人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別所温泉
やって来ました!信州の鎌倉、別所温泉に。
別所温泉_b0076334_11243759.jpg


旅の最後の宿のたたずまいはお城のようです。

上田市に入るとここもまだ桜が満開で上田城(千本桜)では
夜桜見物が出来るというので宿に迎えに来てくれたバスで
見物に!とっても幻想的で綺麗!
別所温泉_b0076334_1127251.jpg


翌日は、青空の下塩田平の文化財を尋ねてみました。
流石に信州の鎌倉というだけあって、落ち着いた感じです。
とっても良い眺め!
別所温泉_b0076334_11252312.jpg


北向き観音、安楽寺(国宝八角三重塔)、
別所温泉_b0076334_11261846.jpg


常楽寺(水芭蕉の花が咲いている)等を見物して
高台にある茶店で一休み!
別所温泉_b0076334_11255233.jpg


最後は徳川の大軍を二度にわたって退けた真田昌幸・幸村の
名城「上田城」に桜見物にやってきました。

今年の桜の見納めかもしれません。
旅も北上して行ったので何処に行っても桜が綺麗な桜に歓迎されて
いるような気分でした。
別所温泉_b0076334_11274985.jpg

今回の旅行はとっても思い出深い旅になりました。
皆さんに感謝感謝です。
別所温泉_b0076334_11264767.jpg


明日からは絵手紙のお仲間と泉佐野へと
行ってきます。
どんな出会いあるかしら!
by jyuntonana | 2010-04-23 11:20 | tabi | Trackback | Comments(10)
Commented by magic-days at 2010-04-23 13:10
別所温泉は、信州の鎌倉の異名があるんですね。
何だか想像出来ます。
良い所なんでしょうね!

「国宝八角三重塔」は、素晴らしいですね!
木だけで組み立ててあるみたいですね。
昔の建物は、そう言う所が凄いなぁと思います。

頭が良かったんですね。
夜桜も幽玄で、心に残る旅でしたね。

明日からは、絵手紙のお仲間と!
楽しんで来て下さい!
Commented by jyuntonana at 2010-04-23 20:04
別所温泉はのんびりとしていて
景色もよく、寺院も多いので本当はもっとゆっくり
旅をするべきところです!

八角三重塔は四重に見えますが一番下はヒサシだそうです。
素晴らしかったですよ。

夜桜は」幻想的で綺麗でした!寒かったです。

一泊で絵手紙のお仲間と出かけてきますね!
Commented by ファインちゃん at 2010-04-24 22:46 x
ナナさん  今晩は~♪
今日は思いがけずお逢い出来て本当に嬉しかったです~☆
お仲間が一杯で楽しいですね~♪

又お逢い出来る日を楽しみにしていますね。
Commented by guuchan at 2010-04-25 18:48 x
わぁ~ パワフルね~
信州から帰って、次は泉佐野?
私 関西にいながら泉佐野ってどうして行くのか分からないの。。。
また旅の報告が聞けますね^^
Commented by jyuntonana at 2010-04-26 09:22
ファインちゃん・・・おはようございます!
私もお会いできて嬉しかったです~♪
本当にお忙しいのに元気一杯のファインちゃんでよかった!

私は交流会にも参加したので昨日の夜に帰ってきました。
皆さん元気一杯なので、私も元気もらって帰ってきましたよ!

又お会いする日までおげんきでね!

Commented by jyuntonana at 2010-04-26 09:27
guuchanさん・・・おはようございます!
今度は電車で行くので行き方がサッパリ分かりません^^
だから皆さんにはぐれない様に後をついて歩くのに必死でした(笑

皆でワイワイ楽しかったです!
Commented at 2010-04-26 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャコ親子 at 2010-04-26 10:49 x
私、メカ音痴で入力できなかったので、非コメントで入力しました。
すみません。
Commented by jyuntonana at 2010-04-26 17:22
シャコ親子さん・・・こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます
素晴らしい作品を見せて貰って感激しました!

私の絵はないのでシャコ親子さんの素晴らしい作品を紹介
させて頂きますね、事後承諾ってことになりますが
宜しくお願いしますね!
益々のご活躍をお祈りしていますね♪
Commented by 魔女メグ at 2010-05-31 10:32 x
4個の回る足があるって、すごいなあ。
jun nanaさんの行動範囲は、すごいもの。
良くぞご主人を選ばれた! 
我が相棒さんは車で20分が限度なのよ、あまり車の意味がないでしょう~。
<< 行ってきました、泉佐野 草津温泉 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング