<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
駅ちかウォーキング
大型の台風が近づいてきています。
甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。
今日は中秋の名月なんですが綺麗なお月様を
見られそうにもありませんね。
b0076334_12202536.jpg

腰の具合も随分良くなってきたので誘われていた
駅ちかウォーキングに行ってきました。

地下鉄の駅をスタートして街中を二時間ほどウォーキング
ゴールはこ先の駅なのでそのまま家路に着くといった感じです。

今回は信長、秀吉、清正、武将ゆかりの地を巡りました。

最初は五反城教会。
住宅街に建っています。中に入ってお祈り。
b0076334_11234589.jpg

美術館を見たり(ガレとドーム兄弟の展をやっていました。
入館料の割引もあったので見てきました。
b0076334_11243083.jpg

本当に素晴らしい作品ばかり、「凄いわね~!綺麗ね~!」って
感心するばかり。
b0076334_11245478.jpg

大きな美術館と違ってこじんまりしているので作品をじっくり見ることが
出来ました。
改めてガレやドームの偉大さを知りました。

暫く歩いていくとやっと武将ゆかりの地に入りました。
b0076334_11253740.jpg

秀吉、清正記念館、
b0076334_1127512.jpg

常泉寺・・・秀吉産湯の井戸、
b0076334_11491156.jpg

妙行寺・・・清正生誕の地

豊国神社等を散策
ゴールの駅前にある大鳥居に到着
b0076334_11494714.jpg

市内のウォーキングでも私たちの知らない見どころが一杯
あることに気付かされました。
b0076334_112658.jpg

指定されている喫茶店やお店では特典が受けられて
皆さんそれぞれに楽しんでいました。
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-30 11:19 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
毎日があっという間に~
ちょっとご無沙汰になってしまいましたが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
b0076334_22241434.jpg

最近は蒸し暑さがなくなってめっきり秋めいて来て
過ごしやすくなりましたね

あやちゃんが帰ってから、ジム通いを始めたりお稽古事も
復活して毎日が忙しくて仕方ありません。
b0076334_222934100.jpg

毎日があっという間に過ぎて行ってしまって・・・
その日のうちに終わる予定のことが片付かないので
一寸イライラ。

先日一寸物をとろうとした時に腰がギクってなって痛いわ!
動けないほどではないのですが無理ができません。

話は変わりますが
絵手紙展のご案内を頂いていたのでお友達と行ってきました。
b0076334_2225517.jpg

「四季折々の絵手紙展」名古屋にあるランの館で25日まで開催されています。

絵手紙の交流の方と久し振りにお会いして話が弾み過ぎて
時間を忘れてしまいました。
b0076334_22264981.jpg

ランの館は何度か訪れたことがあります。

ランの花はもちろんのことお庭も綺麗。
b0076334_222837100.jpg

爽やかな風が吹き抜けていきます。
赤トンボが飛び交いやっと秋がきたんだなぁ~って感じました。
b0076334_22303455.jpg

その後は近くのデパートをあれこれ見て歩いたので
また腰が~~。
腰が痛いって本当に辛いわね!
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-23 22:21 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
元気でね~♪
今年の夏は本当に暑いとしか言いようがありませんね!
毎日夏日で、いまだに汗だくです。
b0076334_23421848.jpg

あやちゃんは相変わらす水遊びを楽しんでいます。
この水着も大活躍でした。
b0076334_23431812.jpg

あやちゃんの初めて体験はまだまだ続いていますよ~。
今回は水族館です。
b0076334_23432834.jpg

イルカショーを見たり、大型水槽では綺麗なお魚や
b0076334_23442969.jpg

大きな魚やイワシのトルネードを見たり・・・
b0076334_23453261.jpg

あやちゃんが一番喜んだのはふれあい水槽

ヒトデをつかんだり、ヤドカリを持ち上げたりして
係りの人から「水から出さないで下さい」と何回も注意されました。
b0076334_2346541.jpg

怖いもの知らずのあやちゃんは、何でもつかんだら離さないので
取り上げるのに大変です。

こうして沢山の思い出を残してあやちゃんはパパの待つお家へと
帰って行きました。
b0076334_2347497.jpg

新幹線まで送って別れ際に「あやちゃんバイバイ、元気でね!」と
手を振ると、私のほうに「抱っこ!」って手を差し伸べてきました。

私は「もう抱っこできないよ~!」って手を振っていましたが
思わず涙が出てしまいました。

長らく一緒にいると可愛いくなったあやちゃんと別れるのはつらいわ~。
b0076334_2353193.jpg

今度会えるのは何時になるのかしらね~。
そのころにはもっとお話ができるようになっているかもしれないわね。

家に帰るとおもちゃだけがにぎやかに散らかっていました。
片づけながら「やれやれ・・・寂しくなったわ」と独り言。

さぁ!明日から自分のしたいことしよっと。
自由があるってし幸せね。

あやちゃん、元気でね~!
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-13 23:41 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
まだまだ使えるよ!
朝夕は少しずつ秋の気配が感じられますね。
夜はセミからコウロギの鳴き声に代わってきて
ちょっと涼しげです。
b0076334_2236596.jpg

折角買ったあやちゃんの水着今年は残暑が厳しいので
まだ使えます。
ベランダで水を張ったプールでの水遊び

おへそが気になるらしくて時々こんな格好でみています^^
b0076334_2257570.jpg


また田舎のお宮さんの行事があったので又あやちゃんも一緒に
行きました。

車を降りるや否やすぐに水が流れている所に走って行きます。
洋服が濡れて仕方がないので水着にかえましたよ。
地下水なので冷たくてお腹が冷えそうなんだけど・・・
b0076334_22413439.jpg

近くの畑では秋野菜の準備のために忙しそうに耕運機で
耕しています。
b0076334_22421147.jpg

今度は何を植えるんでしょうね。

あやちゃんはパソコンやスマホが大好き、Uチューブで子供向けの
画像が流れているのそれを見ては真似っこしています。
b0076334_22514819.jpg

その姿を見ていると本当に可愛い♪
でも目が悪くなるといけないので気をつけないといけませんね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-03 22:35 | 孫たち | Trackback | Comments(15)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング