<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やっと春らしく
田舎に来て今日で三週間になりました。
こちらに来た翌日に起きた大地震の被害があまりにも大きすぎて重苦しい
気持ちで過ごしていました。
b0076334_2315289.jpg

被災された方々の頑張り、少しづつ笑顔が見えてきましたね。
一日も早く元気を取り戻していただきたいです。
日本中の人々の応援をニュースが報じていて嬉しいことです。
復興まではまだまだ遠い道のり・・・・何年もかかりそうですね。
b0076334_23193387.jpg

先日リフォームの状況を見に行ってきましたら、やっぱり震災の影響で
政府が出荷を停止したらしく建材が入りにくくなったとかで注文した品が
ないとのことでした。
リフォームが予通りに進むか心配です。
b0076334_23243150.jpg

このところ春らしい日差しになってきました。
娘と一緒に散歩に出てみると川の土手にムスカリが元気一杯に花を
咲かせていました。可愛いね!大好きです。
b0076334_23184679.jpg

運動公園の近くには土筆の群れ?が立ち並んで雪をかぶった
伊吹山を引き立てています。
b0076334_2316654.jpg


こんな風景を見ながら散歩をしていると元気をもらいます。
都会では見られない風景に癒されているこのごろです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-31 23:02 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
田舎での暮らし
東北関東震災で被害にあわれた方に心より
お見舞い申し上げます。

改めて津波の恐ろしさを身にしみて感じました。
其れに加えて原発のトラブル本当にどうなってしまうんでしょうね。
毎日が心配でなりません。
b0076334_22451927.jpg

避難されている方々にいち早く救援物資が届くことを祈りたいです。

地震は滋賀に」引っ越した翌日に起きました。
千葉に住んでいる身重な娘を安全を考えて昨日呼び寄せて
今は3人で住むことになりました。
b0076334_22403020.jpg

滋賀はまだ寒く16日には雪が積もりました。
b0076334_22424923.jpg


畑の周りにはフキノトウがかわいらしい姿を現し土筆もみつけました。
菜の花も綺麗に咲いています。
b0076334_2241883.jpg

こんな風景を見ていると遠くで悲惨なことが起きているのを忘れてしまいます。
地震さえなければ津波さえ来なければ被災地にもこのような春が来るはずだったん
ですよね。
b0076334_22414545.jpg


私に出来ることは知れていますが被災された方々を応援したいと思います。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-21 22:37 | 田舎 | Trackback | Comments(16)
やれやれ、やっと一段落
今日も朝から動きどうし、これは捨てる、これは持って行くもの
なんて言いながら荷造り、
b0076334_22321652.jpg

主人も今までにこんなに家のことしたかというくらい一生懸命に
片付けていてくれるので助かります。

そんな中娘から電話!
「こちらは凄く雪が降ってきて寒いよ!そっちは?」
b0076334_2235785.jpg

「ええぇ~!雪~!こちらは天気よ!」と私、
最近はテレビも見てる暇無く片付け作業なのでビックリしました。

3ヶ月まえはアメリカでゆっくりのんびり過ごしていたので
こんな忙しさは身体に応えます。
b0076334_2234293.jpg

主人もご老体に鞭打って頑張ってくれているので体が心配!
朝元気に目が覚めるとホッとします。

主人は何でも捨てる!捨てるといって捨ててしまうので、私は心配で
仕方ありません。
こうでもしないと片付きませんね、思い切って断捨離!
b0076334_2235454.jpg

家具も捨ててしまって新しくなった家には物を置かないようにしようと
思います。

それにしても疲れました~!

もう直ぐ引越し!何とか間に合いそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-07 22:29 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
てんやわんやの忙しさ
春風吹いて今日はおひな祭り!
春風とは名ばかりで肌寒いですね。
b0076334_0272782.jpg

今年のひな祭りはゆっくり楽しんでる暇がありません。
次男は昨日帰って行きました。

一ヶ月余り居ましたが、我が家は急に決めたリフォームの
打ち合わせやそれに伴う引越しの片付け作業の真っ只中で
テンヤワンヤの忙しさです。
b0076334_0293315.jpg

結局息子にも色々と手伝ってもらう羽目になってゆっくりしてもらえませんでした。
私にとっては色々とアドバイス貰ったりして助かりました。

押入れの中には予想もつかないほどの沢山のものが入っていてビックリです。
息子が使っていない貰った贈答品や洋服は買取センターに持っていったら!
というので、早速その仕分け、
b0076334_030296.jpg

息子の掛け声で、「これ、要る、要らない」と仕分け、
買い取りセンターに持っていってもらいました。

たいしたお金にはならなかったけれども
ゴミとして捨てるよりはこうして少しでも再利用してもらえるなら
私も気が楽になります。
b0076334_032333.jpg

皆さんも買取センター利用したことがありますか?
ブランド物でなくても良いようです。

日曜日には長男家族も手伝いに来てくれて大助かり!
買物に行く暇も無いのでありあわせの材料で急いで作ったお料理
b0076334_033425.jpg

海老の塩焼き、マカロニサラダ、白菜と豚しゃぶ肉の煮物、かまぼこの刺身
ほうれん草の青菜炒め、ピーマンのひき肉詰等で食べました、いい加減な盛り方で
お恥ずかしいです。
これでもお腹一杯皆でワイワイ食べたら美味しいです。

ああ~~、引越しまで後一週間片付けがんばるわ!
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-03 00:21 | 料理 | Trackback | Comments(14)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング