人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎での暮らし
東北関東震災で被害にあわれた方に心より
お見舞い申し上げます。

改めて津波の恐ろしさを身にしみて感じました。
其れに加えて原発のトラブル本当にどうなってしまうんでしょうね。
毎日が心配でなりません。
田舎での暮らし_b0076334_22451927.jpg

避難されている方々にいち早く救援物資が届くことを祈りたいです。

地震は滋賀に」引っ越した翌日に起きました。
千葉に住んでいる身重な娘を安全を考えて昨日呼び寄せて
今は3人で住むことになりました。
田舎での暮らし_b0076334_22403020.jpg

滋賀はまだ寒く16日には雪が積もりました。
田舎での暮らし_b0076334_22424923.jpg


畑の周りにはフキノトウがかわいらしい姿を現し土筆もみつけました。
菜の花も綺麗に咲いています。
田舎での暮らし_b0076334_2241883.jpg

こんな風景を見ていると遠くで悲惨なことが起きているのを忘れてしまいます。
地震さえなければ津波さえ来なければ被災地にもこのような春が来るはずだったん
ですよね。
田舎での暮らし_b0076334_22414545.jpg


私に出来ることは知れていますが被災された方々を応援したいと思います。
by jyuntonana | 2011-03-21 22:37 | 田舎 | Trackback | Comments(16)
Commented by きゅうママ at 2011-03-22 09:56 x
仮の住まい?
リホームと聞いていたけれど・・・まさか、滋賀県にお引越しだとは!!
そちらは雪・・・・寒いんですね~☆
Commented by suuko3077 at 2011-03-22 14:38
こんにちは。
お引越しだったのですね。
千葉も液状化現象で大変だと聞きました。
本当にこちらでは何も変らない毎日で・・・
違うのはTVから流れる悲惨な映像です。
こんな事が起きるなんてね。
私も出来る応援をしていきます。
娘さん、大変な時期の妊娠で不安でしょうが
お大事にして下さいね。
Commented by 里のまま at 2011-03-22 20:15 x
娘さんも一緒に住まわれ一安心ですね。
疲れましたでしょう~。
暖かい日差しが早く被害地に降り注いでくれるようにと
お祈りしたい春です。
Commented by shizuo7f at 2011-03-22 21:07
そうですよね~、
東北ではまだ梅も咲かないこの時季に。
Jyuntonanaさんと思いはいっしょ、残念でなりませんね…。

どうか元気な可愛い赤ちゃんを。
お過ごしください、心落ち着く滋賀の地で。
Commented by guuchan at 2011-03-23 07:54 x
リフォームの仮住まいが滋賀だったのね。
滋賀はまだ春浅いですね。
 お譲さんのご出産はいつですか?
辛いニュースの中で嬉しいお話です。
Commented by jyuntonana at 2011-03-23 10:11
きゅうママさん・・・こんにちは!
そちらは今も地震が多発して大変ですね。
十分に気をつけてくださいね。
こちらに留守宅があるのでここで生活しています。
今年はいつまでも寒いわね~!
きゅうママさんも風邪に気をつけてくださいね。


Commented by jyuntonana at 2011-03-23 10:22
suukoさん・・・こんにちは!
娘は揺れ続ける地震に脅えていたので
呼び寄せました。
今は一緒なので私も安心です。
ありがとうございます。

津波の映像は悲惨でしたね。
こんなことが起きるなんて・・・言葉もありません。
自分で出来ることをして応援してあげましょうね。
Commented by jyuntonana at 2011-03-23 10:26
里ままさん・・・こんにちは!
天災は何時遣ってくるか分からないので怖いですね~!
こんなとき家族が離れていると不安です。

今は」娘も一緒で安心しています。
被災された方々のところにも早く暖かい春の日差しが届くといいですね。
Commented by jyuntonana at 2011-03-23 10:34
shizuo様・・・こんにちは!
今年の春は特に寒くてなかなか来そうにありませんが
被災された人々には一日も早く暖かい春の日差しが
降り注いでくれるのを祈りたいですね。

アメリカ旅行の最中に娘から嬉しい知らせがありました。
今は無事に元気な赤ちゃんが生れることを祈っています。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2011-03-23 10:45
guuchanさん・・・こんにちは!
そうなの、滋賀県に居ます。
米原から北は急に北国に雪がよく降ります

娘の出産は6月初旬です。
今のところは母子ともに元気!
かかりつけの病院は東京で通院も大変そうです。
これからのことが心配です。
Commented by etegaminikki at 2011-03-23 16:15 x
なんたって、やることがでっかいので、おっと!とびっくりです。
でも滋賀はご実家なんでしょうね。

そちらの生活もまた良しです。
元気な赤ちゃんを。
Commented by jyuntonana at 2011-03-23 20:54
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
確かにアメリカ旅行はでっかかったけど
今回の」リフォームも思い切って全部新しくしっちゃえ~ってことに
なっちゃいました。

こちらの生活も楽しいですよ!
今日は畑の草むしりをしたり菜花を積んだりと結構忙しい^^
こちらは主人の実家です。
娘には元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。
Commented by ファインちゃん at 2011-03-24 16:33 x
nanaさん  こんにちは。
ほんまにnikkiさんの仰る様に為さる事が大きい~!
思いっきり人生を生きるって素晴らしいな~~って思います♪
凄く羨ましいです。

身重の娘さんにとってお母さんと一緒は心強いですね。
滋賀に居られ間にしっかり甘えて貰って・・
元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っていますね。
Commented by jyuntonana at 2011-03-24 22:21
ファインちゃん・・・こんばんは!
主人も元気で居られるうちに出来ることをやっておこう
と思い切ってやっています。
このリフォームが終わったら大人しくしていようと思っています^^

娘も今は安心したのか食欲も旺盛なんですよ!
私も元気な赤ちゃんが生れるように祈るばかりです。
ファインちゃんありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2011-03-30 20:31
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
お元気ですか?
良かったですね~、お嬢さま、順調そうで。
リフォームも待ち遠しいし、
なんだかわたしまで嬉しくなっちゃいました。

日本が元気なくさないように、
お互い明るく、いきいきと。
滋賀県の暮らし、楽しんでくださいね~。
Commented by jyuntonana at 2011-03-30 22:13
shizuo様・・・こんばんは!
お陰さまで元気に過ごしておりますよ~♪
娘も順調そうで食欲も旺盛で安心しています。

被災された方のことを思うと胸が痛みますが
日本中が一丸となり励ましあって元気になって欲しいですね。

私は畑の草取りなどして田舎の暮らし楽しんでいます。
shizuo様もお身体ご自愛」くださいね。
<< やっと春らしく やれやれ、やっと一段落 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング