人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた駅ちかウォーキング
今日の朝の冷え込みは真冬並みの1.5度、初氷が張ったそうです。
寒くなってきましたね。
そろそろ秋も終わりに近づいてきましたね。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_2115445.jpg

今回のウォーキングは「牧野ヶ池から東山公園へ秋色の自然を歩こう」コースでした。

天白川緑道から牧野ヶ池緑地に歩いていく道はお天気も良いせいか結構暑かったです。
住宅街の畑にはみかんや柿の木が植えられてい美味しそうな実を付けています。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21241284.jpg

牧野ヶ池緑地の入り口付近は綺麗な竹藪が続いていてまるで京都の
嵐山の竹藪を歩いているような感じです。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21244222.jpg

春にはたくさんのタケノコが取れるんでりょうね。

毎回のことですが私達四人組は私を除く三人の方は健脚で足が速くて
付いていくのは大変。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_212511100.jpg

写真を撮っているとどんどん先に行ってしまっているので走って追いつくのが
精一杯、余計に疲れるわ、

紅葉も今が盛りと綺麗に輝いています。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21255743.jpg

やっと東山動植物園につきました。
今日は65歳以上の人は特別料金80円で入園できました♪
三連休の最終日なので子供連れで混んでいます。

動物を見てると童心に返りますね。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21264148.jpg

皆ニコニコ楽しそうです。

植物園に移動すると紅葉が綺麗、
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21271917.jpg

わざわざ遠くに出かけなくてもここで十分ね!
何て話しながらここではゆっくり楽しみました。

まだまだゴールではありませんので星ヶ丘テラスに向かっていくと
クリスマスのイベントをやっていました。
もうクリスマス商戦なんですね。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21281085.jpg

今年の春ここでお買いものして抽選で7000円当たった
のを思い出しました。

約2時間(7.2キロ)歩いて最後の「デザインの間」で
飲み物が100円で提供されるというので珈琲とケーキで
ゆっくりのんびり疲れを癒しました。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21284858.jpg

駅ちかウォーキングに参加するようになって改めて市内にも
知らない見どころが沢山あることに気づかされました。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_21304612.jpg

これからも楽しく参加したいと思います。
by jyuntonana | 2012-11-28 21:13 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2012-11-28 22:31
イイですね~~
毎回楽しいコースで!
近場にも・・・素敵な所はいっぱいあるんですよね
また、違って見えていいもんですね~~
Commented by 京子 at 2012-11-28 23:30 x
良い一日でしたね~~~
ナナさんが走ってみんなを追いかける様子を想像しました。
私は夫と出かける時、いつも追いかけてます。
身長が違う上に、私が写真をとりますからね。
今夜はもう寝ちゃったかな?
Commented by guuchan at 2012-11-29 07:25 x
  毎回 このウォーキンゴを羨ましく見せていただいています。
私もこんな街中のウォーキングがいいわ~
神戸でもあるといいんだけど・・・

 本当に嵐山の竹林によく似ていますね。
写真だけ見たとき、京都かと思いました。

 (関西歩こう会)に参加していましたが、
皆が私よりも上の方々で、腰が痛い、膝が痛い。。。等々で
毎年減っていき自然消滅状態^^
 男性がリーダーで足が速く、ずっと小走りについていくのが大変だったのも、消滅の一因かも^^
Commented by おのり at 2012-11-29 11:52 x
もうすぐ 12月 冬なんですよね
ウォーキングで 仲間を追いかけて疲れて
わかるな~   
お蔭様で こんな綺麗な 風景を 見せて頂いて 嬉しいです
写す アングルも いいですよね
Commented by shizuo7f at 2012-11-29 21:26
わぁ~、東山も真っ赤!
歩かれたんですね、元気に楽しく駅ちかウォーキング。
日ごと寒さも増し、冬へとまっしぐら。

わたしも昨日から、コート、マフラー。
嬉しいです、お洒落が出来る季節の到来♪
Jyuntonanaさん、寒いからと縮こまってはおられませんよね~^^。
Commented by jyuntonana at 2012-11-30 09:00
aki-milkさん・・・おはようございます♪
今回はとっても楽しいコースでした。
市内でも結構緑地があるものですね

動物園は通り過ぎる程度出ゆっくりできなかったけど
またいつか孫と行くことにします。

日頃行くことも思いつかないような所がコースに
織り込まれているのでわくわく感があります。
Commented by jyuntonana at 2012-11-30 09:04
京子さん・・・おはようございます♪
皆さんは写真を撮らないのでさっさと行ってしまいます
走りながら写真を撮ったりしてるのでブレブレで綺麗な
景色が上手く撮れなかったわ~!

ゆっくりしてると時間内に着けないと判子がもらえないので
時間との闘いでもあります^^
Commented by jyuntonana at 2012-11-30 09:10
guuchanさん・・・おはようございます♪
駅ちかウォーキング結構楽しいですよ!
特別リーダーがいるわけでもなくて気の合った仲間で
楽しく話しながら歩くのは結構いい親睦が図れます。
コースの矢印を見失ったら迷子になるから
これは要注意です。
先の人についていったらコンビニに行っちゃったとか・・・・

私もハアハア言いながら付いて行っていますが
楽しいのでこれからも参加します。
Commented by jyuntonana at 2012-11-30 09:16
おのりさん・・・おはようございます♪
私が遅れていると時々気にかけて
待っていてくれます。
これに参加することで市内にもこんなに良い所があるんだなって
見直しました。
年内はもう一回で終わりです
次回も楽しそうなので楽しみにしています。
Commented by jyuntonana at 2012-11-30 09:19
shizuo様・・・おはようございます♪
東山動植物園、桜の季節も良いですが
秋の紅葉が凄く綺麗ですね。
shizuo様は桜の季節に行かれたんですよね。
私も今度は桜の季節に孫と行きたいです。
寒くなってきましたので風邪ひかないように
してくださいね。
Commented by suzu1944 at 2012-12-01 07:23
今回は町中から少し外れたのですか?
自然豊かな場所のようで紅葉が見ごろですね。

私も仲間と歩いても膝の調子に合わせるし、お花に目を取られるし
写真撮るし、いつも一番最後です。
でもポイントポイントで待っていてくれるので一緒に行く事が出来ます。

最後に珈琲とケーキが飲めるのもいいですね。

又歩いてご紹介くださいね。

Commented by jyuntonana at 2012-12-01 15:47
suzuさん・・・今日は♪
スタートは郊外からでしたがゴールは街中でした。
後半は動物園と植物園を通り抜けて綺麗な景色もたのしみました。
写真を撮っていると遅れてしまいますよね。

ゴールの近くデパ地下でお惣菜を買って
帰ったので夕食の支度楽チンでした。

今月にもう一回ウォーキングがあって今年は終りです
風邪引かないようにして参加したいと思います。
Commented by 里のまま at 2012-12-01 20:49 x
お久しぶりです。
紅葉が綺麗・・・・・北海道ではみられない散歩コースが羨ましいわぁ
普段から意識して歩いていないと、健脚の方についてゆくの大変ですね
郊外からスタートのほうが歩いていて気が楽でしょうか~
また次回の写真楽しみに待っています。
Commented by jyuntonana at 2012-12-01 22:12
里のままさん・・・こんばんは♪
わぁ~!お久し振りね~!お元気でしたか?
こちらの紅葉も今がピークだと思います
何処を歩いても銀杏や紅葉の色がとっても綺麗ですよ。

今回はゴールが馴染みのある所だったので帰り道を
心配しなくても良いのでよかったです。
今月にもう一回あるので頑張ります^^
<< ラインダンス? 四季桜見物 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング