人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪にご注意
連日寒い日が続いているので風邪も流行っているんでしょうか?
孫のあやちゃんは寒さに負けづに公園で元気に遊んでいたのですが

帰る日の朝から急に体調が悪くなりました。
朝から何度ももどして熱も出てきました。
風邪にご注意_b0076334_21404398.jpg

これではとても新幹線に乗れません。
だけど娘は用事があるのでどうしても帰りたいというのです。

「あなたは帰りたくても、子供が可愛そうよ!それに周りの人にも
迷惑を掛けることになるからやめなさい」と説得くしました。

そんなこんなであやちゃんは回復が早くて今はもう元気にしています。

だけどパパが土曜日にしかお迎えに来られないのでもう暫く一緒に
遊べることになりました。
風邪にご注意_b0076334_21421660.jpg

今はスマホがお気に入りで自分でアプリを開いてゲームや歌
それにピクチャーも自分で出しては気に入った写真を楽しんでいます。
写真も自分で撮るのよ。
私はあやちゃんにはもうついていけません~~~!
by jyuntonana | 2013-02-13 21:28 | 孫たち | Trackback | Comments(14)
Commented by 里のまま at 2013-02-14 11:18 x
子供が小さい頃はすぐに熱を出して
楽しみにしていた旅行を取りやめたことも良くありました。
あやちゃんも無理しなくてよかったわね。

あやちゃんスマホー持っている指が違うわ・・・
完全に私より出来そうよ^^
Commented by ファインちゃん at 2013-02-14 13:47 x
ま~~あやちゃん大変でしたね!!
早く元気に成って本当に良かったですね♪

ま~~あやちゃん凄いね~!!
ファインおばちゃんよりも進んでいるんやね~!!
ほんまや・・手つきが・・大人~♪
何から何まで・・私はあやちゃんに完全に負けていますよ~~(^^;)

Commented by onorionozato at 2013-02-14 14:33
あやちゃん 一大事だったのね
悪くなるのも 早いけど 回復も早いのですよね
兎に角 よかったですね

スマホの 操作 完全に 負けですね
家の孫たちも そうらしいです
Commented by jyuntonana at 2013-02-14 23:06
里のままさん・・・・こんばんは♪
寝るまでは元気だったのに朝起きたら急に
おかしくなってビックリしました。

お陰様で翌日にはケロッとして食欲も出てきました。
子供の病気は怖いですね。

スマホを人差し指で上手に捜査している手つきは
大人顔負けです!
私はアプリを見てもよくわからずあやちゃんが何を言っているのかも
わからないのよ~。
Commented by jyuntonana at 2013-02-14 23:11
ファインちゃん・・・こんばんは♪
孫も元気がいる間は可愛い可愛いですが、
病気となるとオドオドしてしまいます。
早く良くなってくれましたので一安心です。

今の子は遊ぶ事が違いますね。
早くからこんなもので遊んでいて目が悪くならないかと
心配です。
でも遊んでいる姿は可愛いですよ♪
本当に何もかも負けています^^
Commented by jyuntonana at 2013-02-14 23:17
おのりさん・・・こんばんは♪
本当に急なことでびっくりしました。
胃腸風邪かしらね?
回復が早くて安心しました。
ありがとうございます。

スマホ今は親が使っているから覚えるのも早いですね。
私も変えたいのですが覚えるのが大変そうだから
今の携帯で十分です。
おのりさんのお孫さんたちもそうなんですね。
Commented by aki-milk at 2013-02-15 07:13
良くなって…一安心ですね^^
子供の体調変化は早いですからね~~~
ば~ばは、少しでも一緒に居る時間が長くってよかったね^^
まだまだ・・・・お大事に!
Commented by suzu1944 at 2013-02-15 08:21
まぁ~  可愛そうに、、、、。
でもお帰りが伸びて、おじいちゃんには良かったのかな(*^_^*)
元気になられて良かったですね。

今の子供は生まれたときからITに囲まれていますからね。
良い事なのか、良くない事なのか、、、、結果は年数がたたないと分かりませんね。

少し過剰気味だと思いませんか。私達ついていけませんね。
Commented by guuchan at 2013-02-15 08:37 x
あはは~ 別れがつらいおばあちゃんの気持ちを察して、
あやちゃんはもう少し滞在を伸ばしたのね^^
 幼い子は急に悪くなりますが、治るのも早いですね。

 我が家の孫たちも、PC ケイタイ ビデオを上手に使いこなしています。
 本当にこれがいいのか、悪いのか・・・
電磁波の害も云われていますが、本当の処どのくらい、どう悪いのか、怖いですよね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-15 22:46
aki-milkさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
思いのほか早く良くなってほっとしました。
元気に遊んでいたかと思ったら急におかしくなって
ビックリしました。

お蔭であやちゃんと凄く仲良しになったのよ♪
別れがつらくなります^^
Commented by jyuntonana at 2013-02-15 22:53
suzuさん・・・こんばんは♪
お陰様で高熱も出なくてすぐに良くなったので
助かりました。
じぃじとはやっと仲良くなって嬉しそうに遊んでいます。

ITに囲まれているのでTVの前ではリモコン片手に~
おかあさんといっしょの録画を一人で出せるのね!!

パソコンも触りたがるので困ります。
まだ一歳7ヶ月なんだけど、今からこんなものを
毎日触り続けて大丈夫かしらね?
今はあまり体に悪いとは聞きませんね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-15 23:02
guuchanさん・・・こんばんは♪
あはは~~そうかもしれないわね!
私も今回は滞在が短いと思ってたの。

お陰様で早く治ってよかったです。
今は元気いっぱい出食欲モリモリです♪

今の子供は親のやることを見てるので覚えるのが
早いですね。
あやちゃんように幼児用のアプリが入れてあるので
それが面白いようです。
一時電磁波が体に悪いなんて言われていたけど、どうなんでしょうね?
可愛いお雛様届きました♪
ありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 19:47
あれれ~、可哀そうにあやちゃん。
と思ったら、よかったですね、もうすっかり^^。

なんと、もうスマホでゲームや歌を。
それにピクチャーも。えっ!写真撮影も。
凄いというしかないですね、jyuntonanaさん。
そう言えば、我が家のたっくんも、もう数年前に、ユーチューブ。
Commented by jyuntonana at 2013-02-17 21:54
shizuo様・・・こんばんは♪
そうなんですよ!
心配してたんですけど早く良くなって安心ました。

スマホを上手に使いこなしています。
カメラで自分を撮ったり椅子を撮ったりして
「これ椅子、椅子」や足を撮とっては「あやちゃんの足」などと言って
喜んでいるの。
写真のホルダーを出しては自分を見て喜んでいるの。
今の子供は覚えるのが早いですね~!
びっくりです^^
たっくんも楽しんでいますね。
<< 寂しくなちゃった お里帰り >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング