<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
岸和田のだんじり祭り
主人の「お祭りに出かけるよ」の声に
何処の?と問いかけると「岸和田のだんじり祭り」
とのこと。

台風16号が近づいていましたので雨を心配しながら
出かけてきました。

時々小雨が降っていましたが壮大なだんじり祭りは行われていました。
b0076334_2250077.jpg

宮入が行われているコナカラ坂に向かって急ぎました
市役所前の交差点はもう凄い人です。

壮大で荒っぽい祭、男たちが山車を引いて駆け抜ける場面が一番の見どころ
テレビでは見たことが有りますが近くで見ると怖いです。

特に住宅街の狭い道のS字の曲がり角を早いスピードで方向転換をする
やりまわしは危なくてドキドキです。
b0076334_22512739.jpg

この日も住宅の屋根に当たって一部が壊れました。

すぐ近くには岸和田城がありちょっと寄ってきました。
なかなか立派なお城ですね。
b0076334_2252972.jpg

最近の若い人の髪型は凄いです。
編み込みの人が多いです。
b0076334_22524388.jpg

無理を言って写真を撮らせてもらいました。

一台の山車に何人の老若男女がいるんでしょうね?
b0076334_2253453.jpg

本当に元気いっぱい、見ている私たちも元気をもらいます。

一日中立っていて疲れましたがせっかく大阪に来たのだからと
b0076334_22543955.jpg

通天閣によって、有名な串カツを食べてきました。
b0076334_2255358.jpg

こんな「びりけんさん」もいました。笑えます。
b0076334_2257141.jpg

本当は心斎橋も歩きたかったけど諦めて帰ってきました。
[PR]
by jyuntonana | 2016-09-22 22:45 | お祭り | Trackback | Comments(8)
ベビーマラカス
朝夕は少しずつ秋めいて過ごしやすくなってきました。

長旅の疲れが出たせいか、食べ過ぎがたたったのか
体調がすぐれませんでした。
b0076334_20314050.jpg

今はジムにも通って段々と体調も戻ってきました。

五月に蒔いたベビーマラカスが私の背丈ほどにも伸び
黄色の綺麗な花を咲かせています、もう実も膨らんできました。
b0076334_2028588.jpg

この殻柔らかそうですが固いんです。
殻が茶色になって中の実が落ちたか振ってみて
b0076334_20283067.jpg

シャンシャンと鈴のような可愛い音がしたらベビーマラカスの出来上がりです。
b0076334_2029586.jpg

このピーマン、春に種をまきましたがやっと可愛い実が一個なりました。
種から育てるのって大変ね。
[PR]
by jyuntonana | 2016-09-12 20:26 | | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング