<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
暑いわね~!
まだ6月だというのに真夏並みの暑さが続いています。
今日も35度を越えて真夏日、外を歩くと汗だくです!
b0076334_21341643.jpg

そんな中、赤ちゃんの一ヶ月検診に行ってきました。
お陰さまで順調の育って一キロ体重が増えました。
b0076334_21371268.jpg

一日45グラム増えている計算らしいです、
標準は30グラム増えれば良いそうなので順調!
b0076334_21383345.jpg

土、日には赤ちゃんの顔を見にお客さんやお婿さんがやってきます。
だから赤ちゃんもみんなにあやされて疲れ気味??
b0076334_21353855.jpg

こんな可愛いオムツのケーキや銀のスプーンもいただきました。
遠で一人で頑張っている娘のお婿さん、美味しいもの食べているかしら?
家に来たときくらいはスタミナの付くものをとお料理に気を使います!
b0076334_21362259.jpg

この日のメニューは焼肉、タコとキューリの酢の物、マカロニサラダ、枝豆、アサリの酒蒸し
大根サラダ、野菜の炒め物等です。
長男家族と一緒の賑やかな食事になりました。

早くあやかちゃんも大きくなって一緒に食事できるといいな!

b0076334_2139388.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-06-30 21:32 | 孫たち | Trackback | Comments(14)
毎日があっという間に~
赤ちゃんの居る暮らしは本当に忙しい!
毎日があっという間に過ぎていきます。
b0076334_2314447.jpg

もちろん赤ちゃん中心の生活、おばあちゃんもくたびれて
くたくたよ!
b0076334_2321880.jpg

先日は気分転換にと朝早くから散歩に出かけてみました。
いつも行く興正寺に行ってみると池にはアヤメの花が綺麗に
咲いて、アジサイの花も満開!
b0076334_2334158.jpg


そうそう、興正寺の池で生まれたカルガモの親子のお引越しが
新聞に出ていました。
b0076334_234309.jpg

パトカーに先導されて隼人池まで移動したそうです。

私も歩いて行ってみましたが結構遠い!
よく無事に移動できたものだと感心しました。
b0076334_2371031.jpg

隼人池の葦の近くに雛らしき鳥が5匹ほど、10匹いたそうだから
あとの5匹は元気かしら?
b0076334_2351774.jpg

新緑も綺麗!町にはいろんな花が咲き乱れて散歩にはいい季節!
ただ梅雨の真っ最中だから青空は望めないのが残念です。
b0076334_236049.jpg

最近胃の痛みがひどくて一昨日胃カメラを始めてしました。
カメラを飲み込むのが大変だと聞いていたのでビビッて居たけど
案外スムーズにいきました。
b0076334_2382388.jpg

先生は「胃には何の問題もありませんよ!」ですって
一安心です・・・気の使いすぎかしらね?

病気になんてなっていられないわ!

b0076334_2312896.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-06-19 23:00 | 孫たち | Trackback | Comments(19)
おぎゃ~~!生れたよ!
待ちに待った待望の赤ちゃんが無事に生れました。
2714gの女の子!
お陰さまで娘も赤ちゃんも元気で本当に嬉しいです!
b0076334_0028.jpg

私たちがアメリカドライブ旅行に出発してまもなく
娘から「赤ちゃんが出来たよ!」と嬉しい知らせが入りました。

「こりゃ~どうしても生きて日本に帰らなきゃ」と
毎日神様に「無事に日本に帰れますように」って祈っていました。

あれから10ヶ月早いですね!
新米ママは赤ちゃんにお乳を飲ますのに四苦八苦!
授乳に行ってはくたびれて返ってきます。
b0076334_012038.jpg

夜も授乳に起こされて眠れなんて愚痴をこぼしています、
頑張れ新米ママ!

私は毎日赤ちゃんを眺めては「あっ笑った! 今度は欠伸した!」
何て喜んでいます。
赤ちゃん!”元気ですくすく育っておくれ”とばあばは祈るばかりです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-06-05 23:58 | 孫たち | Trackback | Comments(22)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング