人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万歳~~!
万歳~~!!
88日間ビザの日数(90日)ぎりぎりのアメリカドライブ旅行
元気に我が家に帰ってくることができて無事に達成すことができて感無量です。
万歳~~!_b0076334_11253744.jpg

シアトルを出国の時、空港での持ち物検査、靴も脱いでトレーに入れて
これでよしと思っていたら、「此処へ来て両手を挙げて」何て言われた。
私は何のことか分からず言われるままに両手を挙げて両足を広げて万歳しました!

それから左側を足元から手で触って検査されポケットに何が入ってるかと聞かれた。
ポケットの中にはコインが十枚ほど入れたまま!
出して見せると、good !といわれて通過することができました。
ああビックリした~~!

でもレントゲンを撮られるなんて話には聞いてたけど自分が撮られるなんて。
どんな風に写っていたのか自分でも見て見たかった。
万歳~~!_b0076334_1126208.jpg

飛行機に9時間半乗って無事に成田には着いたけれど
予定のゲートが使われていてそのまま滑走路で20,30分待たせれた。

そんなこんなで疲れたので成田で一泊して
昨晩無事に我が家に、

家では長男家族が無事で帰ったのを祝ってくれました。
お嫁さんも煮物が食べたかろうと作って持ってきてくれて
やさしい心使いに感謝です。
万歳~~!_b0076334_11271561.jpg

玄関先の桜の木のはも綺麗に色づいて落ち葉が綺麗。

今日からは何時もの生活に戻ります。
by jyuntonana | 2010-11-23 11:22 | tabi | Trackback | Comments(28)
Commented at 2010-11-23 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 17:00 x
お帰りなさい~☆
3ヶ月ぶりの日本は、いかがですか~♪
ご主人との“濃密な時間”も終わりなんですね~^^;
自宅のお布団の寝心地は、いかがでしたか?

また始まる普通の生活・・・・。
しばらく、体を休めて・・・今度は何処へ??
これからも、ご主人様と仲良くお出掛けして下さいませ☆

お嫁さん、優しいですね~♪

Commented by magic-days at 2010-11-23 20:03
お帰りなさい!
無事のご帰還おめでとう御座います。
ご長男さん家族の心温まるお出迎えは、
嬉しいですね。
お孫さんも喜んでいらっしゃる事でしょう。

そうなんですよ。
桜の木はすっかり紅葉しました。
こちらは、今が盛りです。
ゆっくりと日本の秋を噛み締めて下さいね。
お疲れさまでした!
Commented by シャコ親子 at 2010-11-23 21:19 x
御帰りなさい。
無事に無事に帰れて、楽しい思い出いっぱいで、
すごくうれしいです。
いつか、お会いできたらお話を聞かせてくださいね。
おめでとうございました。
なんか、変ですね。(笑)でも、めでたいです。
Commented by antix0929 at 2010-11-23 21:30
お帰りなさい!!
無事に帰国出来た様で安心しました。 時差ぼけもあると思うし、先ずは、ゆっくりと体を休めてね。

お疲れさまでしたー!
Commented at 2010-11-24 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-24 21:56
Jyunntonanaさんご夫妻、お帰りなさ~い♪
久しぶりの我が家は如何ですか~。
何だか日本に旅行に来たみたい。
そんな気分じゃないですか^^。

先ずは旅の疲れを。
またいっぱい聞かせてくださいね、
素敵な二人のアメリカ大陸を。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-24 21:58
お帰りなさ~~~い!!
無事のお帰りをお慶び申し上げます。

たくさんのアメリカ便り楽しませていただきました。
いつも夫と話題になってました。

すぐに普段の生活に戻れるかな?
いつかじかにお話を聞かせてね♪
Commented by jyuntonana at 2010-11-24 22:59
鍵コメKさん・・・こんばんは!
無事に帰れて一安心です!
でも気が緩んだせいか風邪気味なの。
ありがとうございました。

Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:06
きゅうママさん・・・こんばんは!
無事に帰れて嬉しいです~!
主人とこんなに長く二人きりで居たのは始めて!
でも全然鬱陶しくなかったわ!
だって主人が居ないと不安で仕方なかったもの。

お布団は真夏のままだったので急いで毛布と冬布団に変えて
ぬくぬく暖かくてやっぱり我が家のなれたお布団のほうが
寝やすくよく眠れました♪
ありがとうございます。

Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:13
magicさん・・・こんばんは!
無事に帰れて本当に嬉しいです!
皆お土産待ってたんだけどスーツケースや
別送にお土産を入れてしまったので今日は土産話と
写真だけでした(笑)

今年の日本の紅葉は綺麗ね桜の葉っぱも綺麗!
玄関の前には桜の綺麗な葉っぱが一杯、掃いて捨てるのが
もったいないくらいです。
ありがとうございました。


Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:19
シャコ親子さん・・・こんばんは!
何時も見てくださってありがとうございました!
本当に主人の夢が叶って無事に帰ってこれて
めでたいです!!
祝ってださってありがとうです~~!

また何時かお会いできると嬉しいです
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:24
antixさん・・・こんばんは!
あんなに無事に帰れるか心配していたんだけど
長かった旅もあっけなく終わってしまいました。

時々元気な声が聞けて楽しかった!
今度は日本でね。
今は二人とも風邪引いてしまってちょっと気分は下向き
時差ボケのせいもあるかもしれないわね。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:32
鍵コメYさん・・・ただいま~!
気がつかなかったけど、いい夫婦の日に帰ってきたんですね!
これからもいい夫婦で居られるように
頑張らないとね。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:41
shizuo様・・・ただいまかえりました!
アメリカもいいけど、やっぱり我が家が一番です~!
懐かしい我が家の香り、何にも変わってないわ~
まだ真夏のままの部屋です。
急いで冬支度しました。

まだまだお話したいことが一杯残っています
そのうちにまたご紹介しますね
ありがとうございます。



Commented by jyuntonana at 2010-11-24 23:49
kyo-koさん・・・ただいま~~!
無事に帰ってこれて嬉しいです♪
何時もご覧くださってありがとうございます。
日本では体験できないことも沢山経験できて
楽しかったです。

紹介しきれなかった都市も沢山ありますので
おいおいご紹介していきたいと思います。

今は時差ぼけと風邪気味で頭がボートしています。
ありがとうございました。
Commented by suuko3077 at 2010-11-25 08:29
お帰りなさ~い^^
夢のような88日間でしたね。
人生観は変りましたか?
まだ、一度も海外に行ったことのない私。
羨ましい限りです。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
お疲れさまでした。
Commented by guuchan at 2010-11-25 22:49 x
jyunnanaさぁ~ん 待っていましたよ^^
お帰りなさい。
ゆっくり休んで旅のお疲れをいやしてね。

 凄いことをされたんですもの~
またまた楽しい日常が待っていますよ。
Commented by jyuntonana at 2010-11-25 23:59
suukoさん・・・ただいま~!
アメリカの壮大な景色を見て地球の計り知れない営みを
実感しました。
無事に帰れてほっとしたのと時差ぼけ、其れに風邪気味で
ふらふら状態です^^
暫くゆっくりしてだんだんと今までの生活に戻りたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-11-26 00:15
guuchanさん・・・ただいま~!
何時もありがとうございます。
時差ぼけかしら?

今日は何曜日?何のゴミだし?と
まだ頭が付いていかない状態です^^
早く何時もの生活になれないとね!
ありがとう。
Commented by ファインちゃん at 2010-11-26 13:20 x
ナナさん  お帰りなさい~~♪
ご無事で帰国されて本当に良かった~~!!
一杯一杯楽しまれたアメリカ旅行・・最高でしたね~~♪

我が家にもアメリカの空気が届きました~♪
ありがとうございました~~!!

一杯一杯の写真のお陰でアメリカの素晴らしさとご夫婦の楽しさを満喫させて頂きました~~☆

何時もの生活に慣れるの少し時間が掛かるかも知れませんが・・
アメリカでの思い出にじっくり浸って下さいね~♪
Commented by jyuntonana at 2010-11-26 23:49
ファインちゃん・・・ただいま~♪
お陰さまで無事に帰ってくることができて本当に嬉しいです!
アメリカ旅行最高でした、日にちに制限が無ければ
ず~~~と居たいくらいでした☆

出発する前にファインちゃんの明るい声に励まされて
もう後戻りできないわ~って、元気に出発できました。

何時もの生活、結構面倒なことが多いくて頭が付いていかないわ!
まだボ~としてます。
お忙しいのにありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2010-11-27 19:50
まるで外国に来たみたい^^。
ぼちぼち馴らしてください、
無理せず、焦らず、普通の暮らし。

遊び疲れも油断せず、
チャンとね、jyunntonanaさん。

Commented by suzu1944 at 2010-11-28 08:49
遅れましたがお帰りなさい。

ひと季節過ぎてしまう長い旅でしたね。
私には夢の大旅行、勇気に感動して、しっかり楽しませてもらいました。
お疲れになったでしょう(*^.^*)
ゆっくり温泉でも入って体を休めたら又旅のお話見せてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2010-11-28 22:13
shizuo様・・・こんばんは!
何処の地に着いたのかと思うほど頭はフラフラ!
おまけに風邪をひてしまって最悪でした。

アメリカではあんなに元気に過ごせたことがうそのようです。
体の調子も戻ってきましたので
やっと普通の生活が出来そう♪
明日から張り切って何しようかしら(笑・・・
何時もありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-11-28 22:25
suzuさん・・・ただいま~!
アメリカ便り楽しんでいただけ嬉しいです♪

やっと家に帰ったら真夏のままの状態!
お布団も冬用に変えたりと遣ることばかりでした。

私もこんな夢のような旅が実現できて主人ともども
喜んでいます。
今は写真の整理や旅の日記の整理に取り組んで
お風呂に肩まで浸かって日本のお風呂のよさを実感しています(^^)
体調も戻ってきたので何時もの生活に戻れそうです。
ありがとうございます。

Commented by etegaminikki at 2010-11-30 22:58 x
無事のおかえりおめでとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-12-05 23:22
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
随分お返事遅くなってごめんなさいね!!

お陰さまで無事に帰ることができました!
ありがとうございます。
<< やっと頭がすっきり アメリカ便り25 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング