<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ああ~~!やっちゃった!
台風の影響で雨と風が一日中荒れ模様でした。
b0076334_010949.jpg

最近ミョウガをよく食べるせいか?
物忘れがひどい!

年のせいと言われてしまったらそうかもしれません。

夕食の支度を一生懸命していたところ火にかけていた南瓜の煮物が
黒焦げに、換気扇を回しているので匂いには気がつきませんでした。

傍らでサラダの用意をしていてお鍋を火にかけているのをすっかり
忘れていたの!

ふっと、煮物をしていたことを思い出しておなべに近づいて見ると
煙が出てる!!
b0076334_011050.jpg

きゃぁ~~~~!やってしまった!!
カボチャの煮もには炭のように焦げてる。

鍋は台無し、捨てようかとも思ったけれども、クエン酸があるのを
思い出して、お鍋にクエン酸を入れて一煮たちさせ、一晩置いて
指でこすってみると炭の塊が取れてきます。

嬉しくなって爪先でこすり続けました~~!
見て!コンナに綺麗になったんですよ。
b0076334_0112047.jpg

今日からはお鍋を火にかける時はタイマーをかけるように
娘にきつく言われました!

「はい、わかりました」と」素直に返事する私。
火事になったら大変だもの!

以前アイロンつけっぱなし事件もやったことがあるんです。
b0076334_019616.jpg

ミョウガを食べなくても、その場を離れて他の事をいてると
危ないですよね。
皆さんも気をつけてね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-30 00:08 | 料理 | Trackback | Comments(12)
お知らせで~す!
最近は一日、一日が慌ただしく過ぎていきます。
遣らなければいけないことだらけ!
b0076334_2216241.jpg

いろんなご案内をいただきながらご紹介が遅れています。

今既に開催中の「3美ぃず♪おもてなし市場」が金沢市で
5月30日までなのでまだ間に合います!
ご都合のつく方はお出かけくださいね!
b0076334_2250547.jpg

大阪からは
林 典子とぴーす絵手紙教室展が開催されます。
b0076334_22512984.jpg

それから絵手紙列車!

第5回 絵手紙列車 募集のお知らせ

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

テーマ: 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
      2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
      3、群馬デスティネーションキャンペーン(群馬観光PR&群馬応援絵手紙)

募集期間:5月20日(金)~6月20日(月)(必着)

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて
            ℡ 0274・62・0270

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください

展示期間: 平成23年7月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

なお、7月1日より“群馬デスティネーションキャンペーン”が始まります。
期間中は、上信電車にもたくさんの方が乗車されると思います♪

の~びりとローカル線の旅
さあ~今度はあなたもご一緒に
絵手紙列車に乗ってみませんか?
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-26 22:03 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
何回目の誕生日でしょうか?
風薫る五月の青空の下で今年も元気に
誕生日を迎えられて嬉しいです!
b0076334_021523.jpg

何回目の誕生日? うふふ・・・まだ若い~!
待ちに待った敬老パスをもらえる年になったのだからそれなりの年です。
b0076334_0224678.jpg

敬老パスを貰うに時に何千円か支払えば
それで一年間、市バスや地下鉄に乗れるんですものありがたいことです。

そこで早速主人と娘とお出かけ!
薔薇の花が見ごろになったという鶴舞公園、
b0076334_0231966.jpg

暑いくらいの日差しの中、薔薇の花がほぼ満開!
綺麗ね~!何て言いながらそれぞれがカメラでパチリ、パチリ
b0076334_0234924.jpg

「お腹すちゃった!」と娘、「今日はお母さんの誕生日だし、奮発して鰻にする?」と私、
主人のお気に入りのうなぎ屋さんに行きました。
b0076334_0241341.jpg

名古屋といったら「ひつまぶし」
b0076334_0243389.jpg


香ばしく焼けてて美味しかった!
これでまた元気に3人目の孫の世話が出来そう。
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-19 23:07 | | Trackback | Comments(14)
当たったよ!
このごろは雨がよく降って新緑が一段と綺麗です!
家のベランダの直ぐ前の辛夷の木やケヤキの新緑が
綺麗です。
b0076334_21442514.jpg

そんな中娘とお買い物をかねて散歩、
ショッピングセンターの近くの宝くじ売り場に
「本日大安吉日」の旗がゆらゆら!
b0076334_21445821.jpg

娘が「この間のスクラッチの当たり換金するわ」(5000円)当たり、
「いいな~!」と私、「今日はお母さん買うわ!」と
五枚(千円)買いました。
お店の人が「どうか当たりますように」といってくれました。

家に帰ってスクラッチの宝くじを削ってみるとなんと一万円当たり!!
ひえ~~!ホンとに!信じられないわ~~。
b0076334_214516100.jpg

年末のジャンボ宝くじをたまに買うけど何にも当たらないので
くじには縁が無いと思っていたので一万円でも嬉しいわ!

主婦が楽しむにはこれくらいでいいのよね。
何か美味しいものでも食べよっと♪
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-11 21:43 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
ちょっとのんびり
滋賀県から戻ってきて早二週間が過ぎました。
リフォームした部屋は白を基調に仕上げましたので
どこも真っ白!
主人は「アメリカ風になった」なんて喜んでいます!
b0076334_154691.jpg

家具も新しくなって明るくて気持ちがいいです、
古女房の私と古旦那の主人、これは変えることができなくて残念(アッハハハ・・・)
でも真っ白な気持ちで新たに出発です!
b0076334_1562965.jpg

片付けに追われて疲れ気味ですが連休の始まりに
近くの八事興正寺で春のお祭りがあるというので
出かけました。
b0076334_15723.jpg

境内ではフリーマーケットや音楽会、ワークショップ等楽しい
催しが開催されて賑わっていました。
b0076334_1581073.jpg

家事から離れてゆっくりと八事の森の散歩が出来、森の中での
バイオリンの生演奏を聴いていると心が洗われます。
b0076334_1573872.jpg

この度の大震災で被災された方も沢山の芸能人が慰問に訪れて
歌などを披露しています、一時でも心が安らいで笑顔が
覗くといいですね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-05 14:59 | 散歩 | Trackback | Comments(12)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング