<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あっという間に
毎日慌ただしく過ごしている間に
今年もわずか一日となってしまいました!

みなさまには私の拙いブログに
今年もお付き合い下さってありがとうございました。

この一年を振り返りますと孫のあやちゃんと毎日楽しく
遊んだ一年でした。
b0076334_10203172.jpg

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様も良いお年をお迎えくださいますようにお祈り申し上げます。
[PR]
by jyuntonana | 2014-12-31 09:47 | Trackback | Comments(8)
久しぶりの大雪
毎日寒い日が続いていますね。
大寒波が来ると聞いてはいましたが
まさかこんなに降るとは思っていませんでした。
b0076334_22371917.jpg

18日の朝起きてみると一面の銀世界でびっくりしました。
b0076334_22373988.jpg

前日は海外旅行に出かける予定で空港まで出かけましたが
強風で乱気流が発生しているということで飛行機は欠航。
ツアーはキャンセルになって帰ってきたばかりでした。

乱気流に巻き込まれた飛行機の惨事が放映されているのを見て
飛ばないでよかったと胸をなでおろしました。

明日はクリスマスイブですね。
あやちゃんと住宅街にあるイルミネーションを見に行ってきました。
b0076334_2238596.jpg

サンタさんがたくさんのプレゼントを用意していますね。
あやちゃんもサンタさんにプレゼントをお願いしているようで
楽しみに待っています。
b0076334_2238473.jpg

昨日は冬至でした、昼間が一番短い時間、
今日からは日一日と日が長くなってくるので嬉しいですね。
b0076334_2239611.jpg

日暮れが早いと一日があっという間に過ぎてしまって
気ぜわしいです。
b0076334_22395540.jpg

明日は主人と二人でゆっくりクリスマスイブを楽しみましょ♪
[PR]
by jyuntonana | 2014-12-23 22:36 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
楽しいクリスマス
北国は大雪にみまわれて日常の生活が
大変になっています。
これ以上大雪が降らないことを祈っています。

さて、我が家は先日孫のしょう君のお誕生日会を兼ねて
一足早いクリスマス会をしました。
b0076334_21481999.jpg

おのりさんがレインボーカラーシートで作くられた
クリスマスカードを参考(といってもほとんど一緒)
を孫に作ってあげました。

まずはみんなでお料理作り。
ほのちゃんは、あやちゃんと一緒にサンドイッチ作り、
私としょう君はカナッペ作りそれにポテトサラダも作りました。
あっ、ピザも作ったわ。
b0076334_21494018.jpg

娘とお嫁さんはスパゲティーとから揚げ作り。
美味しそうに出来上がりました。
b0076334_2150554.jpg

さあ、みんなで乾杯!
写真撮るの忘れました。

腹いっぱい食べて一休み、

今度はクリスマスケーキ作り、スポンジはお嫁さんが焼いてきてくれたので
デコレートするだけなんですが、
ホイップクリーム作りと、飾りのサンタさん作りもみんなで作りましたよ。
b0076334_2150411.jpg

サンタさん可愛いでしょ♪
イチゴとマシュマロそれをポッキーにさして作りました。

今度はしょう君のお誕生会、あやちゃんはお誕生会が大好きなので
大声でハッピーバースディの歌を唄いました。
b0076334_21513657.jpg

皆でお祝い楽しいね、

それからこんなに寒いのに動物園にも行ってきました。

まずはふれあい動物園に行って羊さんやヤギさんに餌やり体験、
放し飼いになっているヤギさんが突進してきて怖かった。
b0076334_21521827.jpg

アシカさんも元気、
b0076334_21525725.jpg

キリンさんのところには今月亡くなった、オグラちゃんの
献花台が置いてありました。
b0076334_21533171.jpg

ペリカンって大きいですね!
b0076334_21535117.jpg

コアラさんは木に登って眠っているので見つけるのが大変でした。

遊園地にも行って、観覧車やメリーゴーランドにも乗って
あやちゃんはご機嫌。
b0076334_21541430.jpg

後は元気で楽しいお正月が来るのを待つだけです。

だけど私はまだまだ年内にやらなきゃならないことが山ほどあります。
きゃ~~、年賀状作成が予定よりも随分遅れてしまっています。
頑張らないと!
[PR]
by jyuntonana | 2014-12-15 21:46 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
ミニ同窓会
だんだんと年を重ねてくると同窓会もしなくなってきます。
なので私達は気の合った仲間たちと年に二回ほど
集まって日頃の憂さを晴らしております。
b0076334_23594796.jpg

今回はAホテルでの中国料理
b0076334_001775.jpg

一品ずつフランス料理のように運ばれてきます。
b0076334_003689.jpg

素敵ね!綺麗ね、なんて言いながら写真を撮っていましたが
b0076334_005225.jpg

だんだんと食べるのに忙しくなって・・・・何種類でてきたかしら?
b0076334_01782.jpg

その後は喫茶店に席を変えて、情報交換や同居人の話などで
盛りあがりました。
b0076334_015952.jpg

日頃はめったに電話もしないでご無沙汰なのに皆が元気で
こうして会うことができるのも幸せなことです。

ちょっと寄り道、「ランの館」が「久屋大通庭園フラリエ」と名前が変わり
リニューアルオープンして無料開放になりました。
b0076334_024426.jpg

出入り口も何か所か増えて随分入りやすくなりました。
お庭も綺麗なのでこれから憩いの場として賑うでしょう
b0076334_025816.jpg

私の大好きな皇帝ダリヤが最近はあちらこちらで咲いています。
背が高いのでよく目につきます。
b0076334_032019.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2014-12-07 23:59 | その他」 | Trackback | Comments(6)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
そうですね、ジムで汗して..
by shizuo7f at 14:58
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング