<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
甘辛味が懐かしいらしい
二年ほど日本を離れて外国暮らしをしていた息子が
今帰国中です。
b0076334_2332216.jpg

前半は仕事で東京や大阪をいたり来たりしていましたが
最近は少しのんびり出来るらしくて家での食事を楽しんでいます。
帰国したばかりの時は長男家族を呼んですき焼き!

やっぱり「日本の肉は美味いわ~!」ですって
「ドイツではこんな肉は食べれない」なんて喜んでいました。
b0076334_2342075.jpg

ヒジキを炊いたら「ヒジキご飯が食べたい!」と混ぜご飯に、
今度はお稲荷さんが食べたいと稲荷寿司
大きいお稲荷さんでしょう~!息子が作りました。
b0076334_235326.jpg

元来料理が好きな息子ですから何でも作ってくれます。

アサリの酒蒸しなども葱のみじん切りとトウミョウのみじん切りを
振りかけたりして私の酒蒸しとは一味違って豪華でした(写真撮るの忘れた)

先日紀伊半島でお土産に買ってきた梅干、塩辛、海苔数の子
等も美味しい美味しいってご飯を何杯も食べてビックリ!
後で胃薬を飲んでいました。
b0076334_2374822.jpg

痩せて帰ってきたので一杯食べて体力をつけていって欲しい。

日本人はやっぱり醤油と味噌の味が懐かしいらしい

帰るまでに息子の好きな食べ物などを買出しに行って
送ってあげようと思っています。
b0076334_23132269.jpg

もう直ぐ帰っていきますが、最近仏像が楽しくなったようで
散歩に出かけて撮ってきた写真には仏像が、

私も良く行く八事の興正寺に行ったらこんな仏像があったらしい。
b0076334_2384124.jpg

こんな仏像描いて見たくなるお顔ですね。

b0076334_2394849.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-02-23 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(18)
生き活きしてる!
バレンタインの日は全国的に雪が降って
まだ雪の残る道を主人は走って行きます。
b0076334_1362817.jpg

走っている主人は生き生きしています。

今度はどこに行くんだろう?
ナビを見ると到着時刻は午後一時半を指しています。
b0076334_1373064.jpg

大坂方面?阪和自動車道に乗ったよ、

和歌山県だわ!和歌山といえば双子のパンダがいるところ、
パンダでも見に行くのかな?見たいなぁ~!

そんなわけないわ、主人は神社仏閣、温泉しか興味ないもの、
やっぱり、最初に行ったのは紀三井寺(四国33箇所、二番札所)
b0076334_1381586.jpg

長い階段を登って行きます。
b0076334_139215.jpg

和歌山城にも行ってきました。
徳川御三家、紀州55万5千石。立派なお城
b0076334_1393385.jpg

一番の目的は花山温泉 薬師の湯(炭酸温泉)に入ることだったようです。
此処の温泉はテレビで放映していたようで一度来たかったとのこと。
昭和の香りを色濃く残す温泉旅館(此処では泊まらなかった)
b0076334_13103196.jpg

お湯は赤茶色で本当に良い温泉、
源泉の温度は26,5度と冷い、そのほかに37,5度、41度、42.5度など
独自の温冷泉が楽しめてつい長湯になってしまいました。
b0076334_13112680.jpg

和歌山市内で一泊、翌日は紀伊半島の観光名所(円月島、三段壁、
千畳敷、橋杭岩などを駆け足でまわって帰ってきました。
b0076334_13123791.jpg

皆さん南紀の旅行にお出かけの折には立寄るところですが
昔と違って今は何処も綺麗に整備されて大切に自然を守って
いました。
b0076334_1313796.jpg

本当は、三泊くらいしてゆっくり温泉を楽しむと良い所なんですが
またまた駆け足でした。
b0076334_13135085.jpg

紀伊半島は広いうぃ高速道路がまだ走っていないところが多くて
時間が掛かりました。

紀伊半島を一周したことになりましたが国道42号線のカーブの多い山道を
2,3時間休み無く運転している主人は楽しそうに見ました。
本当にドライブが好きなんですね~。
b0076334_1316831.jpg

南紀白浜「とれとれ市場」では鯨の肉が並んでいました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-18 13:04 | tabi | Trackback | Comments(16)
三寒四温
今日は朝から雪!
先週は春めいてきて喜んでいたんだけど
今は三寒四温の時期ですねぇ~!
b0076334_23444577.jpg

日中の気温も3度くらいまでしか上らず真冬並み、
だから今日は何処にも出かけず
主人と過ごしていました。
b0076334_23461338.jpg

先週は主人をほったらかしにして毎日のように出かけていたので
今日は昼食も二人で仲良く?
今家のリフォームを考えているので、色々話しているうちに
つい喧嘩になってしまって!
b0076334_23491864.jpg

あぁ~疲れるわ~!
何かを決めるって大変なことですね!
疲れるけど一歩づつ少しづつ前に進むことを考えています。
どうなることやら。
b0076334_23472150.jpg

明日も雪模様ですね、
豪雪地帯の方は大変ですよね、
これ以上沢山降らないことを祈ります。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-11 23:42 | 絵手紙 | Trackback | Comments(20)
でかけたよ!
立春と共に暖かな日和になって動き易くなりましたね!
今日はくりままさんの「春かぜが 福よ」展に行ってきました。
b0076334_011337.jpg

今日は土曜日なので招き猫のふるさと常滑を巡る「とことこバス」(土、日運行)に
乗って会場に向かいました。
友達四人で伺ったので何だか遠足気分!

開場に着くとこんな可愛いポスターがお出迎えです!
b0076334_0122735.jpg

会場内では元気なくりままさんが出迎えてくださいました。
くりままさんの絵手紙は勿論のことおおぜいの絵手紙びとの
絵手紙が展示されていて素晴らしかったです!
b0076334_014754.jpg

一緒に行った友も感激して絵手紙頑張ろう!って
また意欲に燃えていました。
b0076334_0183028.jpg

こうして素晴らしい絵手紙で刺激を貰って自分の絵手紙の肥やしに
なると良いですね。
b0076334_0152741.jpg

美味しいお菓子を頂いたり、田楽房さんの可愛い紙粘土の作品
を買い求めたり、帰りにはチョットだけ焼き物散歩道に立ち寄り
楽しい一日を過ごしてきました。
b0076334_0162679.jpg

「春かぜが 福よ」展は13日まで開催していますので
お出かけくださいね!

b0076334_0212193.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-02-06 00:09 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
お福箱
寒かった今年の冬もやっと終りに近づいたようです。
今日は日中の気温も10度近くに上って
暖かく背筋を伸ばして歩けました。
b0076334_2257379.jpg

明日はもう節分!
福は内鬼は外!って子供のいる頃は豆まきも楽しかったけど
今は私が一人で恵方に向かって豆まきをしている。
今年もそうなりそうです。
b0076334_22585831.jpg


先回の絵手紙教室でこんな白い箱を頂いたので
お福箱と名づけて箱の6面と蓋の内側、それに底それぞれ
絵を描いて楽しみました。
b0076334_2302113.jpg

この箱に何か良いものを入れて娘に送ってあげようと思っています。
b0076334_2341459.jpg

アメリカから帰ってから絵手紙教室には直ぐに復帰、皆さんと楽しく
絵手紙を楽しんでいます。
b0076334_2345272.jpg

其れから一月の中旬からはジムにも復帰しましたが
頑張りすぎて腿の付け根が痛くなってしまいました。
b0076334_2365379.jpg

年を考えてゆっくりゆっくり始めないと逆効果になってしまいますね。
ああ~!年はとりたくないわね~。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-02 22:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング