<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
生姜糖
暑い日が続いて毎日汗だくになって過ごしています。
こんな日はジムにでも行って汗をかいて
プールに飛び込むのが一番です。
b0076334_21414611.jpg
先日、新生姜で生姜糖を作ってみました。

新生姜を薄く切って、三度ほど茹でこぼしてから
鍋に生姜を入れ、ひたひたの水と同量の砂糖を入れて
強めの火にかけ水分がなくなるまでかき混ぜながら
煮詰める。

煮詰まったら大きめのバットにクッキングシートを
敷き重ならいないように並べて冷ます。
生乾きの時にグラニュートウを振りかけよく乾燥させたら
出来上がり。
b0076334_21394566.jpg
このまま食べても、紅茶に入れても美味しいです。




[PR]
by jyuntonana | 2017-07-29 21:36 | 料理 | Trackback | Comments(8)
キリンのツノは何本ある?
夏本番で毎日真夏日続き!!
この先が思いやられますね。

先ごろ行われた動物園の写生大会で
孫のあやちゃんが特選に選ばれました。
b0076334_10075889.jpg
題は「スマトラトラのお散歩」

本当は檻の中にいましたが野原を
散歩するスマトラトラを描きました。

キリンの餌やり体験をした時に
飼育員の方が「きりんのツノは何本あるんでしょう?」
とクイズを出されました。
b0076334_10083475.jpg
答えは5本!!
* 頭のてっぺんに2本
* 手前のおでこに1本
* 後頭部(両耳の間)に小さな角が2本
こんなにあるんですね。
b0076334_10083475.jpg
あら~!又同じキリンさんUPしちゃいましたが
写真の消し方が分からないのどなたか教えてくださいな!~~。
b0076334_10090155.jpg
先日習ったパステル画です。
b0076334_10203869.jpg




[PR]
by jyuntonana | 2017-07-24 10:01 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
星降る里 濁河温泉
長いことご無沙汰しておりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私は何かと忙しく過ごしております。

 先日、星降る里、「濁河温泉」に行った来ました。

途中で開田高原にある「木曽馬の里」に立ち寄り
可愛い木曽馬に会ってきました。
b0076334_00122226.jpg
可愛いお顔
b0076334_00114530.jpg
雄大な御岳山を眺めがらのドライブです。
突然大爆発した山とは思えません。
b0076334_00144802.jpg
御岳ロープウエーで標高2150メートルまで
登ると、遠くに乗鞍岳や八ヶ岳連峰を見ることができました。

ホテルについて食後玄関に出てみると
夕焼けで空が真っ赤でした。
余りの綺麗さにしばし見惚れていました。
b0076334_00152846.jpg
夜になってホテルの屋上にある展望台に行ってみると
星空がすごく綺麗、本当に星が降ってくるようです。
望遠鏡で木星を見せてもらいました。
木星独特の縞模様がはっきり見えて感激。

これからも拙いブログですがよろしくお願い致します。

b0076334_00240868.jpg
b0076334_00152846.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2017-07-19 00:05 | tabi | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング