人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきましたよ~~!
行ってきました「命の洗濯ツアー」
行ってきましたよ~~!_b0076334_0231633.jpg


中部国際空港を飛び立った長久手交流展の仲間達ですが
手荷物検査の時にペットボトル事件やY隊長のツマヅキ事件!
笑っちゃいました。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0445882.jpg


飛行機に乗ると同時に「あざみの会」の皆さんはスケッチ!!
え!もう描くの!!
スケッチに慣れていない私もスケッチ・・・・時間がたつのは早いわ~~
もう「女満別空港」に着きました。

ここではがくさんやのこたんが出迎えてくださいました。
田口先生とも合流して、「命の洗濯ツアー」の始まりです。

流氷館ではマイナス15度を体験!
可愛いナメダンゴ(魚)クリオネに思わず可愛い!!を連発
行ってきましたよ~~!_b0076334_0235147.jpg


網走刑務所スケッチの後ホテルへ。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0241943.jpg


翌日は田口先生の講演会に参加
絵手紙種蒔きの田口先生のお話は情熱的で楽しく
絵手紙の素晴らしさを再確認しました。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0245112.jpg


長久手交流会のメンバーの一部の方も絵手紙の実演に参加!
講演終了後は一路根室へ・・・
車中では、「船頭さん」の唄の替え歌「絵手紙様」をのこたんとくりままが作って
くれたので歌いながら大爆笑!!
歌詞を紹介したいけど・・・・笑えるわよ!
行ってきましたよ~~!_b0076334_0253715.jpg


根室に着くと「ふきのとう」の方々との交流会!
先ずはイクラ作りに挑戦、その後は「ふきのとう」の皆さんが作って下さる本場の
「ちゃんちゃん焼き」や浜焼きを食べて楽しいひと時を過ごしました。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0261083.jpg

ホテルに帰るとこれまた皆で寝るのも惜しんで絵手紙三昧、
始めはもじもじしていた私も段々と目覚めて、描き描き・・・
一晩でこんなに描いたの初めて!
良い刺激を受けて、勉強になりました。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0452920.jpg

がくさん有り難うございました。
「命の洗濯ツアー」参加して本当に良かったです!

田口先生有り難うございました
絵手紙が益々楽しくなりました。
「絵が下手でも心を込めて描く」この言葉を忘れないように
したいと思います。
行ってきましたよ~~!_b0076334_0345363.jpg

お世話くださった「ふきのとう」の皆様の優しく、絵手紙にかける情熱の
深さが伝わってきて益々絵手紙の力を実感しました。

私も私なりに自分の絵手紙を描いて行きたいと思います。
by jyuntonana | 2009-10-20 00:21 | tabi | Trackback | Comments(26)
Commented by yumehorisi at 2009-10-20 02:22
参加ありがとうございました。
本当に楽しかったですね。
私自身が、命の洗濯でした。
Commented by 魔女メグ at 2009-10-20 05:48 x
まあ、命の洗濯ツアー^^、いいねえ。
描いて描いてツアー、楽しそうだなあ。 写真のものみんな描きたくなっちゃうわ。
Commented by きゅうママ at 2009-10-20 08:09 x
楽しそうですわ~☆
送られて来たメールを見て、叫んでいたのが聞こえました???

沢山の素敵な出逢い、良かったですね~☆
刺激満載ですね♪
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 09:01
がくさん・・・おはようございます!
本当に楽しかったで~~す(^。^)
短い期間にてんこ盛りの講座など、
吸収することばかりでした!

がくさんや田口先生の明るさ元気さから凄いパワーを
貰って帰ってきました。
有り難うございました。
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 09:05
魔女メグさん・・・おはようございます!
魔女さんからもらったハガキ入れも大活躍!!
スケッチの醍醐味を感じたスケッチ旅行でした。

ハガキ飛ばしましたから着ても笑わないでね~~!
私はまだこんなもんです(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 09:10
きゅうママさん・・・おはようございます
楽しかったわよ~~!
命の洗濯、描きまくりツアー!!
あっという間に終わってしまいました。

良い修行になりました。
Commented by yayoi  at 2009-10-20 09:45 x
お疲れ様でした

ナナさん はじめは。。。
二日目の夜は  凄い!!
寝る間を 惜しんでの  絵手紙 かきかき!!

すごかったね~
のこたんや くりままさんの お陰で  盛りあがりっぱなし!!
言葉では 言い表せない 
太陽まで行きそうなぐらいの 暑いあつい盛り上がり!!

あつ~~い  北海道でしたね(^0^)
又  ご一緒してくださいね~~
待って今~~す(^0^)//
Commented by ファインちゃん at 2009-10-20 09:48 x
良いですね~秋の北海道!!
一番いい季節に行かれたのですね。

絵手紙仲間の皆さんと楽しいお出逢いをされたのですね・・
本当に命の洗濯が出来ましたね~羨ましい~~!!!!!


Commented by suuko3077 at 2009-10-20 10:27
何か熱気がこちらまで伝わってきますね^^
それにしても、nanaさん行動的だな~
新しい繋がりがどんどん広がって楽しそう^^v
Commented by guuchan at 2009-10-20 13:54 x
お帰り~
まだかまだかとブログを覗きに来ていましたよ~
楽しさが爆発したような、記事と写真♪
楽しく見せてもらいましたぁ~

 女満別空港に降り立たれたのね。 懐かしいわ~
私が初めて北海道旅行した時、息子たちと降り立ったのが女満別空港でした。
 あの時は、もう来ることもないかな~なんて思っていましたが、
どうしてどうして、その後北海道とはご縁があり、年に数回行っています
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 22:00
yayoiさん・・・こんばんは!
思い切って参加してよかったです♪
寒いと思っていた北海道、私は毎日暑くてしかたありませんでした。

あざみの方は皆さん凄いパワー、のこたんもビックリしていましたよ!
私も思わず描きまくりました。
何しろ時間が無かったですね!

良い体験が出来て幸せでした!!
yayoiさんありがとう。
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 22:08
ファインちゃん・・・こんばんは!
知床、羅臼岳の麓は丁度紅葉が綺麗でした!
だから「がくさん、夕べ寝ないで願彩まいたんでしょう!」
だからこんな綺麗なんだよね~~って、皆で喜んでいました。

私は機会があったら参加することにしてるの!
動いたら又新しい出会いが待ってるものね。
素晴らしい命の洗濯でした。
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 22:13
suukoさん・・・こんばんは!
何時もの主人との旅行と違って
凄く楽しい旅でした、
絵手紙のお仲間は凄く燃えてる人が多くて
活気があります!だから寒いはずの北海道も暑くて,熱くて、
汗かきました(笑)

こうして北海道の方とも繋がりましたよ!
ブログではsuukoさんとも繋がることが出来て
嬉しいです、これからも宜しくね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-20 22:21
guuchanさん・・・こんばんは!
ただいま~~!
UP、お待たせしました~~!
今回の旅は凄く刺激になりました。
スケッチ苦手なんですけど、そんなこと言ってられなくて
描き描き一杯しました。

私も女満別は二回目です、
北海道は本当に広いですね!釧路湿原も広々、タンチョウ鶴見かけました
鹿さんも道路を除いていました。
滅多に会えないのでラッキー!
guuchanさんは年に数回もいけるなんてお幸せ!!
私も北海道に親戚が欲しいな~~。
Commented by magic-days at 2009-10-20 23:50
絵手紙の交流会にいらっしていたのですか!
とても楽しそう!
北海道は、懐かしいです。
絵になる所でしょう?
nanaさんも、元気に沢山描かれた様で、
随分絵心を悟られて、1段と腕を上げられたのでは?
お仲間が居ると、「頑張る仲間がいる!」みたいで、
楽しく勉強出来ますね!
Commented by yumehorisi at 2009-10-21 05:12
たくさんの方からのコメントで、その盛り上がりも嬉しいですね。
次に出歩くために、元気で働きましょうね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-21 10:00
magicさん・・・おはようございます!
始めて参加しました!
少人数だったのでより皆さんと交流ができました。

北海道は絵になるところばかりゆっくりしたいところですが、
車から降りたら10分くらいしかスケッチの時間がなく
サッサッと描いたら直ぐ移動の繰り返しなの!
ついていくのに必死でした(笑)

今回思い切って参加してよかったです!
描き方も色々教えてもらってとっても参考になりました。
腕が上がったかは、自信がありません(笑)
自分なりの絵手紙を作り上げたいです。
magicさん、まだまだ修行中ですが私の絵手紙のキャッチャーに
なってくださって有り難うございます。
これからも宜しく!!
Commented by jyuntonana at 2009-10-21 10:09
がくさん・・・おはようございます。
命の洗濯ツアーの企画本当に有り難うございました!
田口先生ともご一緒できてとっても楽しかったです。
それに誘ってくださったyayoiさんに感謝です。

のこたんやくりままさんにも指導を受けて
感謝感謝です!
皆さんに感謝感謝です。感謝のオンパレードです~~!
本当ね!次にがくさんにお会いできるように元気に過ごしたいと
思います。
Commented by くりまま at 2009-10-21 15:20 x
ななさ~~ん☆ありがとうございました。
やっぱり・・・・上手に写真も編集されてて、すごい!!
ななさんがupされるの楽しみに待ってました。
なんせ、くりまま・・・写真・・・ほとんど撮ってなくって。。。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

ほんとに、ほんとに絵手紙三昧!!\(*´∇`*)/ みんなすご~い!!
夜中のななさんとの海老さん絵手紙、楽しい思い出ありがとうです。
あの、海老ちゃんは、Y隊長のところへ~
くりまま、描いたスケッチも少なくって・・・何枚もかけなかったです。
描き込み過ぎってK先生に教えていただいたのにぃ~・・・w( ̄△ ̄;)w

今度は、常滑・・・送りたい方も、いっぱい!!
がんばるねぇ~。
楽しみにしてます。

ありがとうでした。
Commented by ファインちゃん at 2009-10-21 15:32 x
うわ~~~!!
くりままさんのコメントを拝読していると益々羨ましいな~~~!!
皆さんで絵手紙が描けて良いな~~♪

我が家にもその楽しい余韻が一杯詰った素敵な絵手紙が届きましたよ~~☆☆☆☆☆
ありがとうございました~♪
元気を一杯頂いて帰ってこられたのですね~!!
本当に良かったですね~~♪

何時か私もお仲間に入れて頂いてお勉強させて頂きたいです。
元気一杯の絵手紙・・ありがとうございました♪
Commented by jyuntonana at 2009-10-21 20:12
くりままさん・・・こんばんは!
こちらこそ~~!有り難うございました!
本当にほんとに楽しかったですね(^^)

海老ちゃん描き描きの時ドキドキしちゃった~~
くりままさんから直々にご指導いただけてとっても幸せでした☆
私の海老ちゃん何方のところに行ったのか沢山描きすぎて
わからなくなってしまったの~~あはは・・・

今度は常滑ですね!
北海道の勢いで頑張るぞ~~~!
描けるかなぁ~~!
楽しみ、楽しみ!ありがとうございました。
お天気だと良いね。

Commented by jyuntonana at 2009-10-21 20:23
ファインちゃん・・・こんばんは!
届きましたか!
私は絵手紙余り得意じゃないでしょ~
だからしり込みしていたけど、田口先生の講座で
絵手紙に心が篭っていれば下手でもいいんだ!
という言葉に励まされて描きました。

何時もファインちゃんの絵手紙からも元気を頂いて居ます~~!
個展楽しみです!
Commented by シニア at 2009-10-21 21:41 x
あっちでも こっちでも 楽しい話題で 羨ましい!
行きたかったよ~~ 沢山 食べて 笑って 喋って 描いて 飲んで
ヤッパリ 仲間は いいですね~~♪

嬉野は がくさんしか 知ってる人 いないけど 楽しんできますね♪
Commented by jyuntonana at 2009-10-22 16:25
シニアさん・・・こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね!!
命の洗濯ツアー、楽しかったですよ~~

皆できっとシニアさん羨ましがっているよね~~って話してました。
のこたんさん始めくりままさん、それにあざみのyayoiさんが賑やかで
笑いっぱなしでした。

がくさんにはスッカリお世話になりました!
又どこかでご一緒したいですね!
嬉野には気を付けて行ってきてくださいね~~。
お土産話楽しみにしています。
Commented by 里のまま at 2009-10-23 22:52 x
こんばんは。
届きましたよ♪絵手紙~~。
ありがとう!!
気の合う仲間との旅ほど楽しいものは無い・・・でしょうか。
こちらは初霜もあり、冬の足音が聞こえてきておりますよ
こんどは常滑ですか。
Commented by jyuntonana at 2009-10-25 08:54
里のままさん・・・おはようございます!
命の洗濯ツアーは素晴らしい方々とご一緒できて
とっても勉強になりました。

今度の常滑スケッチも良い刺激を貰える事と
楽しみにしてます♪
こちらはまだまだ暖かいですが、段々と秋も深まりつつあります。
<< 皆で作ると楽しい! 紅葉を求めて! >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング