<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
くびれの日
私の通っているジムでは毎月9日は「くびれの日」と言って
体重やウエスト計ってくださって運動でどれくらいの
効果が出ているかを見てくれます。
b0076334_18293929.jpg

私は面倒がって今まで計ったことがありませんでした。
今回遣ってみて!
あんなに頑張ってやっていたのに~~
結果は体脂肪がビックリするくらい高かったのです。

皆でお喋りばかり楽しんで実際には何の効果も
出てなかったようです。
b0076334_18314392.jpg

そこで心を入れ替えて今月からマシンにも真面目に?
取り組んで、足や腕の筋肉量もあげないといけないと
ちょっとばかり頑張っています。

頑張るとあちこちの筋肉が痛いわ~!
余り無理をすると体が悲鳴をあげそうで怖いわ。
b0076334_18323351.jpg

あやちゃんのお家

やっぱりゆっくりノンビリでいいかなぁ~。
諦めちゃいけない、今度の「くびれの日」には少しでも
良い結果が出るといいのですけど。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-28 18:28 | ジム | Trackback | Comments(12)
寒~い一日
今日は大寒ですね。
本当に寒い一日でした。
最低気温はー2.1度と今年一番の冷え込みと
なりました。
b0076334_22261648.jpg

こんな日は温かい温泉に行きたいねってことになり
あやちゃんも一緒に温泉に出かけました。
b0076334_2227641.jpg

以前にも行ったことのある三重県の片岡温泉。
古い日帰りの温泉だったのですが
b0076334_22285358.jpg

最近リニューアルして名前もお洒落な「AQUA x IGNIS」
に代わっておりました。
b0076334_2228329.jpg

辻口シェフのケーキと奥田シェフのお料理なども楽しめます。
それにオーガニック離れ宿などもあり余りの変わりように
ビックリしました。
b0076334_2229131.jpg

辻口farmのイチゴ園ではイチゴ狩りも楽しめます。

あやちゃんも大きなお風呂や露天風呂を楽しんでいました。
温泉で体の芯までポッカポカに暖まって帰ってきました。
やっぱり温泉は良いですね。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-20 22:24 | Trackback | Comments(8)
元気に過ごせる幸せ
毎日寒い日が続いていますね。
寒さの中背筋を伸ばして歩いているのも
心地よいものです。
b0076334_2195719.jpg

年賀状が届かない方どうされたのかと心配して
いましたら、お亡くなりになったとのお知らせが届きました。

昨年は絵手紙仲間の方がお亡くなりになり
淋しい思いをしました。
b0076334_21105880.jpg

又先日は同じマンションの方がお亡くなりになり
お悔みに行ってきました。
b0076334_2112162.jpg

この年になってくるとこんな話が多くなります。

私にはまだまだ遣りたいことが沢山あるので元気に過ごしたいです。
b0076334_21113488.jpg

今年も絵手紙のお仲間からも沢山の年賀状をいただいて
嬉しいです。

コラージュ風に並べましたのでちょっとしか年賀状が見ていない方
御免なさいね。
b0076334_2113386.jpg

沢山の方から元気を貰って今年も元気に過ごせそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-15 21:08 | 絵手紙 | Trackback | Comments(11)
初泳ぎ
今年も七草粥も過ぎてお正月気分も
無くなってきました

この絵手紙の言葉を見て主人が
あんたなんかに「堂々と生きろ」なんて言われたくないわ!ですって
私は人に命令しているわけでもなく、今年は前向きに堂々と生きようかなって
思ったんですけど~。
b0076334_18385898.jpg

そんなこと言われたらこの絵手紙を人に差し上げにくく
なってしまいました。

やっと落ち着いてきたので今週からジムに通い始めました。
フラダンスやスイミングでお正月に付いた脂肪を落とせたら
良いのですが~。

今日はスイミングを頑張りました。
苦手な背泳ぎ、それにちょっと得意なバタフライ
少しは脂肪おとせたかしら?

さぼりがちなジム通い、今年は昨年より頑張ろ^^

とは言っても美味しいものには目がない私です
このあたりで有名なコメダ珈琲店のシロノワール
b0076334_18395238.jpg

大好きなんです!
熱々のディッシュ生地のパンケーキの上に冷たいソフトクリーム
が乗っていてこれに甘い蜜をかけて食べると凄く美味しいです。
熱いのと冷たいクリームの味わいが何とも言えません。

このお店に行ったら女子はよくこのシロノワールを食べていますよ。
時々はこんなもの食べてリフレッシュです。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-08 18:36 | 料理 | Trackback | Comments(16)
今年もよろしくお願いいたします
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0076334_1744152.jpg

今年も家族そろって楽しいお正月を迎えることが
できて幸せに思います。

お正月は田舎で迎えました。
田舎に着くと年末に降った雪が積もっていて
庭に入るにも雪かきをしないと車が入れない状態でした。
b0076334_17433972.jpg

皆で雪かき、あやちゃんは初めての雪の中で大はしゃぎでした。
雪かきって力仕事なの!

娘婿さんも初めての雪かきで大変そうでした。

私はというと御節料理作りとお正月の買い出しで忙しかったです。

長男家族も到着してみんなで楽しいお正月、お屠蘇を飲んで
上機嫌です。

氏神様にお参りに出かけたり、公園に出かけてみると
誰かが作った「かまくら」がありました
b0076334_1744202.jpg

あやちゃんが入ってみましたが小ぶりで頭がつかえていました。

家の裏庭にはしょうくが従妹達と作った変わった形の「かまくら」が
出来上がっていましたよ。
b0076334_17444795.jpg

雪国でしかできない遊びです。

お昼にはみんなでたこ焼きを焼きました。
皆で交代でたこ焼きをころころ丸めました。
皆笑顔で焼きあがるのを覗き込んでいます
早く食べたいな~!
一度に26個も焼ける鉄板を6回転156個も焼いて
もう食べきれないわ!
b0076334_17451481.jpg

翌日は長浜八幡宮に初詣、お天気も良く穏やかな天気だったので
b0076334_17463339.jpg

琵琶湖にも足を運んで大きな琵琶湖を楽しみました。
伊吹山も綺麗に見えています。
b0076334_17524390.jpg

楽しいお正月はあっという間に終わり、帰省ラッシュで渋滞の中
家路を急ぎました。

家に帰ると沢山の年賀状が出迎えてくれました。
嬉しいな~♪

新しい年の始まりです
b0076334_17491296.jpg

今年も拙いブログではありますがお付き合い
宜しくお願い致します。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-04 17:40 | 田舎 | Trackback | Comments(12)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
そうですね、ジムで汗して..
by shizuo7f at 14:58
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング