<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今度は水族館
残暑が厳しいですね!
この頃は雷雨もひどくて怖いです。

夏休みもそろそろ終わりになってきました
あやちゃんも夏休みの思い出づくりに
忙しいです。

科学館へ行ったり美術館に行ったり
まだ幼稚園なのにね。

今回は名古屋港水族館に行ってきました。
b0076334_21410318.jpg
平日なのに凄い人出でした。
到着するや否や、イベントスケジュール表を
見てあっちへ走ったりこっちへ走ったりと
大変
b0076334_21393572.jpg
まずはシャチの公開トレーニング

新しくできたばかりの、ゴマちゃんデッキへ
b0076334_21542640.jpg
ベルーガを見に走ったり
b0076334_21385770.jpg
イルカのパホーマンスを楽しんだり
b0076334_21403537.jpg
マイワシのトルネードを見るために並んだりと
疲れました
b0076334_21400940.jpg
可愛いらしい熱帯魚の水槽ではやさいを食べる
魚にレタスや小松菜を与えていました。
b0076334_21413203.jpg
名古屋港水族館ではウミガメの羽化に成功して
赤ちゃんウミガメが沢山いました。

小さな孫がいるお蔭で童心に返って楽しんで
おります。
b0076334_21433084.jpg
今回の絵手紙は巻紙に
高村光太郎の詩「牛」の一部を描いてみました。


[PR]
by jyuntonana | 2017-08-25 21:35 | 孫たち | Trackback | Comments(6)
お盆は田舎で
真夏だというのに今年の夏は
お天気も悪くて蒸し暑いですね。
ギラギラの太陽が恋しいです。
b0076334_22583513.jpg
何時ものようにお墓参りを兼ねて田舎に
行ってきました。

長浜は名古屋とは違って蒸し暑さがなくて
夜などは涼しくて快適でした。
b0076334_22580267.jpg
翌日はお天気も良くみんなで福井県の海に
出かけました。

テントを広げて早速バーベキュー
食べるのに忙しくて写真撮るのを忘れちゃいました。

海に入ってみると水は冷たくて台風の影響か
水は濁っていました。
b0076334_22570266.jpg
去年は水も綺麗で魚が泳いでいるのが良く見えたのに
今年は何にも見えませんでした。
b0076334_22572403.jpg
お嫁ちゃんと娘と孫のほのちゃんが退屈しのぎに
シンクロ真似を始めました、
もちろん手だけですけどね。

孫たちが「ばあばのバタフライが見てみたい」と言うので
私もバタフライを少しだけ泳いだりして
大いに笑いました。
海では泳ぎにくいわ~!

あやちゃんもスイミングで覚えたてのバタ足で
遊んでいました。

8月が誕生日の長男と娘のお誕生会のあと
庭に出て花火を楽しみました。
b0076334_23051585.jpg
楽しかったお盆もあっという間に終わり
渋滞を心配しながら帰ってきました。









[PR]
by jyuntonana | 2017-08-16 22:55 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
楽しい夏祭り
夏休みだというのにあやちゃんは大忙しです。
野外学習で浜松方面に一泊のお泊り行ったり、

それが終わったら夏期保育とやらで幼稚園に行き
その間に夏祭りがあり、楽器の演奏をしたり
b0076334_17235146.jpg
踊りを踊ったりと休む暇がないのですが

お祭りではお化け屋敷やゲームなどもあって
当の本人は楽しくてしかたないようでした。
b0076334_17232513.jpg
もちろん、ばあばも一緒に楽しんできましたよ。

暑い暑い夏、元気に過ごしましょうね。
b0076334_17250365.jpg
夏休みも中盤これからどんな楽しみがあるんでしょうね。








[PR]
by jyuntonana | 2017-08-08 17:21 | | Trackback | Comments(2)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング