<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
行ってきました~♪
あやちゃんを送るのに長い道のりでした!
高速を彩ちゃんが寝ている間は走り続けて
起きたらSAでゆっくり休みながらおよそ10時間の
長旅とないましたが無事に送り届けることができました。
b0076334_23235018.jpg

今日は楽しみにしていたきゅうままさんの
「きゅうままと100人のアリが当の絵手紙展」に行ってきました。

会場の入り口に入ると待っていてくれたかのようにきゅうママさんに
お会いすることができました。
本当にパワフルなきゅうママさん!
b0076334_23244947.jpg

今日は「がくさんの「はんこ教室」もあって賑わっていました。
お久し振りにがくさんにもお会いできてよかったです。

会場は素晴らしい作品の数々、応援絵手紙も展示されていましたよ。

b0076334_23274284.jpg

この吊るし絵手紙は納豆の蓋で作ってありました
色々と作品つくりもこだわりがありますね(茨城の名物は納豆)
b0076334_23254625.jpg

100人のモザイク絵手紙の雷神風神は圧巻でした。
凄いわ!
b0076334_23261819.jpg

会場ではがくさんやシニアさんや、チャーミングさんにもお久し振りにお会いできて
嬉しかったです。
また私がお会いしたかったaki-milkさんにもお会いできて本当に
良かったです。

茨城の方は今回の大震災に会われて大変だったんでしょうが
頑張っておられて、逆に私が元気を貰って帰ってきました。
b0076334_23282558.jpg

日曜日(23日)まで開催してますので是非お出かけくださいね。
絵手紙から元気もらえますよ!
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-21 23:20 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
珍しくジャム作り
私はケナフというものは聞いたことはあるけれど
実際に見たことはありませんでした。
今回頂いたのは(ローゼルケナフ)というものらしい。
b0076334_11733.jpg

実がとっても綺麗な深紅色、始めて見ました。
b0076334_11121141.jpg

これなあに?と聞いたくらいです、これでジャムが作れるなんて
ビックリです。
b0076334_1173648.jpg

まずは実からガクを剥がしとり、(大雑把な取り方でお恥ずかしい)
ガクの部分に砂糖と水を入れて煮詰めて
ジャムの出来上がり!
b0076334_1181581.jpg

綺麗な真っ赤なジャム、甘酸っぱくて美味しいわ~!
本当に美味しいです。
我ながら上手くできたと思う。(簡単だもの誰でもっできる!)

そろそろあやちゃんとのお別れが近づいてきました。
明日主人と車で送っていきます。
b0076334_1184498.jpg

あやちゃん毎日が成長!
こうやって足もつかめるようになってきて動きが力強くなってきて、
おじいちゃんは「この子は将来スポーツ選手に成るんじゃないかって」
期待してるんですよ(^^)

長い道中になると思いますが何事もなく無事にあやちゃんの家に
到着しますようにと祈るばかりです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-19 11:05 | 料理 | Trackback | Comments(4)
絵手紙展のお知らせで~す!
秋晴れの良い天気が続いていましたが今日は
あいにく雨になってしまいました。

芸術の秋ともなればあちらこちらで作品展が
開かれています。

茨城のきゅうママさんの
「吉川みかと100人のありがとうの絵手紙展」の
ご案内です。
b0076334_083073.jpg

茨城はこのたびの震災で大変な被害が出ましたが
皆様お元気に頑張っておられます。

もうすぐ娘も千葉に帰りますので私も時間を作って
きゅうママさんの絵手紙展に行ってこようと思います。
b0076334_2323315.jpg

100人のありがとうの絵手紙展、素晴らしいでしょうね。
ご紹介が遅れましたがお近くの方も遠方の方も
お出かけくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-15 00:06 | 絵手紙 | Trackback | Comments(13)
久し振りのドライブ旅行
ブログをご無沙汰している間に秋も段々と深まってきて
過ごしやすい毎日が続いています。
皆様もお元気でお過ごしでしょうか。
b0076334_0302850.jpg

出店で買った小さなゴーヤが綺麗に色づいてこんなに綺麗に
成りました。真っ赤な実が綺麗でしょう!
b0076334_032451.jpg

絵手紙教室ではめて湿拓の仕方を教えてもらいました。
霧の吹き方が難しかったけど綺麗に拓が取れました。
b0076334_0312589.jpg

さて話は変わりますが、主人と半年振りにドライブ旅行に
出かけました。
b0076334_0324232.jpg

福井県の若狭方面に走って、鯖街道「熊川宿」の町並みを散策、
鯖街道は若狭の小浜から京都まで朝廷に日本海で獲れた
魚貝類を運んだ道だそうです。
b0076334_0333654.jpg

次は三方五湖に向かって走っていきます。
途中瓜割の滝(日本の名水百選)を見たり四国八十八か所の石仏
を拝んだりしてやっと若狭湾に辿り着きました。
b0076334_034377.jpg

b0076334_0352560.jpg

天気も良く海も穏やかで綺麗!
こんばんは常神半島の民宿泊まり。
b0076334_0362673.jpg

平目お刺身やアオリイカのお刺身、アオリイカはまだ生きていて皮が
流れるように変化してビックリ!!
お魚三昧とても二人では食べきれないわ~!
b0076334_037051.jpg

こうして一日目は終わり・・・・

最近のあやちゃんは色んなものに反応して表情が益々可愛く
なって来ました。
b0076334_0395533.jpg

が・・・・退屈すると?大声で叫んだり、泣いたりして抱っこが増えて来て、
ばあばも疲れ気味!
若くないと子育ては無理ね、重労働だもの。
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-08 00:28 | tabi | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング