人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵手紙講座最終回
昨夜はクリスマスイブ!
我が家は何処にも出かけず、主人と二人家でのクリスマス!
絵手紙講座最終回_b0076334_1094515.jpg


一応チキンを焼いて、野菜の生ハム巻きなど簡単な料理とケーキで
ささやかなクリスマスをしました。
ジジ、ババ二人のイブなんてこんな物です(笑・・・

それよりも今までカルチャーセンターで、続けていた、絵手紙講座が
今回を持って終了!
今回は、ポチ袋とはし袋を作成、それに着物姿の先生をスケッチと
盛りだくさん。
絵手紙講座最終回_b0076334_10175366.jpg

皆が楽しみにしていた講座は大学の都合で廃止になってしまいました。

来年からどうする? どうしよう!と教室を新しく立ち上げるべく
借りれる教室探し!でも人数が集まらないと、成り立たない!!
流石先生だわ!「借りれそうな教室が見つかったよ!」って!
後は参加人数ね~。何とか教室ができそうで嬉しい!
絵手紙講座最終回_b0076334_1014386.jpg

と言うわけで忘年会とお別れ会を兼ねてのお食事会
今回は中国料理よ!
ランチは品数も多く皆大満足♪ 教室も何とか目処が立ったので
来年も良い年になりそうです。
by jyuntonana | 2009-12-25 10:08 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
Commented by 里のまま at 2009-12-25 20:54 x
良かったですね、教室のめどがついて!
新しい教室にまた新しい生徒さんも集まって、新しい出会いがありますね。

素敵なポチ袋に箸袋~お正月用の箸袋作りたい!その前にお掃除しなくちゃ^^

いつも素敵なお店でお食事会をしているのですね☆
私達の行きつけのお店・・・平凡であまり綺麗ではないの・・・味は抜群なのですが
写真を写したことがないわ^^
Commented by ファインちゃん at 2009-12-26 16:44 x
素敵なポチ袋が一杯ですね~♪
お仲間の皆さんと一緒に絵手紙が描けると楽しいですね。

新しい教室も見つかって・・良かったですね。
来年も頑張って下さいね~♪

何時も美味しそうな食事会で良いな~~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-26 17:47 x
お教室が続けられて、良かったですね~^^

まぁ!
先生は、お着物でいらっしゃるんですか~☆
粋ですね^^

エビチリ美味しそう~!!
Commented by magic-days at 2009-12-26 18:04
慣れ親しんだお教室が無くなるのは、
淋しいですよね。
でも、良かったですね。
持続出来る様になって、又皆さんと
お顔合わせが出来ますね!
Commented by etegaminikki at 2009-12-27 23:22 x
拓刻版画を教えて頂いたせんせいでしょ?
きっと勉強熱心な先生なんだわ。

その先生とまたご一緒出来てよかったですね。

そうなんだよなあ~。ぽち袋描いたほうがはやいんだよね。
いちおう消しゴム印で作ったんだけど。。。
Commented by jyuntonana at 2009-12-28 16:16
里のままさん・・・こんにちは!
教室を立ち上げるのは良いけど、一番大変なのは借りる場所探しです!
皆さんが集まり易い場所となると教室代が高いし。

今回も余りやすくは無いけど皆さんが都合の良い曜日が取れたことと
場所も駅に近いので良かったです~。

折角教えで頂いたので今日からポチ袋と箸袋の製作~~!
と思ったけど大掃除が先だわ^^。
この中華料理屋さん良くはやっています!ランチはお値打ち料金なの。
Commented by jyuntonana at 2009-12-28 16:21
ファインちゃん・・・こんにちは!
ポチ袋も箸袋も皆で作って並べたら結構面白いね!
皆初めてだったけど、可愛いのが出来ました。

来年からといっても先生の都合で2月からに成るらしいの。
楽しみです。
お食事も美味しかったです♪
ファインちゃん良いお年をお迎えくださいね!
来年も宜しく。
Commented by jyuntonana at 2009-12-28 16:27
きゅうママさん・・・こんにちは!
本当に教室が出来ることになって嬉しいわ!
先生はお着物が大好きらしいの、
この日は特別です!皆に着物姿を描いてもらいたいとおっしゃって、

皆なんだかんだ言いながら上手に描いていました。
皆絵手紙描いてる時は緊張して静だけれど、食事の時は
五月蠅いくらいおしゃべりです(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-12-28 16:33
magicさん・・・こんにちは!
絵手紙講座がなくなるって聞いてみんなガッカリ!
やっぱりこのメンバーで続けたいとの希望が多く場所探しに
必死でした。

何とか今のメンバーで続けることが出来るので一安心!
先生もなるべく変わらないほうが良いですものね。

来年も心気一転新しく出直すって気持ちで行きます^^。
Commented by jyuntonana at 2009-12-28 16:54
etegamnikkiさん・・・こんにちは!
そうよ、拓刻版画教えてくださったの!
私も拓刻やりたかったので嬉しかったです~!
今年の年賀状は拓刻版画にしましたが出来栄えは・・・・~です。

ポチ袋、消しゴム印で作っても面白いですよね♪
お年玉は孫達のお楽しみだもの!
中身いか程にしようかな~。
<< 今年最後の旅は~ 初雪だ~! >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング