<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東山動物園
大型連休の始まりです。
お出かけの予定はありますか?

我が家は特別な予定はなく近場を散策程度です。
b0076334_22544263.jpg

昨日はあやちゃんの絵画教室の写生大会で動物園に行ってきました。
この日は急に天候が変わって大雨になるとのこと!
b0076334_225777.jpg

朝一番に出かけました。

今回は何を描こうかな~?

描きたいものは決めていたようです。
b0076334_22551454.jpg

コアラかスマトラトラ
どちらも描くの難しそうね。

スマトラトラさんの檻が一部ガラス張りになって迫力ある
トラが見えるようになったのです
b0076334_22555619.jpg

動き回るので上手く撮れません。

あやちゃんはこの檻の前で写生を始めました。
人が多いのでちょっと恥ずかしそうです。
b0076334_22561828.jpg

作品は結果発表があってからUPします^^

午前中に描き上げてお弁当を食べ、象を見たり
ゴリラを見たりしていると急に空が暗くなって雷雨になり
園内のカフェに避難しておりました。
お天気予報当たりましたね。
b0076334_22573930.jpg

このクロサイいつ来ても同じ場所にじっとしています。

明日からはもう五月です
b0076334_2259369.jpg

新緑も綺麗で爽やかな季節ですね。
[PR]
by jyuntonana | 2017-04-30 22:46 | 孫たち | Trackback | Comments(4)
ちょっとお出かけ
あっという間に4月も終わりそうです。
もうすぐ風かおる5月、鯉のぼりが元気に泳いで
いますね。

暫くご無沙汰だった田舎に行ってきました。

玄関を開けるとたぬきさんがお帰りと出迎えてくれます。
b0076334_22464134.jpg

垣根の根本には蕗が一杯生えていました。
b0076334_224718.jpg

鬱陶しいので刈っていましたが捨ててしまうのが
もったいなくて「キャラブキ」を作ってみました

山椒の木が新芽を出していましたので
芽を摘んで一緒に炊きました。
b0076334_22472371.jpg

自分で言うのもなんですが上手に炊けました。
主人も美味しいってほめてくれたんです^^
年を取るとこんなものがご馳走なんですよね。

長浜の旧街並みも歩いてきました。
b0076334_22475478.jpg

この「元祖堅ボーロ本舗」さん創業120年ですって
宮内庁ご用達らしいです。

お店には珍しい年代物の五月人形が飾ってありました。
b0076334_22481445.jpg

公園には八重桜が咲いています。
思わずにっこり♪
b0076334_22483988.jpg

綺麗ね。
b0076334_2250269.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2017-04-24 22:44 | tabi | Trackback | Comments(8)
お花見に行きましたか?
桜の花ももう終わりですね。
雨降りで予定を延ばし延ばしにしていましたが
予定の日が又雨降り!
b0076334_1232874.jpg

雨の中結構、「豊川さんぽ」
b0076334_1156315.jpg

名鉄電車の諏訪町駅で下車、
豊川稲荷まで桜のトンネルを歩き

陸上自衛隊の駐屯地横の佐奈川の堤を
豊川稲荷に向かって歩きました。
b0076334_11564529.jpg

駐屯地の隣は椿の垣根が満開
桜の花とコラボして見階がありました。
b0076334_11571981.jpg

お天気が良かったら堤でゆっくり
桜と菜の花が綺麗な佐奈川の堤でゆっくり
一休みできたのに雨で残念!
b0076334_11582527.jpg

休憩もできずに豊川稲荷までひたすら歩き続けて
ちょっと大変でした。

やっと豊川稲荷に到着、
b0076334_1159054.jpg

お参りしてから狐塚まで足を延ばしました。
b0076334_11592130.jpg

b0076334_1201188.jpg

屋根のある商店街で休憩、
美味しいおそばと稲荷ずしを食べたら元気モリモリ

お土産にお稲荷さんも買ってきました。
b0076334_1203013.jpg

今年の花見は雨にたたられたり、
開花が遅くて見ごろでなかったりと
思うように楽しめなかったけど良い思い出になりました。
[PR]
by jyuntonana | 2017-04-18 11:50 | tabi | Trackback | Comments(4)
お花見
桜の開花はまだかなって待ちに待っていました。
開花宣言があってからも肌寒い日が続いて
中々でしたね。
b0076334_18245922.jpg

ところが入学式に合わすように急に咲き誇って
今が見ごろの満開!

私たちも恒例の山崎川に早速出かけてきました。
なんたって急がないと又雨が降るらしい。
b0076334_18213410.jpg

川に近づくと雪柳が真っ白に咲いて迎えてくれます。
b0076334_18204170.jpg

川の両岸が桜並木です。
b0076334_1828456.jpg

川を眺めながら歩いているとカモが気持ちよさそうに泳いでいます。
b0076334_18221657.jpg

桜を見ながら歩いていると今度はカワウ、それにシロサギが餌を求めて
歩いています。
b0076334_18224399.jpg

水も温んで子供たちが水遊びをしています。
春ですね~。
b0076334_182393.jpg

山崎川の桜並木も老木が増えてきてこの先が心配されています
木の幹が半分になっても頑張って咲いています。
この木は樹齢5、60年は経っているんじゃないかしら?
b0076334_18233874.jpg

我が家の窓から見た桜、満開です。
b0076334_18242194.jpg

朝から眺められて幸せです。
[PR]
by jyuntonana | 2017-04-06 18:25 | | Trackback | Comments(8)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング