人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑が綺麗ね
桜の花が終わって綺麗な新緑で野や山が
輝いています。
新緑が綺麗ね_b0076334_23441434.jpg

ちょっとお出かけして「道の駅」で買ったきた
筍を描いてみました。

今回は連休の最終日に人出が少なさそうな三重県にある
臥龍山、行基寺(お月見の寺)に出かけてきました。
新緑が綺麗ね_b0076334_23454015.jpg

新緑の山を登って行くと長い石垣の塀が伸びています。
美濃、尾張、伊勢、三国守護霊場地だそうです。
新緑が綺麗ね_b0076334_2346169.jpg

駐車場の車を見ると、岐阜(美濃)、名古屋(尾張)、三重(伊勢)の車が
三台何だか因縁を感じます。
空いていて三台しか車がいないの。

立派な回廊式大庭園があるというので見せてもらいながら
お抹茶を一服、眺めがいいわ~
新緑が綺麗ね_b0076334_23544679.jpg

名古屋駅のツインタワ-が遠くに見えています。
新緑が綺麗ね_b0076334_2348132.jpg

山の上から見下ろすと平野が一望、空も綺麗に見えるので
そりゃ~お月様が綺麗に見えるのでしょうね。(お月見の寺)
道の駅も「月見の里」でした。
近くには高台に温泉もあり、夜景が綺麗だと一度来たことがありました。

行基寺は松平家の菩提所でもあり徳川家とゆかりがあるらしいです。
新緑が綺麗ね_b0076334_23473013.jpg

この年になると賑やかな所よりもこんな静かな所のほうがほっとします。
新緑が綺麗ね_b0076334_23492612.jpg

寺から下りる時、ガサゴソ物音がするので車窓を見るとサルの群れが
道に出てきました。
夕方なのでエサを食べに出てきたのでしょう?
新緑が綺麗ね_b0076334_23554487.jpg

里山っぽいところなのにサルが住んでいるんですね。
農作物を荒らさなきゃいいのだけれど。
人と仲良く暮らして欲しいですね。
by jyuntonana | 2012-05-08 23:41 | tabi | Trackback | Comments(9)
Commented by 里のまま at 2012-05-09 19:34 x
寺院の静寂が伝わってきます、若葉も綺麗で素敵なお寺ですね。
私も賑やかな所より、人が少ない静かなお寺に惹かれるわ
歳のせいかしら^^
サルの群れ・・・
そうですね、人と仲良く暮らしてほしいですね。
Commented by jyuntonana at 2012-05-09 22:04
里のままさん・・・こんばんは♪
私達夫婦の年になると人が多いところは疲れて
しまうので、こうした人気がないところで静かに
お庭や遠くに見えるけ景色を眺めているほうが
気が休まります。
里のままさんはまだお若いけれど、このような
静かなお寺さんもいいでしょう~。

車に乗る前から何だか動物の気配を感じて
主人に何かいる気がするって話してたんですよ!
そうしたら猿が出てきたの。
猿もすぐに山の奥に逃げて行きました。
Commented at 2012-05-10 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-05-10 16:25
鍵コメさん・・・こんにちは♪
どういたしまして、
私は手作りものが苦手なので
あのようなもので失礼しました。
Commented by guuchan at 2012-05-11 07:15 x
GW以来でかけることが多く、ゆっくりブログめぐりができない日々です。
 jyunnanaさんもおでかけが多いわ~^^
いつも いいところばかりなので羨ましく見せてもらっています。
お抹茶と和菓子も美味しそう~

 この筍 凄く勢いを感じます。
筍 ついに描かずじまい(^^ゞ
Commented by jyuntonana at 2012-05-11 21:55
guuchanさん・・・こんばんは!
家に閉じこもってばかりではいけないと
時々出かけています。
guuchanもお出かけ多いですね♪
出かけたくなるってことは身も心も元気ってことでしょうね!

筍ね描く前に食べてしまうのでやっと描けました^^
UPする時期が遅くなっちゃた。
筍ももう終わりですね。
Commented by magic-days at 2012-05-12 21:49
こんばんは!
今年は何だか筍の季節が、短かった様な気がします。
皆好きですので良く茹でますが、
今年は2階しか機会がなかったです。
ツワも好きで信田巻きにして頂きます。

名古屋は色々有って楽しいですね。
連休は最後の日に友人と神代植物園に行きました。
悲惨な目に遭いましたが、まぁ思い出が出来ました。(笑

Commented by jyuntonana at 2012-05-13 21:16
magicさん・・・こんばんは♪
今年は私も筍は二回しか食べませんでした。
ゆでる前に急いで絵手紙を描きました^^
食べ方はいつもの決まりのタケノコご飯に若竹煮でした。

神代植物園はいい思い出の場所となりました♪
TVによく出てくるので懐かしく見ています。
本当良い所を案内してくださってありがとうです。
この頃の天気本当に怖いですね。
大丈夫でしたか。
ブログは拝見していますよ~♪
Commented by gree 攻略 出会いゲーム at 2012-06-24 10:58 x
greeで出来る新しいお友達♪
<< 皆で描きかき 連休いかがお過ごしですか~ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング