<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
蝉の大合唱
夏真っ盛り、本来ならば今頃は太陽がぎらぎらで肌を刺すような
日照りのはずですが、このところ不安定なお天気続き。
各地でゲリラ豪雨が暴れて被害が心配ですね。
b0076334_22353550.jpg

けれども蝉たちは今を盛りに連日蝉の大合唱です。
樹木の多い我が家では蝉の鳴き声が五月蝿くて頭に響き
渡ります。テレビの声も聞きずらいです。
b0076334_22363419.jpg

先日孫たちが夜遅く帰宅するときにあたりの木を見ると
蝉があちこちで羽化していました。
一晩にこんなに羽化するから五月蝿いはずです。

孫の翔君も始めてみるようで興味深々でした。
b0076334_22371852.jpg

雨が多いせいかカタツムリも朝のお散歩。

田舎からは色んな野菜が届いてありがたいわ~!
これはほんの一部、食べるのに忙しい^^
b0076334_2238058.jpg

あやちゃん、もしもしポーズ、誰に電話してるの・・・・パパにかな?
段々体重もふえてずっしりしてきました。
b0076334_22391093.jpg

男の子じゃありませんよ女の子で~す
髪の毛が薄いの! 今にふさふさになるかしら。
[PR]
by jyuntonana | 2011-07-28 22:27 | 孫たち | Trackback | Comments(22)
どんどん増える
暑さのお見舞い申しあげます。
梅雨が明けてから連日30度を超える暑さが続いています。
本当に日本列島は亜熱帯気候になってしまいそうですね。
b0076334_22254367.jpg

7月も半ばを過ぎてもう直ぐ夏休みですね。
長男の家族は海水浴に出かけて連休も遊びに来ませんでした。

産まれたばかりの孫の育児道具?
が次々と届きます!
b0076334_22265082.jpg

というのも娘がネットでいろん物のを買うのです。
一部を紹介しますと
お乳を搾る搾乳機や乳児用の爪を研ぐ鑢・・・はさみで切るより安全で良いとか・・・
其れに変わった形の哺乳瓶・・・これで飲むとげっぷをさせなくていいとか~?
b0076334_2227358.jpg

鼻がぐじゅぐじゅいてる時に吸い出す道具?・・・これは優れものです☆
どれも私が育児している何十年も前には無かったものばかりです。

搾乳機はラッパのような形をしていたし、爪は握りバサミで切っていました。
b0076334_22281226.jpg

これはつめを研ぐ鑢

折角リフォームしてスッキリしていた部屋も物で溢れそう!
お願いもうこれ以上物を増やさないで~~!
[PR]
by jyuntonana | 2011-07-17 22:24 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
初宮参り
今年は例年より随分早く梅雨明けとなりました。
これから先は猛暑となりそうなので体調管理に気をつけて
過ごしたいですね。
b0076334_1442382.jpg

孫の彩ちゃんも早いもので初宮参りを迎えました。
あまり暑いので御参りを先に延ばそうと思いましたが
この先はもっと暑くなりそうなので思い切って御参りしました。

チャイルドシートに乗ってのお出かけ、心配していましたが
心地よく眠っていてくれましたので助かりました。
b0076334_144376.jpg

まだまだ小さくてお帽子もぶかぶかです(笑・・・
可愛いでしょう!!(ばぁばバカね)
病気しないで元気にすくすくと育ってくれますようにとお祈りしてきました。

このごろは自我が芽生えてきたのか寝てばかりは居ません。
昼間ぐずってなかなか寝ないと娘は心配して
あちこちの電話相談室に電話ばかりしてます。
b0076334_1444216.jpg

私が「これくらい大丈夫よ!」といっても「どこか悪かったらどうするの~!」
ですって、意見が対立して困ります。
あぁ~あ~これから先が思いやられます。
[PR]
by jyuntonana | 2011-07-10 14:39 | 孫たち | Trackback | Comments(16)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング