<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
静か過ぎます
この頃朝がとっても静かすぎます。
先週末にあやちゃんがやっと帰って行きました。
b0076334_2325471.jpg

毎日朝から賑やかな声で叫んでいたあやちゃんの
可愛い声が聞こえないので寂しい限りですが
私自身もやっと自由な身になれて嬉しい!!

そんなわけでさっそく出かけしました♪
b0076334_2327491.jpg

朝の新聞を見て思わず主人に「ここに連れてって~!」と
お願いして出かけたところは豊田市にある「しだれ桃の里」
b0076334_23292577.jpg

枝垂れ梅は見に行ったことがありますが「枝垂れ桃」は初めてです。

本当に綺麗でまるで極楽にいるようです。
b0076334_23301415.jpg

薄ピンクや白の桃の花に、黄色の菜の花や、レンギョウの花と
とってもカラフルです。
b0076334_23313745.jpg

新緑の森では鶯の鳴き声や、蛙の鳴き声を聞きながら

里山の道をどんどん登りながら行くと両側にびっしり咲いています
新聞からの情報で人の数もどんどん増えてきました。
b0076334_23324938.jpg

里山にはいろんな木々もあり、こんな花も咲いていました
b0076334_23333069.jpg

アケビの花、私は初めて見ました
この花からあんな大きなアケビがなるんですね。
b0076334_23342646.jpg

年格好も私たちくらいの方が多く、年中休日の方が多いのでしょうね?

枝垂れ桃堪能した後は久しぶりに日帰り温泉に入っての~んびり。
やっと育児疲れが取れました(笑・・・やれやれ
b0076334_2335946.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-04-26 23:23 | tabi | Trackback | Comments(12)
凄かったです!
今年の春はよく雨が降りますね
b0076334_12403785.jpg

今日もこちらは雨模様です。

以前にお知らせしました、佳世さんの
嬉しい絵手紙 たのしい絵手紙
ー絵手紙での出会いにありがとう―展に
行ってきました。
b0076334_12415320.jpg

この展は佳世さんの作品はもちろん佳世さんが交流されている
皆さんの作品も展示されていて凄い数の絵手紙に感激しました。
b0076334_12431769.jpg

明るくて楽しい佳世さんの交流の深さを感じます。
b0076334_12435517.jpg

アイディアマンの佳世さんは描くだけでなくて工作もお上手なので
作り方なども教えてもらったりしてきました♪
b0076334_12452459.jpg

私も良い感動と刺激を貰ってゆっくり、のんびり、長~く絵手紙を
楽しみたいと思います。
b0076334_12464792.jpg

帰りには一宮の街をお友達と散策しながら、
お店の中に・・・・・
b0076334_12471945.jpg

皆お気に入りの洋服などを買って帰ってきました。

絵手紙展は4月25日(水)までです。
お近くの方は是非お出かけくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-22 12:37 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
ついに出ました~!
ついに出ました~!
といっても良いものが出たのではありません。
b0076334_2349421.jpg

今まで元気だったあやちゃんがとうとう熱を出してしまいました。
元気だからと、いろんなところにお出かけしていたのがいけなかったのかな?

お陰様で熱は一日で下がりましたがその後の下痢が長いこと続いて
食欲もなく体力も落ちて不機嫌な日が続いていました。

やっと昨日からいつもの元気なあやちゃんに戻ったのでほっとしています。
b0076334_23515458.jpg

楽しみにしていたお花見に行けなかったので、今日桜の名所の
山崎川まで出かけてきました。
b0076334_23534370.jpg

満開は過ぎていて桜吹雪の中、お花見を楽しみました。
まだまだ綺麗。
b0076334_23524829.jpg

川には花びらが墨絵のような模様を描いています。

あやちゃんは全く興味がなくベビーカーに乗りながら不機嫌な顔でした。
b0076334_23532115.jpg

桜の花を見てから帰ると言っていたのでそろそろ帰る日が近づいてきました。
それまでにママは色々と用事があるようなので、あやちゃんも落ち着かない日が
続きそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-15 23:45 | 孫たち | Trackback | Comments(14)
春は楽しいね~♪
急に暖かくなって桜の花も満開!
あちらこちらにお出かけに忙しくなってきました。
b0076334_013198.jpg

お天気のいいうちにと毎日のようにあやちゃんを連れてお出かけ
動物園や植物園にも行ってきました。
b0076334_0201018.jpg

東山動物園はコアラの赤ちゃんが大きくなってお母さんの
背中におんぶしていました。可愛いわね♪
b0076334_019676.jpg

写真ぼけちゃった!
b0076334_021930.jpg

あやちゃんにはまだ早いけどママが行きたがって連れてきました。
私も久し振りの動物園ですっかり楽しみました。
b0076334_0215443.jpg

次の日には近くの興正寺の縁日に出かけて、
おば様方の一番人気のネギ焼き(一枚200円)お値段も安いし
b0076334_0244363.jpg

焼きたてを食べると、これまた高いお好み焼きよりも美味しい。
焼いているおじさんとの会話のやり取りも楽しくて長い行列も
苦にならないの。
b0076334_025178.jpg

私は駅近ウォーキングに出かけ桜の名所を歩いてきました。
9.8キロ?を満開の桜を眺めなら休みなく歩いて少々疲れ気味です。
b0076334_0255452.jpg

あやちゃんは部屋中をこんな格好して歩き回ったり、
b0076334_0271485.jpg

一人で10歩くらい歩いたり、這い這いしたりしてちっともじっとしていません。
日に日に成長していく姿を見ていると可愛くて仕方ありません。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-12 00:09 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
今年も噛んでもらいました
春が来た~!と 言いたいけれど
本格的な春はまだまだですね、
b0076334_11343518.jpg

昨日の春の嵐は日本中を荒れ狂いまた各地に
被害が出ました。
あれほど平穏な日々が続きますようにと皆さんが願っていたのに・・・・
神様仏様、これ以上の災害がおきませんようにお守りくださいと
お祈りすばかりです。

さて、三月末にお宮さんの用事でまた田舎に帰ってきました。
今年もちょうど伊勢神楽の獅子舞が格家々を回ってきました。
b0076334_1137424.jpg

去年はあやちゃんはお腹の中で噛んでもらいましたが
今年はあやちゃんも大きな口の中に!
b0076334_11383698.jpg

怖がって泣くかと思ったら、きょとんとしてわらっていました。
これで今年も健康に過ごせそうです。

外にお散歩に出るとまだ土筆が残っていて、せいくらべ、
田舎育ちの私は見てるだけで幸せな気分!
今の子は土筆には興味がないでしょうね。
b0076334_11393518.jpg

名古屋に帰ってきたら玄関の前の桜の木はもうこんなに咲いています。
これからは桜見物にまた忙しくなります。
b0076334_11353552.jpg

まだもう少しあやちゃんとの日々が続きます
もうすっかり馴れて可愛くて、日に日に成長していくのを見てると
だんだん別れたくなります。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-05 11:32 | 田舎 | Trackback | Comments(12)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング