<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お出かけ
11月ももう終わりですね~!
絵手紙教室では来年の干支の土鈴のや年賀状を
描きました。
b0076334_1194781.jpg

干支の辰は可愛く描くか迫力ある顔にするかで
迷いますね。

昼食後あまりの天気の良さに「どこかに出かける?」と主人
「こんな時間じゃ遠くに行かれないね! 久し振りに
犬山城にでも出かける?」
b0076334_11133184.jpg


国宝犬山城、お城の前には四季桜綺麗に咲いてお城に
華を添えていました。
b0076334_12241246.jpg

姫路城や松本城、彦根城に比べると小さなお城。
b0076334_11105834.jpg



お城の中の階段は狭くて凄く急な階段で足が震えます。
窓からは木曽川が穏やかに流れています。
b0076334_1112455.jpg

秋の日は短くあっという間に日暮れ、やっぱり計画を立てて
朝から出かけないと駄目ですね。
b0076334_12245433.jpg

そういえば去年の今頃は無事にアメリカ旅行から帰ってきたばかりで
ホット一息ついていたところでした。
思い出のマグネットをちょっと並べたりして主人と「良く行ったね~!」と
思い出話を楽しんでいます。


b0076334_1121593.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-11-27 11:08 | 散歩 | Trackback | Comments(13)
誘われて
最近の私といったら何もする気がなく毎日を
だらだらと過ごしている。
b0076334_11594137.jpg

それでも気を取り直してスポーツジムに週に三回ほどを目指して
通い始めました。

皆に誘われてジムのフラダンスも始めました。
朝面倒でも気合をいっれて家事を済ませさっさと出かける
泳いだりマシーンをしたり何だか気合が入ってきました。
b0076334_1212592.jpg

そんな中お嫁さんからのお誘いで長男家族とお出かけすることに。
家からはさほど遠くない「なばなの里」

ちょうど私も行きたので嬉しかったわ!
主人と二人で出かけるよりも賑やかで楽しい、
b0076334_1231864.jpg

日の明るいうちは、コスモス畑や世界のダリヤが200種類も並ぶ
b0076334_1255774.jpg

園内を「綺麗だね~♪」「を連発しながら楽しみました。
b0076334_1242080.jpg

本命は夜のイルミネーションのトンネル、其れに今年は
b0076334_12102163.jpg

日本の四季の移り変わりをLEDの明かりで駆け抜けていく光景は

本当に綺麗で皆が歓喜の声を上げて感動していました。
映像の技術の素晴らしさに感動です。
b0076334_1275618.jpg

写真では綺麗に撮れなくて残念!

綺麗なものを見ると心も晴れやかになり顔もにこにこ!
その時だけでも俗世間の憂さも忘れます。
b0076334_1262753.jpg

美味しいもの食べて楽しかったね~!って
喜んでもらえて、じいじも、ばあばも嬉しいよ。
b0076334_1292061.jpg

また今度誘ってね。
b0076334_12214445.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-11-20 11:58 | tabi | Trackback | Comments(16)
少しづつ以前の生活に戻って行く
秋の夕暮れはつるべ落とし、五時といったらもう暗くなっているので
何だか気ぜわしい。
一日があっという間に過ぎて行きます。
b0076334_22584687.jpg

朝も布団の中でうとうとしているのが気持ちよく
つい寝すぎてしまいます。

娘たちが帰って段々と以前の生活のリズムが出てきて
やれやれです。

娘たちを送った帰りによった川越の町は素敵な所でした
此処は小江戸って言うのですね。
b0076334_2301652.jpg

お菓子横丁は沢山の人で賑わっていました。
昔懐かしいお菓子や可愛い飴、見てると思わず顔がほころびます。
b0076334_2305279.jpg

b0076334_2322784.jpg

蔵造りの町は立派なお屋敷が並んで特に屋根の重厚さは目をうばいます。
スケッチの好きな人にはたまらない風景が続いています。
b0076334_2343351.jpg
b0076334_2334674.jpg

時の鐘は川越のシンボル、今でも一日4回市民に時を知らせているそうです。
b0076334_233261.jpg

ランチに行きたかったお店は満員、他のお店で食べたランチ美味しかった。
b0076334_235228.jpg

その後奥秩父にある秘湯、かやの家で一泊、それでは足らずに
b0076334_236895.jpg

群馬県の四万温泉、新潟県笹倉温泉の秘湯をめぐって帰ったのです。
b0076334_2319439.jpg

道中の山々は紅葉が綺麗、こんな景色中を走っていると日常の
生活を忘れます。
b0076334_2320253.jpg

こうしてまた主人と二人の穏やかな生活が戻ってきました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-11-10 22:56 | tabi | Trackback | Comments(10)
また始まった!今度は何処に
暫くぼ~っとしているうちにあやちゃんを送ってからもう二週間近くに
成ります。月日のたつのは早いわね~。
b0076334_10482586.jpg

あやちゃんは始めての自分の家、様子が違うの分かるかしら?
顔ぶれは同じだから安心してるかも知れないわ。
b0076334_10493143.jpg

主人は関東に来たのをこれ幸いと勝手にドライブの計画をたてていたようです。
着いた翌日からもう出かけるなんてい言ってビックリ!
私はきゅうママさんのところにも行きたかったのでそれだけは行かせて
貰いました。

男の人は送り届けたらそれで役目は終わりと思うのですね。
私はあやちゃんが慣れるまで居たいと思っていたのに~~。

そんなわけであっちに行ったりこっちに行ったりと車で走り続けました。

川崎大師平間寺
b0076334_1121134.jpg

七,五、三も近くてお参りに可愛い姿もみかけられました。
b0076334_1051582.jpg

横須賀
主人が行きたかった「三笠公園」・・・日露戦争で東郷平八郎司令官率いる
戦艦「三笠」が復元されて館内を見ることができます。
軍艦カレー
何だか盛り付けはシンプルですが辛口!
b0076334_1183141.jpg

年末にNHKで放送された「坂の上の雲」に登場している軍艦。
主人はこれが見たかったようです。
b0076334_10513050.jpg

軍港めぐり
アメリカ海軍や海上自衛隊の軍艦が間近で見られる日本唯一の
クルージング。潜水艦、イージス艦は居たけど残念ながら空母はいませんでした。
b0076334_10521477.jpg

横須賀の「どぶいた通り」は何だか寂れていました。
b0076334_1171089.jpg

スカジャンの派手な絵がカッコいい
b0076334_1116994.jpg

チリビーンズバーガー
程よい辛さで美味しかった。
b0076334_117492.jpg

一旦娘の家に戻り今度は関越方面にと走りました。
後編は次回にお話します。

先日は主人の誕生日!
孫たちが来てくれて小6のお姉ちゃんが「バナナロール」を作って
お祝いしてくれました。
弟の翔君は折り紙でハロウインのカボチャと作って出来上がり!!
b0076334_11173434.jpg

シンプルなバナナ味で美味しかった!
ローソク持ってくるのを忘れたそうですが年なんか忘れて
楽しい一日でした。
祝ってくれる人が居るだけで幸せ。
[PR]
by jyuntonana | 2011-11-02 10:47 | tabi | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング