<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
来年もよろしく
今年も残すところ1日になりました。
b0076334_1440739.jpg

私の拙いブログにお付き合いくださって
ありがとうございました。

今年は想像を絶する大震災が起き、また台風でも
大被害が出て自然の力のすさまじさを
思い知らされた年となりました。
b0076334_1441454.jpg

来年はどうか穏やかな年になってくれるようにと
祈らずには居られませんね。

お正月は田舎に帰ってみんなで過ごす予定です。
去年は雪の中の帰省となりましたが今年は
大丈夫そうです。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-30 14:38 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
気分転換にお出かけ
年末も押し迫ってきましたね。
やっと年賀状も出して終わってほっとしています。
b0076334_22504181.jpg

昨日はこちらは8センチも雪が積もって今朝は凄く
冷え込みました。
b0076334_22515791.jpg

ここ数日は気忙しくてそれに考えることもあって
気が滅いってすっきりしません。

主人に「天気も良いし、気分転換に温泉にでも連れて行ってよ!」って
おねだり、
b0076334_2339506.jpg

運転の好きな主人は早速高速でドライブ。

何処行く?岐阜の昼紙温泉?「いや~その手前」

中津川ICで降りて走っていくと「馬籠宿入口」と看板が!
久し振りに歩いてみることにしました。
b0076334_2253269.jpg

何年か前に歩いた時は初夏で暑かったのを思い出しました。
大きな水車が今も元気に回っています。
b0076334_23455785.jpg

大昔の人はこの道を江戸まで歩いて行ったんですよね。
何日かかったのかしら?
b0076334_22541364.jpg

お土産物屋さんをのぞいたり五平餅を食べたりしながら
歩いて良い気分転換になりました。
b0076334_22552586.jpg
b0076334_23323099.jpg

その後温泉(クアリゾート湯舟沢)に寄り
つるつるお肌になって体もぽかぽか気持ちいいわ~!
本当は泊ってゆっくりしたいところだけど・・・・
b0076334_23333277.jpg

さて、また明日からお正月を迎える準備頑張ないとね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-27 22:49 | tabi | Trackback | Comments(10)
大忙し!
今年も残り少なくなってきました。
することが沢山あるのですが全く手つかずです。
b0076334_19122395.jpg

田舎では来年はお宮さんの当番が回ってくるそうで
その打ち合わせに出かけてきました。

日頃はご無沙汰ばかりしていますが冠婚葬祭や神事
などの行事には出ています。
b0076334_19172182.jpg

畑には冬野菜が一杯です。
実家のお姉さんが綺麗に洗って持ってきてくださいます。
土付きもいいけれど私たちのようなマンション暮らしは
この方が有難いです。
b0076334_19145767.jpg

家では食べきれないわと娘のところに送ってやりました。

田舎から帰った翌日には、千葉で育児に悲鳴を上げてる
娘の所にひとっ飛び、新幹線からは綺麗な富士山が
優美な姿を見せてくれていました。
b0076334_19153265.jpg

久し振りに見たあやちゃんは元気でしたが、うちにいた時のような
笑顔がありません。
あやちゃんは毎日ぐずってばかりいてママが怖い顔をしている
しょう。
b0076334_19161858.jpg

私が行って一杯あやしてあげると「キャッキャッ」と笑って喜んでいます
娘が「あやちゃん、久しぶりに声出して笑った気がする」なんて
言っているんです。
あやすことも忘れていたのかしら。
b0076334_19182410.jpg

お友達もできてベビーマッサージに行っているようですが
育児の大変さがしみじみ分かったようです。

田舎から送っておいた野菜が届きました。
今度はおかずの作り置きやお漬物などを作るのに私が大忙し。

何処に行っても疲れます~!
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-19 19:10 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
学期末
昨日スポーツジムから帰ってくる時に
親子の微笑ましい姿を見ました。
b0076334_22273542.jpg

そろそろ学期末の三者面談が始まる時期
です。

お洒落な装いの若々しいお母さんと中学生の男の子
背はまだ小柄でおかあさんと同じくらい
b0076334_22295737.jpg

仲良くお母さんの背中に手をかけてエスコートしながら
信号を渡って中学校のほうに笑いながら歩いていきました。
b0076334_22303251.jpg

今時珍しく親子で楽しそうでした。
「この子は素直で学校でも優秀なんだな」なんて勝手に思いながら
帰ってきました。

そういえば先週孫たちが家に来た時にお嫁さんが「もうじき三者面談があるの、
頭が痛いわ~!」嘆いていました。
b0076334_22315678.jpg

そんなことはどこ吹く風、翔君はお誕生日プレゼントのことで頭が一杯のようで
買ってきたばかりのリモコンのヘリコプターで遊びたくてたまりません。

お姉ちゃんが作ってくれたケーキとメッセージカードとプレゼント
です。
b0076334_2234455.jpg

6年生ともなるとお料理も手伝ってくれてありがたいです。
早いものでお姉ちゃんは来年には中学生です。
b0076334_22325289.jpg

私が見かけた親子のように仲良く学校に行けるように
元気に学業、部活に励んでほしいものです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-08 22:27 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
お出かけ(2)
11月の終わりに福祉会館のお秋祭りがあり
私もコーラスで参加しました。
b0076334_16482952.jpg

歌ったのは4曲「翼をください」「誰もいない海」「ふるさと」「アメイジング・グレイス」
「ふるさと」は手話付きで歌いました。
久し振りに皆さんの前で歌って緊張しましたが楽しい思い出になりました。
b0076334_16495813.jpg

最近はスポーツジムに真面目に通って体を動かしています。
ジムがお休みの時には近場にお出かけ。
b0076334_1652992.jpg

家からは1時間近くでいける紅葉の名所香嵐渓に、今が見ごろとTVで放映していたので
お出かけしました。

ライトアップも見たいと思ってゆっくりのお出かけです。
平日だというのに結構な人出です。

見慣れた赤い待月橋から見る紅葉は綺麗。
b0076334_16525813.jpg

紅葉も綺麗だけど私にはこんな看板が気になります^^
b0076334_16533158.jpg

三州屋敷のほうに歩いていくとなんだか人だかり
なんだろう?と覗いてみると猿回し、
b0076334_16542393.jpg

可愛いサルさんが一生懸命に芸をしていました。
b0076334_16544860.jpg

お土産屋さんの窓にはこんな猫が手招きしています。
ちょっと覗いてみよ!
主人をほったらかしにして店の中に~、また買っちゃいました!
b0076334_16551593.jpg

香嵐渓の紅葉はちょうど見ごろでした。
b0076334_16585679.jpg


ライトアップの灯りがともり、また幻想的な雰囲気。
夜ともなると若いカップルが増えてきました。
b0076334_1704569.jpg

渓流に沿って山の中を歩くのは気持ちいいですね。
ご年配の方も手をつないで仲良く歩いている方もちらほら
私たちもほんの一時繋いでみたけど様にならないわ~。
b0076334_1713767.jpg

まっすぐ帰るのかと思いきや近くのうなぎ屋さんに・・・
主人の知り合いから聞いた美味しいお店。
b0076334_172715.jpg

私はやっぱり「ひつまぶし」のほうが好きです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-02 16:46 | tabi | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング