人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく歩いたわ~!
またまた駅ちかウォーキングに行ってきました。

今回は8・4キロと先回よりは2キロほど長い距離でした。
一緒に歩くお仲間の中には私より一周りも年上の方がおられ、
その方は足が速くていつもついて歩くのに必死です。
よく歩いたわ~!_b0076334_22471299.jpg

テニスも40年もされていて大会にも出られるということです
凄いわ~!

ウォーキングの前半は羊神社や伊奴神社と動物が祭られた
ユニークな神社を巡りました。
よく歩いたわ~!_b0076334_22495087.jpg

途中の公園でおにぎりを食べながら一休み、秋らしくなってきたとはいえ
良い天気で暑い。
よく歩いたわ~!_b0076334_22484865.jpg

後半も社寺を巡りながらゴール地点庄内緑地へと歩いていきました。

庄内緑地公園では区民祭りが開催されていて凄い人、「歩きにくいわね~!」
と言いながら私たちも楽しみました。
よく歩いたわ~!_b0076334_2251040.jpg

余り休憩も取らないで良く歩きました。
22000歩余り、「流石に今日は疲れたね~!」と私

でも他の人は疲れたとは言いながら疲れた様子がありません
私の体力の無さが情けないわ~!
公園内は広く、コスモスも満開で綺麗、疲れが吹っ飛びました。
よく歩いたわ~!_b0076334_22515548.jpg

酔芙蓉も綺麗、この花は八重の酔芙蓉かしら?
よく歩いたわ~!_b0076334_22522691.jpg

駅ちかウオーキングに参加することで、知らなかった名古屋の地理や歴史を
多少知ることができるのが嬉しいです。
よく歩いたわ~!_b0076334_2252537.jpg

by jyuntonana | 2012-10-17 22:45 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by aki-milk at 2012-10-18 06:59
頑張ってますね~~^^
素敵な発刊がたくさんでイイね!
Commented by onorionozato at 2012-10-18 11:00
花に囲まれた おじぞうさん 可愛い!
コスモスきれいですね
お散歩の 収穫満載いいわね
六地蔵さん とても 美人にみえますが
また おしやれな まえかけですね
Commented by shizuo7f at 2012-10-18 18:56
な、ナント!22000歩余り!
その半分でも、「きょうはメッチャ歩いた~♪」と喜ぶわたし(汗)。
かなり凄いです、jyuntonanaさん。

楽しそう~、「駅ちかウオーキング」。
「JRウォーキング」とか最近呼びかけてますよね。
季節ヨシ、実行あるのみですね~。
Commented by jyuntonana at 2012-10-18 20:11
aki-milkさん・・・こんばんは♪
頑張ってますよ~~♪
気候がよくなったのでウォーキングも
楽しいです。
いい汗かいて会話も弾んで美味しいもの食べて最高です♪
Commented by jyuntonana at 2012-10-18 20:16
onoriさん・・・こんばんは♪
お地蔵さん可愛いでしょう~!
優しいお顔で花柄の可愛い前掛けが素敵でした。

コスモスも土手沿いに綺麗に咲き誇っていました。
コスモスの花に埋もれた写真を撮りました^^
まるで少女のようです~(笑・・・
Commented by jyuntonana at 2012-10-18 20:23
shizuo様・・・こんばんは♪
流石に疲れました~!
何てったで皆さん速足なんだもの歩幅も狭くなっていると
思います~!

JRのウォーキングもやっていますね、
私達市内なら敬老パスで交通費がいらないので
助かります^^
このウォーキングね、6回中4回以上参加すると
記念のバッジがもらえるので頑張っています。
春の時も頑張ってバッジをゲットしました。
子供みたいでしょう(笑
Commented by 里のまま at 2012-10-19 19:25 x
名古屋の名所を見られて嬉しいわ。
それにしても22000歩も歩かれた~~~。
履いている靴によっても疲れ方がちがいますよね☆
上には上の方がいられるわ。。。。
コスモスが綺麗~こちらは初雪予報が出ていますヨ゜゚(>ヘ<)
Commented by suzu1944 at 2012-10-20 05:56
8・4キロ、22000歩も歩けばへとへとでしょう。
でも気候も良いし楽しそう。
季節の花も綺麗ですね。
Commented by jyuntonana at 2012-10-20 09:38
里のままさん・・・おはようございます♪
自分の住んでいる所さえ車で走って行ってしまうので
良くわからないけどこうして歩くとこんなところにカワセミが
来るの!とか、こんなところに桜並木があるわ~って
発見があるんです。
来年はいつもと違ったところに桜見物に行こうかなって
思いました。
私の履いている靴はリーボックの底が厚い靴なので
疲れないです。
もう初雪の季節なんですね!秋は足早に過ぎていきますね。
Commented by jyuntonana at 2012-10-20 09:41
suzuさん・・・おはようございます
本当に疲れました~!
皆について歩かないと迷子になるので頑張りました(笑)

気候も良いしお花も綺麗だし気分爽快です♪
知らなかった神社仏閣を見るのも勉強になりました。
<< 結婚記念日 夕食は粗食に >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング