人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵手紙列車募集のお知らせです
第6回絵手紙列車の募集のお知らせがありました。

皆さんも絵手紙列車に乗って楽しい旅をしましょう。
絵手紙列車募集のお知らせです_b0076334_22404377.jpg

募集の内容です。

第6回 絵手紙列車 募集のお知らせ        

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せてみませんか♪

テーマ:  
 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
 2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
 3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:   2月1日(水)~2月20日(月)(必着)

◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成24年3月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
(被災地応援絵手紙は,福島等の絵手紙仲間に送る予定です)
の~んびりとローカル線の旅 、あなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
   〒370-2316
    群馬県富岡市富岡1413-7
           井上 かず子 

もしくは、 きゅうママさん宛 にお送り下さい♪ 
(きゅうママさんの元に届いた分は、添付作業を行った後に、富岡へ発送します^^)


※お願い
出来るだけ沢山の方に、絵手紙列車を知って頂くためにも、ブログをお持ちの方はリンクをお願いします♪ お友達やお孫さんと一緒に、思いで作りしてみませんか~^^

なお、絵手紙フェスティバルにおいても、募集チラシを置いていただく事になりました♪
見かけたら、お手にとってご確認下さいませ☆

ご参加お待ちしております~♪

私も毎回参加させていただいております。
今走って絵手紙列車が昨年の12月にNHKのゆうどきネットワーク(全国ネット)で
放映されたんですよ!
乗客の皆さんは絵手紙から元気を貰っていると話しておられました。

絵手紙は「下手でいい 下手がいい」ということで始めました。
今でも下手なんですが心を込めて一生懸命に描けば相手の心を
打つそうです。確かにもらうと本当に嬉しくて感動します。

素敵な出会いが待ってるよ~☆
by jyuntonana | 2012-01-26 22:21 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
Commented by guuchan at 2012-01-27 06:39 x
おはよう~
絵手紙をしてて、ブログをしているお蔭で、こうして(おはよう~)って全国のブログ友に話しかけることができるのですもの 楽しいわ♪
また絵手紙列車に参加することで連帯感ができますね。
私も個人的にもお勧めし、お仲間がふえています。
みんなが繋がるってうれしいわ\(^o^)/

 寒い日々、、、赤いパプリカ元気でそう~
こんな時 赤って一段と冴えるわ(*^_^*)
Commented by suzu1944 at 2012-01-27 20:05
“絵手紙列車”が走るんですね。乗ってみたいですね(*^.^*)
絵手紙の輪が和になって皆お友達、一緒の電車に乗れるなんて楽しいですね。

元気の色も良いですね。
Commented by jyuntonana at 2012-01-28 14:26
guuchanさん・・・こんにちは!
私も絵手紙やブログをしているお蔭で沢山の方と繋がることが
出来て嬉しいです~♪

絵手紙列車にも乗ることができて思い切って遠くまで出かけてみたり
あの人にお会いしたいなんて気持ちも生まれて
どんどん繋がることができて本当に楽しいですね(^。^)

赤い色は元気を貰いますね
外に出ると山茶花や、南天の実など赤い実が
目につきます。



Commented by jyuntonana at 2012-01-28 14:32
suzuさん・・・こんにちは♪
絵手紙列車がまた春から新しい絵手紙をのせて
走るんですよ♪

suzuさんも是非ご一緒に乗りましょうよ!
どなたでも乗れますのでお友達も誘って乗ってくださいね。
乗り遅れないように締め切りの日に間に合うように出してね。
またまた新しいい繋がりができて楽しいですね。
Commented by ファインちゃん at 2012-01-28 20:08 x
大好きな赤いパプリカ!!
元気一杯の絵手紙ですね~♪

元気色の赤を見て居るとほんまに「笑顔」が目に浮かぶ様ですね~☆

今年は乗ってみたい絵手紙列車です~♪
Commented by jyuntonana at 2012-01-28 23:05
ファインちゃん・・・こんばんは♪
赤いパプリカ一年中あってお料理いれると
一段と美味しそうになりますね。

絵手紙元気いっぱいですか~。
ありがとう(^^)

えぇ~!ファインちゃんまだ絵手紙列車に乗ったことなかったのですか!
もう、とっくに乗っていると思っていました。
今度の春号には是非乗ってくださいね。
Commented by magic-days at 2012-01-29 12:26
絵手紙列車があると言う事も、こちらに来る様に成って
初めて知りました。
絵手紙の輪は、毎年大きく成っている様ですね!
絵が描けない私は、見ているだけで元気を頂き、
楽しませて頂いています。
Commented by jyuntonana at 2012-01-29 21:31
magicさん・・・こんばんは!
絵手紙列車は上信電鉄の高崎~下仁田間を走っているのですよ
私は何年か前にmagicさんにお会いした翌日に絵手紙列車に
乗って来ました。
車内が公告の代わりに絵手紙で溢れていて見てるだけで楽しく
胸を打たれました。
こうしてどんどん絵手紙の輪が広がっていくのは嬉しいことです。
ありがとうございます。

<< 家計簿つけてますか? ちょっと街まで >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング