人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいな!美味しいな!
先日幼馴染と半年ぶりに会いました!
家で野菜作りを楽しんでいる和子さんが朝取り立ての絹さやと手作りの切干大根を
持ってきてくれたの。
嬉しいな!美味しいな!_b0076334_22312577.jpg


嬉しいな!出かける前に畑まで行って取ってきてくれたんだって!
絹さやは卵とじにして食べました。切干大根は明日食べることにするわ、
スーパーで売ってるのと違って色がきれい!
優しい気持ちに感謝です。
嬉しいな!美味しいな!_b0076334_22324087.jpg


私達が会った目的はもちろんお食事!それと皆が元気って事を確かめるため、
皆元気、良く食べるし、喋るし、これだけ口が達者ならまずは一安心!

これだけではボケてるかは分からないけれど、約束をすっぽかさなかったから
大丈夫だと思います^^
嬉しいな!美味しいな!_b0076334_22424439.jpg

スイーツで有名な「堂島ロール」やっと食べることが出来ました。
デパートで限定で売っているけど何時も売り切れで買えなくて『食べたいなぁ~』と思っていたら
お友達が「堂島ロール、買いすぎて余ってるから食べる」って嬉しい電話!
嬉しいな!美味しいな!_b0076334_22345924.jpg


「食べる、食べる」ところでそんなに何処で買ったの?って聞くと
「最近名古屋にお見せできたよ!」って、でも良く売り切れるらしい!
嬉しいな!頂いて直ぐ一人で味見!ウ~ん、美味しいわ!
ご馳走様でした。残りは孫達にもおすそ分け!
嬉しいな!美味しいな!_b0076334_22354514.jpg

最近のクロちゃんはすこぶる元気!安心安心。
暖かくなってきたせいかしらね?
電話を掛けてるときに大声で鳴くので「あら!お孫さん来てるの?」って間違われるの、
子供の声に似てるみたい。
by jyuntonana | 2009-04-23 22:28 | 料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by etegaminikki at 2009-04-23 23:57 x
朝どりの絹さや。若々しくてやわらかそうです。
この絵手紙はひょっとして、竹、つまようじ?
いい味が出てるね。
Commented by magic-days at 2009-04-24 08:09
nanaさんもお元気そうですね。
お友達にも恵まれてお幸せそう!
クロちゃんも元気に成ったのね?
良かったね!
元気で居てね。
ママの為にもね。(笑

私もロールケーキ好きです。
中に巻いてある物にもよるけど、
カロリーがそんなに高くないみたいだから、
たまには、ご褒美と言って
食べてます。
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 11:37 x
わぁ~緑が鮮やかで綺麗♪
柔らかそうですね^^
お友達とのお食事会・・・元気で何よりですね☆

クロちゃんも、元気でよかったです!!!
(うちの子も、うるさい位の声で、よく鳴きます。)
お孫さんと間違われるくらいの声なら、安心ですね☆
Commented by ファインちゃん at 2009-04-24 18:41 x
うわ~~~美味しそう~~。
とっても爽やかな色で線も味があって良いですね~♪

我が家の夫は絹さやの卵とじが大好きで・・
お弁当のおかずに入れると凄く喜びます。

クロちゃん・・
可愛い~~♪
元気に成って良かったですね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-24 23:33
etegaminikkiさん・・・こんばんんは!
絹さや実も厚くて柔らかくて美味しかったわ~
友達ってありがたいわね、

この絵は竹ペンで描きました!
良い味出てますかぁ~、ありがとう^^
Commented by jyuntonana at 2009-04-24 23:42
magicさん・・・こんばんは!
半年振りにお友達と会ってみんな元気
だったので安心です!
この年になると何時何が起きるか分からないので
時々会ってます。
クロはすこぶる元気!少し太ってきました。

『堂島ロール』はテレビでも紹介していて有名らしいです、
だから一度食べてみたかったの、美味しかったです!!
何時もはアンコ物を良く食べます、たまにはケーキも良いわね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-24 23:52
きゅうママさん・・・こんばんは!
絹さやは朝畑で取って来てくれたんだって、
嬉しいかったわ!早速卵とじしてたべました。

クロは一時はもう駄目かと思いましたが、元気になって
嬉しいわ!
長生きなんだけれど頑張って生きて欲しい!!

きゅうママさんも猫ちゃんのためにもお体ご自愛して下さいね!
家は猫ちゃん四匹も居たのよ!今はクロチャンだけになってしまって
寂しくなりました。
Commented by jyuntonana at 2009-04-24 23:59
ファインちゃん・・・こんばんは!
絹さや朝取りだって活き活き家に持って帰ってもまだシャキッとしてました。

絹さやの卵とじ美味しいですよね☆ご主人の好物なんですね。
私も好きです!

クロも一時はどうなるかと心配しましたが、生命力があるのね復活してきました!!
まだまだ長生きして欲しいので嬉しいです☆

Commented by guuchan at 2009-04-25 22:03 x
わぁ~ 絵も字もいいわ~ すごく味があるわ~
爪楊枝で描かれたの?

(風の葡萄)ね、以前もUPされてたでしょう。
あの頃は読み逃げ時代よ(笑)
ご縁ができて嬉しいわ。

 クロちゃん元気になって良かったわ。
穏やかなお顔してる。。。目の色がきれいね
Commented by 里のまま at 2009-04-25 22:55 x
取れたてお野菜は嬉しいですね
絵に描いて良し、食べて良しで
絹さやの絵手紙、緑が鮮やか~。

「堂島ロール」人気ありますものね
写真でみても美味しそうですよ☆
クロちゃんお元気そうで、良かったわ。
Commented by jyuntonana at 2009-04-26 21:29
guuchanさん・・・こんばんは!
絵手紙褒めてくださって嬉しいわぁ~
竹ペンで描いたのよ~、竹ペン描きやすくて好きです。

このレストランの食材は全部モクモク農場で作ったものです。
ご飯もいろんな種類が有って、今回は季節のコーナーの桜のおこわ
が美味しかった!種類が多くて全種類食べきれないのよ、またでかけなくっちゃ!

guuchan本当に良く訪問してくださいましてありがとう!
こちらこそご縁が出来て嬉しいです、
驚いたのはあの蕪の器です!何だか繋がってるな~って不思議な感じです。

お陰様でクロはスッカリ元気です!ありがとうございます。


Commented by jyuntonana at 2009-04-26 21:36
里のままさん・・・こんばんは!
この絹さやスーパーで売ってるのよりもしっかりしていて
味も良かったです!
これだけしっかりしていると卵とじしてもシャキットしていました。
やっぱり採れたては良いですよね!
持ってきてくれた友に感謝です!

『堂島ロール』クリームが美味しいかったわ!やっと食べることが出来て満足です。
クロはお陰様で元気になってくれました、
最近は良く食べるので太ってきました^^
Commented by 魔女メグ at 2009-04-27 10:32 x
クロちゃんの目が青いわ、北方系かしら?
巷はロールケーキが流行なのね、おとといの夫の頂き物お下がりは、ロールケーキ。
堂島ロールにそっくりでした、ただし職場近くのケーキ屋さん、美味しかったけどね。
お互い描いてないわね~、じゅんななさんの分も一緒に反省しておきま~す^^。
Commented by jyuntonana at 2009-04-27 21:38
魔女メグさん・・・こんばんは!
クロは雑種の子供だから色んな血が混ざり合ってると
思います!
「堂島ロール」も美味しかったけど、そのほかのロールケーキも食べやすくて
好きです!
最近余り描いてないのよ!分かりますか?
一緒に反省してくださってありがとう!頑張ります^^。
<< 新緑の京都 孫と一緒に >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング