人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ便り9
今日も元気で走っていますよ~!

主人は相変わらず「キャー凄い!!」とか「ター」とか
奇声を上げながら走っています。
アメリカ便り9_b0076334_1457964.jpg

私はそろそろ普通の生活に戻りたいです、其れに自由が欲しい
何で贅沢なことを考えています。

先回のルート66の最後に訪れたフラッグススタッフの町で日本の南部鉄の
鉄瓶のカラフルなのを売っていました。
アメリカ便り9_b0076334_1254963.jpg


町には犬を連れた人も多い。床屋さんの看板はどこでも同じなんですね。
アメリカ便り9_b0076334_12551149.jpg

アメリカ便り9_b0076334_12553450.jpg


グランドキャニオンの報告が遅れてしまいました。
アメリカ便り9_b0076334_1257594.jpg


夕方3時ごろに着いた私たちは早速大峡谷を訪れました。
本当に綺麗です。此処で二泊しました。
アメリカ便り9_b0076334_12583819.jpg


さすがにメジャーな所だけあって世界中からの観光客で賑わっています。
アメリカ便り9_b0076334_132573.jpg


下を見るとヒャ~~!っとします。

高所恐怖症の主人は細い崖の道を怖がって歩かないので私は主人を置いて
一人で途中まで行ってきました。
アメリカ便り9_b0076334_13262666.jpg


落ち合って下を見ると韓国のツアーの添乗員が大きな声で説明していましす。
アメリカ便り9_b0076334_1325415.jpg


夕方部屋に帰ると建物の前にミュール鹿の家族が草を食べにでてきていました。
木の葉っぱも食べてるの!
アメリカ便り9_b0076334_13283427.jpg

アメリカ便り9_b0076334_13291127.jpg


翌日は日の出を見に朝4時半に起きて真っ暗な道を出かけました、
アメリカ便り9_b0076334_13303052.jpg

一時間ほど走りましたがよく分からず「、前を走っている車と心中しよう」なんていって
後ついていったらあってました。

日が昇って辺りが赤く染まりはじめました。
アメリカ便り9_b0076334_13335393.jpg


本当に幻想的!
アメリカ便り9_b0076334_1334271.jpg

アメリカ便り9_b0076334_13351170.jpg


日中はいろんなポイントを走り回ってグランドキャニオンを堪能しました。
アメリカ便り9_b0076334_13375956.jpg

夕方には夕日に染まるポイントまで出かけて、どんどん移り変わる
景色を楽しんで、
アメリカ便り9_b0076334_13361388.jpg


宿に帰ると主人は早速写真をパソコンに取り込んで私の撮った写真を見ては
「あんた撮り過ぎだわ!」ですって、本当は主人の方が多いんですよ。
アメリカ便り9_b0076334_13311289.jpg

パソコンに取り込んだ写真は用心の為に外付けのホルダーに取り込んでいます。
アメリカ便り9_b0076334_13364683.jpg
アメリカ便り9_b0076334_13372775.jpg

次はモニュメントバレーです。
ネットがうまく繋がるといいんだけれど・・・・
by jyuntonana | 2010-10-13 12:51 | tabi | Trackback | Comments(21)
Commented by きゅうママ at 2010-10-13 14:59 x
うふふふ^^
いっちば~ん☆

このグランドキャニオンの風景って、飛行機の上からじゃないですよね??
ということは、もっと高いところにいるのよね???
ひゃぁぁぁ~^^
本当に高い!!
でも、本当に、自然の姿って綺麗で幻想的ですね~♪

場所によっては、街灯なんないのですものね・・・・・・。
このへんの田舎道とは訳が違うもの。
お気をつけて下さいませ♪
Commented by suuko3077 at 2010-10-13 16:24
こんにちは^^
少し疲れちゃいましたか?先は長いね。
食事もそろそろ日本食が恋しいですか?
でも、一生のうちの3ヶ月。なかなか経験できない3ヶ月。
どうぞ楽しんで下さいね^^」

本当にアメリカは雄大ですね~
こんな所に居ると人生観変わりそうです。そして、野生の動物
が普通に人間の側にいて、シアワセですね。
日本では野生の猿とか熊とかが町におりてきて人に危害をあたえると
いう事件が頻発してます^^;
Commented at 2010-10-13 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-10-13 23:06
きゅうママさん・・・おはようございます!
この写真は飛行機の上からじゃありませんよ~!
見下ろすところは高いところですがなだらかに作ってあるの
だから大丈夫!
下に下っていく道は崖っぷちを降りていくので怖いです!
だって柵もないの、

時間のある人は谷底まで降りるトレイルがあるのですが
年寄りには無理!
写真では狭い範囲しか紹介できないのが残念!
本当に凄くて素晴らしいところ、地球上にはいろんな地形があるわね。
アメリカは本当に広いわ!
夜の道は真っ暗で危険です。
Commented by magic-days at 2010-10-13 23:31
カラフルな南部鉄瓶も、面白いですね。
朝日に映えるグランドキャニオン、
夕日にうそぶくグランドキャニオン。
どちらも素敵です。
実際に見られたnanaさんの感激は、
100倍?
何も言えないで見つめてしまいますね。
野生の動物達も可愛らしい。
最初のはウサギですか?
北海道にナキウサギというのが、
こんな感じで鼠みたいでしたよ。
ベッド脇のスタンドが良いですね。
おやすみなさい。
でもそちらは、何時なのかしら?(笑
Commented by jyuntonana at 2010-10-13 23:46
suukoさん・・・おはようございます!
毎日車に乗ってばかりなのでたまには一日ゆっくり
していたいの。

日本食は日本から持ってきた物をたまに食べています!
梅干、味噌汁もね。なんだかほっとっしますよ。

三ヶ月って長いかと思ったらあとゆう間に過ぎそうです。
本当に人生観がかわります。
日本も野生の動物も多いですよね、
出くわしたら怖いわね~。

Commented by jyuntonana at 2010-10-13 23:50
鍵コメさん・・・おはよう!
まだまだ暑いですか!
金木犀が香る季節なんですね!
雄大な景色なんですけど、写真では雄大さが
半減ですが、本当に綺麗な所です。
Commented by jyuntonana at 2010-10-13 23:56
magicさん・・・おはようございます!
こちらは今、朝の9時です。
今日は出発が遅いのでゆっくりしています。

朝日と夕日の差し方でグランドキャニオンの風景も
変わります。
うまく時間を追っていくのが大変なの10分の遅れで美しさが
半減します。

この写真はリスです、行く所によって大きさが違いますが
このリスは大きかったです。
ウサギさんはまたご紹介しますね、
いつもありがとうございます。
Commented by ファインちゃん at 2010-10-14 10:07 x
ナナさん~~~♪
ご無沙汰ばかりでご免なさいね~!
ブログをズ~~~~~~と遡って拝見しました~~(笑)
ナナもご主人さんもとっても楽しい旅を為さって居られるのが伝わって来て
素晴らしいですね~~~♪

迫力満点の沢山の写真に「お~~~!!凄い~~!!」って
画面に向って声を出しながら見てますよ~~!!

是からも楽しみにしていますね~~♪
素晴らしいご報告ありがとう~~~♪
Commented by ファインちゃん at 2010-10-14 10:09 x
ナナさん・・上のコメントで・・
ナナさんの「さん」が抜けていました~~
ご免なさい~~~!!
Commented by jyuntonana at 2010-10-14 11:19
ファインちゃん・・・こんばんは!
こちらこそご無沙汰で~~~す!
元気なコメント嬉しいです♪ありがとう!
お元気になられましたか?

私たちは元気でアメリカ大陸を走っていますよ♪
私は育てを終わってからこれといった夢も無く過ごしていましたが
主人の夢を聞いたときはビックリしました。
仕事人間で頑張ってきたのだから、今自分の人生を楽しんで
いるようです。
元気なうちに遣れることやって楽しまないとねぇ~!

ファインちゃんも夢が叶って今は充実した日々をお過ごしでしょうか?
体が資本ですからお身体を大切に過ごしてね。
お忙しいのにありがとう!!
それから↓のコメントご丁寧にありがとう。
Commented by チャーミング at 2010-10-14 11:33 x
楽しみにしていたグランドキャニオン!
出遅れました~。

この景色って、本当に不思議ですよね。
朝日を見て、夕日を見て、私も贅沢な気分を味わいました。

動物たちも可愛いね~。
自然に癒されますね。

次のモニュメントバレー。
期待大で、楽しみにしています。
Commented by シャコ親子 at 2010-10-14 17:31 x
これ、これ私も見ました。
見ちゃうと、人生観変わりますよね。
いい経験されていますね。
いいな、いいな、いいなーです。

くれぐれも、体調をこわさないように、あと少し笑顔で
帰って来てくださいね。
まだ、日にちはありますね。(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-14 19:02
わぁ~~シャコ親子さんが、見てると人生感変わりますだって。
いいなぁ~~~~いいなぁ~~~~~~

普通の生活に帰りたくなる気持ち分かります。
私はヨーロッパに行っていた時
お好み焼きとか、焼きそばのようなものが食べたくて困りました。
Commented by yapooh841 at 2010-10-14 22:34
こんばんは~。すごーい!!すごぉ~いしか言いようがないかも・・・
テレビでは、見た事あるけど、やっぱ、実際の目でみると違うでしょ~~
日の出を見に行って、前の車と心中って、ナイスコメント!ちょっと笑っちゃいました
その時は真剣なんでしょうね。無事に着いてよかったね。
でjはでは、またブログ楽しみにしてま~す。
Commented by jyuntonana at 2010-10-15 00:23
チャーミングさん・・・おはようございます!
なんと行ったら良いでしょうね!この景色!!
口では言い表せない!絵にも掛けないほどの美しさですよね。

本当は下から見上げるのも良いらしいですけど
体がついていかないので諦めました。

夕方の五時ごろになると鹿が出てくるのが分かるようになりました。
部屋の周りに出てくれると本当に嬉しい!
ジーとしぐさを見てると癒されます。
いつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-15 00:27
シャコ親子さん・・・おはようございます!
いかれたんですねグランドキャニオン!!
本当に広くてどこまで続いているんでしょうね~。

日のあたり具合でどんどん景色が変わって行くので主人は
写真撮りっぱなしつい「何枚撮るの!」なんていってしまいます。
それくらい素晴らしいですよね。
いつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-15 00:33
京子さん・・・おはようございます!
本当に人生観が変わりますよ!
こころ豊かになります♪
なんていいたいけどつい主人に愚痴ったりして
怒られています。

そうそうソースの匂いと味が恋しいわ~!
日本食はバラティーに富んでるので飽きないわね。
先日パスタ頼んだら、ペンネが出てきてがっかりでした。
いつもありがとう。



Commented by jyuntonana at 2010-10-15 00:38
yapoohさん・・・おはようございます
真っ暗だし、主人の予定の時間より遠かったので
不安になりました。

高い岩の上からご来光を見いて本当に幸せな気持ちになりました。
地球は丸い事が広いアメリカの大地の景色から感じます。

子育てが終わって余裕ができたら短期間でもアメリカ大陸を
楽しめると良いね。
ありがとう♪
Commented by shizuo7f at 2010-10-16 11:09
「…撮り過ぎだわ!」。
楽しいお喋りしながら、きょう一日を振り返る。
そんな毎日、夢の日を。
二泊したんですね、大峡谷のグランドキャニオン。
大自然、スケールが違いますね~。
まるでその場に立ってるようです。
ご主人さまと一緒、多分わたしも近寄れないと思います^^。

モニュメントバレー。
どんなところでしょう、わくわくして来ます。
Jyuntonanaさん、行ってらっしゃ~い♪
Commented by jyuntonana at 2010-10-16 11:26
shizuo様・・・こんばんは!
写真ね!毎日撮り過ぎてます^^

どこもかしこももう二度とこれないと思ったら写真に記憶しようと
思ってついパチリ!!

アメリカの国立公園は広さとスケールが違います
一日や二日じゃ足りないくらいです。

主人とは時々不穏な仲になりつつまた仲良くやっています。
shizuo様ご夫婦と同じでしょうか?
明日も元気で行ってきます~~♪
いつもありがとうございます。
<< アメリカ便り10 アメリカ便り8 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング