<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お食い初め
昨日から秋雨前線と台風の影響でまた大変な被害が出ています。
名古屋でも庄内川が氾濫して大きな被害が出ました。
b0076334_0101459.jpg

幸い我が家は川からは遠く離れているので大丈夫でした。
台風は静岡に上陸して駆け足で北上していきましたが
皆様の地域での被害がないといいのですが心配です。

b0076334_0114972.jpg
ところが昨日はあやちゃんの三ヶ月検診日だったので大雨の中
ずぶ濡れになって出かけました。

同じ月齢の沢山の赤ちゃんと始めて会いました。
あやちゃんは体重は生まれた時の二倍以上、背は63センチと
順調に成長していて一安心です。
b0076334_0123343.jpg

最後にBCGの予防接種をうちました。
これから色んな予防接種がまっています。

さて、話は変わりますが先日の連休にあやちゃんに会いに
パパがやってきました。

まだやってなかったあやちゃんの「お食い初め」をしました。
朝から赤飯を炊いたり、お煮しめ等を作ったりとおばちゃんは大忙し!
b0076334_0232216.jpg

あやちゃん沢山食べ気て元で丈夫に大きく育ってね♪

それからパパが居る間にもう一箇所行くところがあるわ!
それは初宮参りの記念写真を写真館に撮りに行くこと、
あやちゃんのニコニコ笑った可愛い写真が撮れました。
b0076334_23312821.jpg

あぁ~!遣ることだらけで、ばあばは疲れ気味、
重くなったあやちゃんを抱いたりあやしたり、良く笑うようになって
ますます可愛くなってきました。
ママは今度は腱鞘炎で病院通いです。
大丈夫かな~!
[PR]
by jyuntonana | 2011-09-22 00:07 | 料理 | Trackback | Comments(12)
105匹!何でしょうか?
甚大な被害をもたらした台風12号の惨事を見ると
また大震災の大津波の被害を思い出して悲しくなります。
被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
b0076334_22142023.jpg

先日スーパーの鮮魚売り場に新鮮な小鯵を見つけて「あ!マリネに丁度いいわ」と
二皿も買ったのはいいけど揚げるときに数えてみるとなんと105匹もあったんです。
どうりで揚げてもあげても減らないはず~。
b0076334_22145660.jpg

揚げたてをピーマン、人参、玉ねぎの甘酢漬けの中に入れていきます。
バットの中に山盛りのところ写真に撮るの忘れてしまってこんな写真^^
b0076334_2215208.jpg

サツマイモご飯って皮付きのまま炊いたほうが赤い皮が可愛いかったかしら?
皆さんは皮はつきのまま炊きますか?
何でも自己流のお料理なのでいい加減です。

あやちゃんは大声で泣きながら寝返りするの!
寝返った後は機嫌よくバタバタやって喜んでいるように見えるけど・・・
まだ戻ることができないので直ぐに戻してあげます。
b0076334_22161069.jpg


ママは育児のストレスで最近アトピーになってしまって皮膚科通い、
大変だけど頑張って育てないとね。
新米ママ頑張れ!!
b0076334_22172629.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-09-08 22:12 | 料理 | Trackback | Comments(20)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング