アルパカとジャンボウサギ
またまた住宅展示場に行ってきました~♪
毎週のようにあちらこちらの展示場で
子供たちむけのイベントがあります。

今度はアルパカとジャンボウサギとの
記念撮影会。
b0076334_1463441.jpg

アルパカちゃん可愛いですね~!
ラクダの仲間だそうです。

アルパカちゃんの毛はフワフワで温かです。
高級品ですよね。

顔も可愛い。
ここで一緒ならんで記念撮影してきましたよ。

白いウサギのドワーフホトの目は黒い隈取で
面白いですね。
b0076334_147954.jpg

カンムリツルの冠は豪華でです。
頭の黒い部分はブェルブェットのように柔らかくてなめらかでした。
b0076334_1473097.jpg

ひつじさんの餌やり体験などを楽しんで
b0076334_1475195.jpg

最後は巨大ウサギを抱っこしての記念撮影会

このウサギは10キロほどあるそうですが
もっと大きくなるそうです。
あやちゃんも飼育員さんと一緒に抱っこしてパチリ。
b0076334_1481557.jpg

そのほかゲームをしたり、くまさんのエアードームの中で遊んだりと
子供たちを退屈させない工夫がしてありました。
b0076334_14111810.jpg

私が一緒に出掛けるのは、次のイベントの順番取りに
並ぶためですよ。
いいように使われていますが私も日ごろ触れない動物に
触ったりできて結構面白いです。

今度はどこの展示場に行くのかしら?
[PR]
# by jyuntonana | 2016-01-17 14:04 | 孫たち | Trackback | Comments(4)
カピパラの毛
暖冬だと言っていた今年の冬も
寒に入ってから本来の寒さがやってきたようですね

名古屋はまだ雪が降っていなくて
過ごしやすいです。

先日あやちゃんと住宅展示場に出かけてきました。
今回はカピパラと一緒に記念撮影できるとか
b0076334_23353354.jpg

触ってみるとカピパラの毛は固くてたわしのようでした。
大人しくしているので触っても安心。
あやちゃんもおそるおそる触っていました。
b0076334_2336105.jpg

後はメンフクロウ、山羊、鷹、ウサギにモルモットなどの
動物に触れ合うことができました。
b0076334_06693.jpg

私もいい年をして楽しんできました。
年寄りだけでは中々行かないところです。
b0076334_23501684.jpg

住宅展示場も土日には色んな催事をして
楽しませてくれますね。

娘のおすすめパスタのお店でランチ、
b0076334_23415029.jpg

人気店らしくて何人もまっていました。

お店に雰囲気も良くパスタも自家製ケーキも美味しかったです。
b0076334_23432544.jpg

[PR]
# by jyuntonana | 2016-01-14 23:33 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
今年もよろしくお願いいたします
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
b0076334_120194.jpg

今年のお正月は穏やかな小春日和で
過ごしやすかったですね。

今年もあわただしく過ごしているうちにもう5日ですね

我が家は例年のように田舎でお正月を迎えておりました。

暖冬のため雪は全くなく、孫たちは雪遊びを期待して
行ったのでつまらなさそうでした。
b0076334_1255254.jpg

隣の畑を見るともう菜の花が咲いていました。

あやちゃんは五郎丸ポーズをとってパパとボール蹴りを
して遊んでいました。
b0076334_1224360.jpg

五郎丸ポーズ幼稚園ではやっているようです^^

大きな孫たちはバトミントンで遊んでいました。

御節とお雑煮を食べた後は、近江八幡宮に初詣。
抜けるような青空
b0076334_123119.jpg

お参りまで長い行列でしたが並んでお参りしましたよ。
拝殿の前には干支の猿さんが氷でつくられています。
b0076334_1233762.jpg

翌日は日ごろご無沙汰しているお寺さんにも新年の
ご挨拶に行ってきました。

仏心寺は鎌倉時代に建てられたそうで歴史があります
本堂でご住職さんと、ごしんぞさんとゆっくりお話しできて
ありがたかったです。
b0076334_1241245.jpg

横を見るとお籠が掛けてありましたがいつの時代のものか
聞くのを忘れましが古そうです。
b0076334_1243542.jpg

家に帰るとお姉さんが珍しいカリフラワーを持ってきてくれました。
すごく大きい!50センチほどあるの。
b0076334_125527.jpg

周りが花火のようにはじけて伸びています。
この伸びたところを適当に切ってさっと茹でて食べるそうです。
甘みがあって美味しかったです。

私はやっと大勢の食事作りから解放されてやれやれです。
b0076334_129614.jpg

今年は何事も起きない平穏無事に過ごせる良い年に
なることを祈るばかりです。
[PR]
# by jyuntonana | 2016-01-05 11:58 | Trackback | Comments(6)
今年ももう終わりですね
あっという間に一年が過ぎて行きますね。
後二日で新しい年が来るなんて信じられない速さです。

やり残したことが沢山ありますが
また新しい年に頑張りましょう♪
b0076334_13491087.jpg

私の拙いブログにお付き合いくださってありがとう
ございました。

くる年が皆様にとりましても良いお年でありますように
お祈りいたします。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-12-30 13:49 | その他」 | Trackback | Comments(10)
海遊館とUSJ
楽しかったクリスマスも終わりいよいよ年の瀬が
迫ってきました。

あやちゃんは冬休みとなり大忙しです。
先週の日曜日は幼稚園のクリスマス会があり
私も行ってきました

楽しくお歌を唄ったり、楽器を演奏したりして
年少さんのみんなも上手に演奏できました。
立派なものでした。
先生方のご指導のお蔭です。
b0076334_1741465.jpg

次の日には海遊館とユニバーサル(USJ)にお出かけしました。
海遊館は私は三回目ですがあやちゃんは初めてです。

巨大水槽の中にはジンベイザメやマンタ、エイ、などが
優雅に泳いでいました。
b0076334_175773.jpg

私はマンボウが見るのが楽しみでした。
相変わらず小さな口をとがらせてじーとしていました。

海遊館はイルカショーもないのでちょっとつまんないですね。

夕方には船でUSJに渡ると、海遊館とはうって違って華やかで
賑やか若者で溢れています。

さっそくミニヨンのポップコーンを買って、ハードロックカフェで夕食
お料理の写真撮るの忘れたわ!
b0076334_1771171.jpg

ホテルはUSJに一番近いホテルなので楽ちん

翌朝は JAWSの探検船に乗ったり、ゴーストのショーを見たり
スヌーピーに乗ったりと園内を走り回ってつかれました。
b0076334_1783447.jpg

それにクリスマスのパレードにあやちゃんも参加するので
申し込みにいったりとあやちゃんのママは走り回っています。

パレードもおとぎの国のように可愛いかったです。
b0076334_17122945.jpg

あやちゃんも赤いマントを着てパレードの先頭を
並んでやってきました。みんな同じ格好なのでどこにいるやら~~
b0076334_1794816.jpg

日が暮れると最大のショウー「天使のくれた奇跡Ⅲ」が始まりました。
b0076334_17161173.jpg

正面には夜空に輝く世界一の光のツリーが輝いています。
b0076334_171727.jpg

本当に綺麗でみんなが笑顔になって楽しみました。
b0076334_17174680.jpg

主人と二人ではきっと来ないであろうUSJにきて
私は素晴らしいクリスマスを楽しむことができました。

あやちゃんの冬休みは過密シュケージュール、短期の体操教室に通ったり
造形教室やその他の塾に通って大忙しです。
とても冬休みとは思えない忙しさです。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-12-26 17:00 | tabi | Trackback | Comments(4)
ピースボート(地球一周の船旅)
今年も後半月余りで終わりですね。
思い起こせば色んなことがあったけれど過ぎてしまえば
一瞬のことのようです。
b0076334_21124440.jpg

昨日は主人が申し込んでおいたピースボートの船内見学会に行ってきました。

私は地球一周の船旅に連れて行ってくれるのかと思いましたが
船内を見学するだけですって。
b0076334_21132122.jpg

名古屋港の岸壁に堂々たる雄姿、大きいです!

11階建、今回は4階から展望デッキまで回ってきました。
b0076334_21143687.jpg

バルコニー付のお部屋は一人395万!!
b0076334_21162194.jpg

素敵なお部屋です、バス、トイレ、洗面所も広くて豪華です。
b0076334_2115942.jpg

船内の廊下
b0076334_21154455.jpg

船内にはプールからスポーツジム、カルチャースクールなどなど
退屈しないように何でも揃っていますが
100日間も耐えられない気がします。
というかお高くてとても無理「Ocean Dream」夢のまた夢です。

てなわけで主人のお気に入りのお店でお寿司を食べて帰りました。
b0076334_2116479.jpg

名古屋港には南極観測船「ふじ」が展示してあります。
南極物語のタロとジロの銅像もありました。
b0076334_21171962.jpg

地球一周の船旅いつか行きたいな。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-12-16 21:18 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
遠州三山
今年も残り一か月余りを残すのみとなりました。
何だか毎日が慌ただしく過ぎていきます。
b0076334_21452475.jpg

この歳になっても「今日行く所」があり、今日することがある」ってことは
いい事らしいですね。

久しぶりに主人と静岡県の袋井市に遠州三山に出かけてきました。
一応紅葉見物に出かけたんですが今年は秋の冷え込みが
少なくてまだまだ紅葉していませんでした。

最初に行ったのは「油山寺」
目の神様で目の病気に効き目があるそうです。
b0076334_21462136.jpg

紅葉を一番期待していった「小国神社」
b0076334_21472431.jpg

境内を流れる宮川の清流に沢山の紅葉が植わっていて
b0076334_2148387.jpg

綺麗でしたが紅葉にはまだまだでした。
b0076334_21483689.jpg

次に訪れたのは禅の寺「可睡斎」
b0076334_21532280.jpg

この日は沢山の修行僧がおとずれていました。
b0076334_21501799.jpg

広いお寺さんの中を拝観しておりますと
お手洗いの案内があり中を見てびっくりです
b0076334_21505778.jpg

大東司(お手洗い)
日本一(トイレの神様)が祀られていました。
2013年の日本珍百景選ばれたらしいです。
b0076334_21513361.jpg

最後に訪れたのは「法多山」尊永寺
境内の参道は高い杉の古木が立ち並び長く延々と続いています。

途中からは紅葉の木々も並んでいましたがまだ紅葉しなくて
がっかりしました。

本堂までは階段が延々と続きますがお参りの方は
殆どいなくて淋しいものでした。

何だか疲れ果ててここでの写真は一枚もありませんでした。
こんなこともあるんですね。

もう夕方近くだったこともあって人も少なくて
名物の茶だんごも食べないで通り過ぎてしまいました。
b0076334_21523183.jpg

一番嬉しかったのは私の好きな皇帝ダリヤがあちこちに咲いていて
見つけるたびに「ここにも咲いてる♪」って一人喜んでいました。

今年の紅葉狩りはこれでおしまい。
市内にある公園に出かけたほうがいいかもしれないです。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-12-03 21:44 | tabi | Trackback | Comments(6)
一緒に楽しむ
毎日のスケジュールをこなしているとあっという間に
一か月が過ぎていきます。

先日私がボランチアに行っています老人クラブの
外出の日、皆でお出かけしました。

私も皆さんとご一緒しました。
今回は地元の名古屋城
b0076334_21364349.jpg

近くに住んでいながらめったにお出かけしないところです。

今回の見学時間は二時間と短いのでボランチアガイドの方に
二之丸庭園を案内していただいて、どうして枯山水になっているかということを
お聞きしてなるほどと感心しました。
b0076334_214379.jpg

敵に襲われたときに枯山水の中に潜んでいて、もっと危なくなった時には
外堀まで隠れ階段を使って降りて行き船に乗り対岸の公園に
逃げて行ったそうです。
これは内堀
b0076334_2235210.jpg

その後今修復中の本丸御殿を見学して自由解散となりました。

丁度菊花展をやっていたので菊のお花を見ながら
皆でワイワイ、

この花一本の木から咲かせているそうです360個の花を咲かせているそうです
b0076334_21383678.jpg

凄いですね茎は意外と細かったですよ。

昔ながらの菊の花綺麗ですね。
b0076334_21385542.jpg

箱庭風に作った水車と茅葺の家のバックにはお城がきれいに見えます。
b0076334_21394935.jpg

時間がなかったので今回は天守閣には登りませんでした。

正門の前には菊人形が二体
b0076334_21401140.jpg

私たちの子供のころにはもっとたくさんの菊人形が並んでい
賑わっていたことを思い出しました。

こうしてボランチアをしながら私も楽しませてもらっています。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-11-26 21:35 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
怖くないよ
秋も本番になってきました
我が家のマンションの庭の欅の木も綺麗に
色づいてきました。
b0076334_22243982.jpg

伊香保温泉から帰ってきてから又すぐに
田舎で法事があったので出かけておりました。

田舎の池は昔ながらの地下水が池に流れ込んでいるので
水は綺麗です。
小魚や沢山のザリガニがいます。
b0076334_22253538.jpg

池から流れでる細い小川にはサワガニも住んでいるんです。
私が捕ってあげるとあやちゃんは怖がりもせずに
手で持っています。
b0076334_222619.jpg

昨日は息子家族や娘家族もやってきて皆で家ごはん。
筋子を買ってきてイクラを作りましたよ。
b0076334_22261581.jpg

今回は手巻き寿しとから揚げと野菜のディップ、
何故だかひじきの煮物と変な取り合わせ。

絵手紙展のお知らせ

b0076334_22271580.jpg

くりままさんの作品展「わたしたち駄。展」が11月20日(金)~11月23日(月)まで開催されます
場所は愛知県常滑市です。
地図が小さくなりすぎましたね。
場所は「やまや」さんです。
b0076334_22275299.jpg

私も出かけてきます。
思いがけない出会いがあると嬉しいな~!
心が弾みます。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-11-16 22:12 | 田舎 | Trackback | Comments(8)
伊香保温泉
続きでございます。
高崎に着いた時に私のストールがないの~!
電車に置き忘れたことに気づきました。
取りあえず駅に届け出ておきました。

翌日は朝早くに高崎を出て伊香保温泉を目指して出発
ここからは最初の計画には入っていないところですから
緊張します。

渋川駅に着くと伊香保まではバスで行きますが生憎の雨。
何しろ30分に一本しかないので焦ります。
この日は伊香保温泉から名古屋まで帰らなくてはならないのです。

一日フリー券を買ってバスに乗り込みました。
色んな観光施設の割引券がついていて800円でお得でした。

伊香保温泉の階段の登り口
b0076334_20545163.jpg

スケッチが好きなYさんは傘を片手にスケッチ三昧
私もに三枚描きました。

階段を登りきると伊香保神社、お参りをしてから
b0076334_20554850.jpg

河鹿橋まで行くと紅葉がとっても綺麗。
b0076334_20573850.jpg

こんなお店に後ろ髪をひかれながら、露天風呂に
b0076334_2058266.jpg

湯元源泉地の露天風呂はとっても狭くて、ただお湯に浸かるだけした。
せっかく来たのだから入らないとと、傘をさしながら入りました。
こんな狭い露天風呂初めてでしたが良いお湯でした。

行くときに気になってたお店にやっぱり吸い込まれました。
鮎がとっても美味しそうなんだもの!
b0076334_20585523.jpg

日暮れが早いので焦ります。
やっと高崎まで帰ってきました。

この駅ではまだ寄るところがあります。
例の私がなくしたストールの件です。
出てきたんですよ!!
b0076334_20595525.jpg

伊香保 保科美術館からの眺め

小田原まで行っていたそうなんです。
とっても取りに行けないので、郵送してもらいました。

日本って本当に安全な国ですね。
無くなったものがちゃんと出てくるんですもの。
見つけて届けて下さった方ありがとうございました。

これで終わりではありませんでした。
話せば長くなりますのでやめておきます。
いろいろあったけど無事に帰ってこられてよかった。

とっても楽しい二泊三日の旅でした。
絵友のお陰で主人がいなくても遠くに旅に出かけられるように
なりました。
やっと独り立ちかな?あはは・・・
[PR]
# by jyuntonana | 2015-11-11 20:52 | tabi | Trackback | Comments(10)
行ってきました
帰国中だった息子とフランチェスコの楽しかった
生活も終わりました。
先月に30日に空港まで送って行ってしばらくのお別れです。

私は31日から11月2日まできゅうママさんの絵手紙展に
Yさんと二人で出かけてきました。

新守谷の駅までご親切にお迎えに来ていただきましたんで
助かりました。

会場ではきゅううママさんもお出迎え下さり、ハグハグ

入口を入るとモナリザの絵手紙のモザイク画120人(240枚)
立派ですね~!どうやって書いたのかしら?
b0076334_12492082.jpg

会場内ではAさんが消しゴム印の実演をされていました。
akiちゃんにもお久しぶりにお会いできてよかった。
b0076334_12495828.jpg

Sさん、TさんAさんRさんSさんPさんにも何年かぶりにお会い出来ました。
b0076334_1250188.jpg

凄く広い会場に所狭しと作品が並んでいました。
オフ会はハロウインの日でもあったので
仮想大会と相成りました。
お久しぶりにがくさんにもお会いでしてよかったです。

もう顔を見るなり大笑い誰が誰やら~~!!!
b0076334_12593911.jpg

この歳になってこんな仮想ができて最高の思い出になりました。

きゅうママさんのお誕生プレゼント
中身はビールとおつまみに詰め合わせ?
b0076334_12513846.jpg

楽しかった夜はあっという間に過ぎて。

翌日は高崎に向かって絵手紙列車に乗車しました。
b0076334_12522194.jpg

沢山の絵手紙を見ているうちにあっという間に
富岡に到着

新洋亭のおかみさんのところで名物の
b0076334_12531637.jpg

ソースかつ丼とミックスフライ。
b0076334_12534241.jpg

美味しかったです~♪

おかみさんからアドバイスを受けて観光場所をチョイス
先ずは絵手紙が展示してある「蔵」、素晴らしい絵手紙が展示されていました。
それから世界遺産の「富岡製紙場」観光客であふれていました。
b0076334_12564974.jpg

b0076334_12552275.jpg

急いで新洋亭に戻りおかみさんの案内でおかみさんの作品展に
此処もおかみさんの生徒さんの素晴らしい作品が沢山展示されていました。
おかみさんお忙しいのにお付き合いありがとうございました。

こうしてYさんとの弥次喜多珍道中はまだまだ続きます。
この日は高崎で泊りおかみさんのおすすめの伊香保温泉に向かいます。
続きは後日に・・・



 
[PR]
# by jyuntonana | 2015-11-06 12:48 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
あやちゃんの運動会
行楽日和の秋晴れの天気が続いていて気持ちがいいですね。
息子が帰国してから毎日が慌ただしくてゆっくりできない日々が続いて
います。

あやちゃんの幼稚園の運動会が先々週行われました。
この日のためにみんな頑張ってきたんですね。
b0076334_1061991.jpg

入場行進も立派にできて親御さんたちも期待に溢れていました。

あやちゃんもこの中にいるんですよ
b0076334_1064773.jpg

かけっこの時のスタートの表情が可愛くて・・・
先生をめがけて一目散に走って行きます。
b0076334_1072344.jpg

あやちゃん一番でしたよ♪

年長さんは跳び箱や鉄棒も立派にこなしていました。
b0076334_1081553.jpg

b0076334_1092237.jpg

それに最後に行われた組体操、これも綺麗に決まって
拍手喝采、こんなに小さくても立派にできるんですね。
b0076334_10102232.jpg

指導される先生方も大変なご苦労だったと思います。
b0076334_1011392.jpg

兎に角怪我がなくてよかったです。

あやちゃんは年少さんのため、出番は少なかったのですが
お遊戯もばっちり決まって最高の運動会でした。
b0076334_1013837.jpg

二年後にはあやちゃんも組体操に挑戦するのかと思うと
ちょっと心配です。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-10-29 09:52 | 孫たち | Trackback | Comments(6)
作品展のお知らせとかわら美術館
今日は綺麗な秋晴れで気持ちの良い一日でした。
体育の日でしたね。
b0076334_038069.jpg

マンション暮らしの我が家では町内会の運動会もなくて
のんびりしたもんです。

さて今月の28日からきゅうママさんの絵手紙展
「100人のありがとう絵手紙展」パート2が開催されます。
b0076334_030763.jpg

ちょっと我が家からは遠いですが絵友とともに茨城県の守谷市まで
行ってきます。
楽しみです~♪

それから先日絵友と一緒に高浜市焼き物の里「かわら美術館」に行ってきました。
b0076334_0321910.jpg

日本で唯一の瓦をテーマにした美術館です。
入口には瓦のポストが可愛く鎮座していました。
b0076334_0383328.jpg

飛鳥時代の瓦などをスケッチしたり
館内にあるフランス料理のランチを食べたりして
楽しみました。

道中には巨大な鬼瓦などが展示されていました。
b0076334_0325294.jpg

皆と楽しいお喋りができてリフレッシュできました。

最近のあやちゃんはハロウィーン用の
帽子をかぶって喜んでいます。
b0076334_0333794.jpg

洋服も用意してあるんですよ。

DJのフランチェスコは主人に伊勢神宮まで連れて行ってもらって
日本の神様にもご挨拶してきましたよ。

東京、岡山、新潟、大阪に行ったりと日本中を飛び回っています。
日本に来て3週間の滞在となりましたがもう一か月以上いるような気がします。
話題が豊富なので一緒にいても楽しいです。
日本にいる間は私がママの代わりです^^
[PR]
# by jyuntonana | 2015-10-13 00:28 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)
毎日が大笑い
この所秋晴れの気持ちの良い
お天気が続いて過ごしやすくなってきました。

我が家は帰国した息子とフランチェスコのお相手で
毎日が楽しいです。

先週の日曜日には長男家族や娘の家族も来て
息子とフランチェスコのお誕生会をしました。
二人とも9月生まれだったんです。

サプライズだったので彼も大喜びでした。
長男の家族とも初対面でしたので盛り上がりました。

お料理は私の手料理の田舎風のチラシ寿司、稲荷づし、唐揚げ、娘が作った
あんかけスパゲッチィー、肉の甘辛炒めなど。
写真撮るの忘れました。

それにあやちゃんも頑張って作ったケーキです。
b0076334_23401214.jpg

フルーツケーキ
手作りだけど美味しいって喜んで食べてくれました。
b0076334_23403531.jpg

マロンケーキ
イタリア人の彼は毎朝カプチーノを作ってくれます。
牛乳を泡立てて山盛りのホイップに時々チョコレートでこんなことして
楽しんでいます。
b0076334_2340547.jpg

上から見るとこんな感じ
b0076334_23411888.jpg

ある日突然彼が、ゴルフがしたいというので、パターゴルフかなと思ったら
コースを回りたいというのでびっくり。

話を聞くと一度もやったことがないとのこと。
「そりゃ~無理だわ!」っていうと主人が「連れて行ってやる」って
言うではありませんか!

なんたって主人以外はゴルフなんてやったことがないのです。
早速予約して、出かけましたよ!。

絶対無理だとわかっていた主人は他の人の迷惑にならないように
一番最後のハーフで予約していました。

カートにゴルフクラブを積んで出発です。
今のカートは自動操縦なんですね。びっくりです。
b0076334_23421618.jpg

なんたって初めての人ばかりなので主人は説明するのに
おお忙し。
何の練習もしないでいきなりコースを回るなんて、ありえないでしょう~!!

私も頑張りましたが全く飛ばなくて・・・・
b0076334_23424356.jpg

フランチェスコも初めてなので思うように飛ばないし
息子は何とか様になったって感じだったけボールはどこに
飛んで行ったか~OBです。
b0076334_2343328.jpg

さすがに主人はいつもやっているだけあって上手でした。

あまりにも周るのが遅いのでゴルフ場の人が何回も見に来ていました。

秋晴れのゴルフ場はとっても気持ちよかったのですが、
打つたびにあまりの下手さに
大笑いして楽しい一日となりました。

主人は疲れた様子でした。
とんでもないメンバーを思い切って連れて行ってくれた主人に
感謝、感謝です。
b0076334_23454171.jpg

今日の夕食は巻きずしと鮭のホイル焼きとイカの塩辛等です。
イタリアでもホイル焼きはよく作るらしいです。
彼は日本酒が大好きのようです。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-10-04 23:33 | 料理 | Trackback | Comments(9)
外人さんがきましたよ~!
何時も思うんですが、この頃時間が足りなくて足りなくて~!
シルバーウィークはドイツから息子が帰国しましたので
その相手で大変でした。

去年もやってきた、あちらでは有名らしいDJの
フランチェスコが日本ツアーのために息子と一緒に
我が家に泊まることになっているのです。

先ずは彼らが泊まる部屋を二つ空けるなきゃいけないので
その片付けに追われていて疲れました。

21日に空港まで迎えに行ってハグハグ♪
その日は我が家でゆっくりするのかと思ったら夜にはお出かけでした。

フランチェスコはイタリア人なのですごく明るくて面白いの!
私へのプレゼントはイタリアの料理の本でした。
b0076334_19294139.jpg

本の内容はこんな感じですごく立派な本です
b0076334_19303794.jpg

b0076334_1930345.jpg

エスプレッソメーカーやコーヒー豆はドイツから持参してきました。
b0076334_193181.jpg

私も飲みましたが凄く美味しくて牛乳で泡たてるのですが
細かい泡で中々消えません。
b0076334_19312854.jpg

昨日は彼が本場の味のペンネのパスタを作ってくれました。
ミニトマトとトリュフ入りのオリーブオイルとゴルゴンゾーラ
などを使ったシンプルなペンネパスタでした。
b0076334_19315084.jpg

彼も気を使っているんですね。

彼は日本の着物が大好きで、日本に来たそうそう
大須に出かけて着物など20枚ほど買ってきてびっくりです。
彼のために空けておいたクローゼットは和ダンスようになっています。
b0076334_19321569.jpg

突然彼と二人きりで付き合うことになった主人は
ハイテンションで動きまわる彼に振り回されてクタクタ。
「いい勉強させてもらった」って心地よい疲れだったようです。

彼は本当に明るくて気さくなのでどこのお店に行っても
歓迎されていたようですよ。

今回は一か月半と長丁場のお付き合いになるので
私達も相当に覚悟が要りますが楽しんで過ごしたいと
思います。
[PR]
# by jyuntonana | 2015-09-26 19:28 | 料理 | Trackback | Comments(10)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新の記事
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
一人でお出かけ
at 2017-03-11 22:08
雛祭り
at 2017-03-04 21:56
生活発表会
at 2017-02-27 18:44
猫ちゃんとのふれあい
at 2017-02-22 23:30
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 00:17
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 00:13
わぁ~~ 入りましたね..
by guuchan at 18:23
素晴らしい、枝垂れ梅の花..
by 1944-suzu at 07:47
shizuoさま・・・こ..
by jyuntonana at 12:35
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 16:31
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 09:39
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 09:33
ななさん 画像を見て居て..
by onorionozato at 09:27
一人でゆっくり動物を眺め..
by 1944-suzu at 22:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング