<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジム通い再開
今日は全国的に春を思わせる陽気になりました。
明日からはまた寒さがぶり返すそうです
b0076334_2314660.jpg

私の体調も回復し今日は久し振りに
コナミのスタジオのプログラムに参加してきました。

若い人に交じってちょっとハードな「メガダンス」
アップテンポの曲に合わせてダンスするのですが
早すぎてとてもついてはいけませんでしたが
良い汗をかいて楽しかったです
明日筋肉痛になりそうです。

最近全国展開を始めた「コメダ珈琲店」
店内も広くてゆっくりくつろげるので時々利用しています。
主人は珈琲党なので何時もコーヒーなんですが
私はここの「シロノワール」が好きでよく食べます。
b0076334_2305292.jpg

サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム
熱々冷え冷え、それにたっぷりのシロップをかけて食べるのですが
本当に美味しいですよ。
b0076334_2352046.jpg

何処かでコメダ珈琲店」を見つけたら食べてみてくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-30 22:57 | ジム | Trackback | Comments(10)
風邪を引いちゃいました
遂に風邪をひいてしまいました。
元気だと思っていた私も体力には限界が~!

熱もなくてインフルエンザではなかったので良かったですが
咳がひどくて大変でした。

皆様もお気を付け下さいね。

さて風邪をひく前に主人と出かけた市内の大須観音。
節分の日には豆まきで賑わいます。
b0076334_23592041.jpg

大須商店街もかっては大賑わいだったそうです
b0076334_00078.jpg

息子がドイツから帰ると必ず通う商店街、どこに行くんでしょうか?
フランチェスコが好きなカフェを主人が教えてくれました。
b0076334_003557.jpg

ちょっとアンチィークな感じの店、ジャズが流れていました。
コーヒーもこんな感じ
b0076334_01143.jpg

ちょっと元気がなかった一週間でしたが
「寒さなんかに負けないで頑張るぞ~!」
と気合を入れたところです。
b0076334_062618.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2017-01-27 00:01 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
大寒波襲来
大寒波が日本列島を襲っています。
積雪の多い所では雪かきや屋根の雪下ろしが
大変ですね。
豪雪地帯の皆様にはお見舞い申し上げます。
b0076334_1556589.jpg

名古屋でも5センチの積雪
豪雪地方の方とは比べ物になりませんが
これくらいの雪でも交通は大渋滞し事故も続出でした。
b0076334_15573790.jpg

私は滑って転ばないように外出は控えていました。

運動不足にならないようにと「オフコース」の曲を聴きながら
エアロビクスの真似事をして踊っていました。
じっとしているよりも気分爽快、体も軽くなりました。

家に余ってる大判の色紙に
b0076334_15582897.jpg

こんなことを描いて今年も元気に過ごせたらいいなと思っています。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-16 15:58 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
楽しかったお正月
お正月もあっという間に終わって
今日は七草粥ですね。

我が家も夫と二人で無病息災を願って七草粥を食べました。
久し振りに食べた御粥美味しかったです。

さてさて、お正月は主人の実家の滋賀県で過ごしました。

31日にはみんなで鶏の土鈴の作成
b0076334_21525279.jpg

くりままさんの鶏の土鈴を参考にしてこんな可愛いのができました。

31日に作っておいたお煮しめや栗きんとんなどをお重に盛り
おせち料理を並べてお正月の始まりでした。

食事の後は近所の氏神様にお参りに行ってきました。
b0076334_2254358.jpg

雪が積もらなかったので家の中での遊びで盛り上がりました♪

あやちゃんの希望で羽子板をしたり、テーブルで卓球をしたり、
中でもハンカチ落としや、たたいて、かぶって、じゃんけんポンは
b0076334_21533250.jpg

大いに盛り上がってみんなで大笑いでした。
長男家族は二日には帰ってしまいました。

三日の日には彦根の多賀大社まで初詣に出かけました。
あいにくの雨の中でのお参りでした。
b0076334_21541810.jpg

昔はこの太鼓橋を渡れたんですが今は渡れないようになっていました。
多賀大社の絵馬の形はしゃもじ型
b0076334_2158150.jpg

絵馬通りを歩いているとお店の前には鬼地獄の
b0076334_21595871.jpg

看板がありました。
b0076334_2159255.jpg

滋賀県の飛び出し注意の看板可愛いでしょ!
色んな絵の看板があるんですって。
b0076334_220188.jpg

鯖を一本丸ごとつけた鯖寿司は滋賀県の名物です。
b0076334_2203980.jpg

グロテスクですが美味しいですよ。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-07 21:49 | 田舎 | Trackback | Comments(8)
本年もよろしくお願い致します
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年末から田舎に出かけていて昨日帰ってきましたので
すっかり出遅れてしまいました。
b0076334_21263161.jpg

拙いブログですが今年も続けていきたいと思いますので
どうぞお付き合いをよろしくお願い致します。

孫たちは雪のお正月を楽しみにしていましたが雪はなくても
皆で楽しいお正月を迎えることができて嬉しく思います。
b0076334_21272288.jpg

お正月の様子は写真の編集がまだなので
次回にさせていただきます。

皆様にとりまして平穏で平和な一年でありまように
お祈り申しあげます。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-05 21:23 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング