原インターで高速を降りて一般道を走ると急にこんな雪道、

去年のお正月を思い出しました。去年は帰りにこんな道で
大渋滞に巻き込まれて恐い思いをしました。

やっと長浜市に着くと大雪、お正月も雪の中で迎えることになりました。
孫達は大ハシャギ!
b0076334_23192170.jpg

雪ダルマやかまくらを作って楽しそうに走り回っています。
b0076334_2320405.jpg

親たちも雪かきの合間に雪合戦をしたりと雪を楽しんでいました。

部屋の中ではトランプやウノというゲームで盛り上がっていました。
私も主人もウノは遣ったことが無く初体験!
遣ってみると凄く面白い!頭の体操になります。
b0076334_23211812.jpg

今回は長男家族と娘夫婦も加わって楽しいお正月になりましたが
次男はドイツで寒いお正月を迎えたようでした。
b0076334_232226.jpg

三日になっても雪はまだまだ解けません、
庭からは真っ白に雪をかぶった伊吹山が見えます。
b0076334_23235274.jpg

ふと屋根の上を見上げると大きな鳥が止まっています。
b0076334_23332558.jpg

アオサギ?ダイサギ?magicさん教えて!大きいです!
日向ぼっこをしているようで、時々羽を広げて
太陽を浴びています。
b0076334_23335325.jpg

用事を済ませて又見てみるとまだ止まっています。
このあたりの家には池があるので魚でも狙っているのでしょうか?

三日の夕方に帰ってきましたが高速道路は渋滞のろのろ運転
こうしてあっという間にお正月も終わってしまいました。
b0076334_2324476.jpg

今年は今の所対した目標もありませんが凄く楽しみにしてることが
あります!また何時かお話しますね。
b0076334_23274165.jpg

拙いブログではありますが今年も宜しくお願いいたします。

今年も皆様にとって平和でよい年でありますようにお祈りいたします。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-04 23:14 | 田舎 | Trackback | Comments(14)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング