<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春の日差しを浴びて
日いちにちと春めいてきて家の中よりも
外のほうが暖かくなってきましたね。
b0076334_1192415.jpg

何処かにお出かけしたくなってきますね
そこで先日TVでやっていた「げんきの郷」まで行ってきました。
b0076334_11115537.jpg

もう春休みだから大賑わいです。
皆な暖かな陽気に誘われてきたんですね。
b0076334_11122835.jpg

温泉もあったのですがあまりにも人が多くて
入る気になれませんでした。
b0076334_11131787.jpg

暖かくなると何処に出かけても人、人、人
ゆっくりたのしめませんね。


お知らせです

絵手紙友のかよさんから絵手紙展のご案内を頂いております。
b0076334_11101555.jpg

4月1日から4月25日まで、月曜日と19日(水)は休み
b0076334_11233884.jpg

遠くの方もお近くの方もお出かけくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-30 11:07 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
パパが会いに来たよ♪
今年は本格的な春が来そうで来ませんねぇ~!
今日も風が冷たく春物のコートでは寒かったです。
b0076334_22372057.jpg

そんななかでも木々は春を感じて寒い中花を咲かせていますね。

家のマンションの庭で朝鶯が上手に鳴いていました。
姿は見えませんでしたが今年も来てくれたので嬉しくなりました。
b0076334_22411787.jpg

大規模剪定で生い茂っていた木々は枝を払われて寂しくなってしまいました。
家の前の辛夷の木も無残な姿でしょう!
b0076334_22382186.jpg

花がちょっとだけ咲きましたヒヨドリもさみしそうです。
蜜が吸えないんだもの。

木曜日からあやちゃんのパパがやっと来てくれました。
今度はパパの顔を見て泣くんじゃないかと思っていたら
あやちゃんにっこり!!
覚えていたんですね?
b0076334_2239018.jpg

肩車をしてもらったり、
お出かけしたりと忙しい毎日でした。

あやちゃんは風邪を引いたみたいで鼻水だらだら・・・・
大変ですが熱もなく元気にしてるので一安心です。
b0076334_22401261.jpg

相変わらず動き回ったりテーブルの上のものは落としたりするので
何にもおいて置けません。
あやちゃんが寝たらほっとします。
b0076334_22422039.jpg

まだ歩いたとまではいきませんが一歩、二歩一人で足が出ました。
みんな歩いた歩いたと大喜び。

まだ無理よね9か月の終わりだもの、
きっともうすぐ歩き始めるわ、楽しみです。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-26 22:35 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
やっと新年会
春が行ったり来たりしていてやっと梅の花が満開に
なってきました。
平年よりも20日もお遅くなったそうです。
b0076334_23315851.jpg

遅くなったといえば「雅の会」の新年会もやっと終わりました。

去年の新年会は大雪となり新年会もそこそこに慌ただしく
退散してしまいました。

今年は暖かくなってからと「どら絵もんのポケットと仲間たちの作品展」に
合わせてしました。
b0076334_23331754.jpg

ところが今回は大雨!!なんということでしょうね~!
ひょっとして私が雨女かもしれないわね。
b0076334_23352660.jpg

作品展は3月に合わせてお雛様の作品が一杯で見てるだけで
ほんわか心を和ませてくれました。

お雛様もいろいろ工夫されて作られていて作り方を
教えてほしいくらいでした。
b0076334_23344772.jpg

今日は新年会だもの美味しいランチへ一目散!
b0076334_23471743.jpg

お値打ちで美味しいランチに大感激。
b0076334_2348354.jpg

雅の会のメンバーは明るくて楽しい方ばかりです。
b0076334_23363411.jpg

今回集まったのはyayoiさんに京子さん佳世さん、わっちゃん、くりままさん、Gさんに
新しくトッピーちゃん、だから私もつられて喋るしゃべる~。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
b0076334_23491028.jpg

私はまだご紹介していませんがくりままさんが大震災の被災地に
応援団扇を送ろうと頑張っておられます。
私も応援したいと思っていますがまだ団扇の製作してないの!
5月までなのでなんとか頑張ろうと思っています。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-20 23:30 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
毎日がてんてこ舞い
すっかりご無沙汰しております~!
あやちゃんが来てから毎日てんてこ舞いしているうちに
三月も半分過ぎてしまいました。
b0076334_23485871.jpg

今はあやちゃんもすっかり、じいじとばあばに懐いてくれました。
けれどもハイハイと伝い歩きも日に日に早くなって目が離せません。

今や家じゅうのコンセントはキャップで塞がれ、テーブルの角や引き出しのとっても
スポンジのコーナーカバーで覆われています。
b0076334_23505253.jpg

あやしてあげればキャッ!キャッと可愛い笑い声をあげて賑やかです。
いまが一番可愛いときかな?
いやいやこれからもっと可愛くなっていくんでしょうね。

あやちゃんはじいじが大好きで何時もパソコンをやっているじいじの傍に行っては
抱っこをせがんでいます。

ちょっと春らしくなって梅の花がやっと咲きかけたというので農業センターまで
お花見に行ってきました。
b0076334_23513422.jpg

しだれ梅はまだ三分咲きとちょっと淋しかったけれど満開の木もあり
綺麗でした。

ここには羊や牛、豚、鶏などが飼育されていますが、あやちゃんは知らん顔
まだ興味がありませんね。
b0076334_2352760.jpg

孫は可愛いけれどご老体のわが身は足腰痛くて疲れ気味、
ビタミン剤など飲んで頑張っています。

娘の住んでる近くは放射能のホットスポットが報告されていて
娘は帰るのが怖いなんて言ってます。
地震もまだ治まらないし日本列島どうなるんでしょうね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-15 23:47 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
絵手紙展のお知らせ
絵手紙展のご案内を頂きながら
お知らせするのがすっかり遅くなってしまいました!

どら絵もんのポケットと仲間たちの作品展
ブログ友のkyo-koさんのどら絵もんのポケットと
お仲間たちの作品展です。
b0076334_2391763.jpg

場所・・・犬山成田山

三月一日からもう始まっています!!
三月二十九日まで開催していますのでお近くの方も遠方の方も
お参りがてらまた犬山城の城下町を見物がてらにお出かけくださいね。

kyo-koさん、kayoさんご案内が遅くなってごめんなさいね~!
b0076334_23111491.jpg

もう一つはブログ友のakiーmilkさんの絵手紙展のご案内です!

aki-milkさんは東日本大震災で被災され頑張ってこられました。
本当に大変だったと思います。
これからも絵手紙のお仲間たちと強い絆で繋がって元気いっぱい頑張ってくださいね。

b0076334_2313934.jpg
こちらも日にちが迫ってきてしまいました!
お近くの方もご遠方の方も是非お出かけくださいね。

aki-milkさんご案内遅くなってごめんなさいね!
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-15 23:08 | Trackback | Comments(2)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング