人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた駅ちかウォーキング
この秋最後の駅ちかウォーキングに参加してきました。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_2230437.jpg

このところ二週間に一回の割合でウォーキングがありました。
忙しく毎日を過ごしてブログにUPが間に合いません。

今回は実りの農業センターと針名神社、慈眼寺コース
7.1キロのコースでした。

今回は余りこれといった見どころもなくひたすら歩きました。
熊野社から平針運転試験場を通り農業センターへ
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_22322345.jpg

農業センターは春は枝垂れ梅で有名で凄く賑わうところです。
一番で並んだところはここの牧場で搾った生乳を使って
アイスクリーム美味しいと評判なんです。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_2233426.jpg

私も並んで買いましたが写真撮るのを忘れてたべてしまいました。

夏は瓢箪やズッキーニなどが栽培されていますが
今は大根やニンジン、ブロッコリー等が栽培されていました。

スッキリ透き通るような青空にカラマツが綺麗です。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_22361162.jpg

その後針名神社、と慈眼寺を通ってゴールの駅で待望の
「健脚賞」のピンパッジを貰ました。
またまた駅ちかウォーキング_b0076334_22381446.jpg

4個たまりましたよ。
自分ながら良く頑張ったと思います。

又来春の「駅ちかウォーキング」も元気に参加したいと思います。
by jyuntonana | 2013-12-09 22:28 | ウオーキング | Trackback | Comments(8)
Commented by guuchan at 2013-12-10 06:20 x
 おはよう~
またまた楽しい駅ちかウォーク。。。
羨ましく見せてもらいました。
7キロくらいが、後に疲れも残らずいいですね~

 20年ほど前(大昔ですが^^)
私鉄会社のウォーキングがあり友人と参加したのですが、
スタートの合図とともに、わき目も振らず皆小走りなのです。
年齢は70~80歳代が主流
私たちは、咲いてる花を見たり、小川のせせらぎを覗きこんだりと楽しんでゴールの講演に着くと、皆お弁当を食べ終わって
「若いのに遅すぎる!」と皆から口々に言われ、
以来参加してないのよ^^

 今もこのウォーキング続いてるので時々行こうかな~ と思うのですが、
あの(ヨーイドン)が今も続いてるなら嫌だし・・・と躊躇してしまいます。
 自然をゆっくり楽しみながら・・・がいいわよね~

 ピンバッジは帽子につけられるのかな?
Commented by おのり at 2013-12-10 19:58 x
ゆったり 時間が 流れている感じよ
流れに乗って 歩くのも 大変でしょうけど
家事に追われて居るより 楽しいでしょ
Commented by shizuo7f at 2013-12-10 20:27
頑張りましたね、
ご褒美のピンバッジ、4つも(パチパチパチ~)。
季節を感じ、の~んびりてくてくウォーキング。

Jyuntonanaさんがいつも溌剌とされてるのは、
この“駅ちかウォーキング”の成果だったんですね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-12-11 09:41
guuchanさん・・・こんにちは♪
駅ちかウォーキングに参加して二年になりました。
一人では続かなかったと思うのですが一緒に歩くお仲間が
いてくれるお蔭で達成できました。

このウォーキングは9時半から始まって2時半がゴール時間なので
モットゆっくりある歩けばいいのですが見どころが少ないと
健脚ぞろいの私のお仲間は余り休まないのよ~!
見どころが多いとゆっくり見過ぎて時間が足りなくなって最後に
小走りになってしまいます。
距離としては7キロくらいが疲れなくていいですね。
来春のウォーキングも元気に参加出来たら嬉しいわ♪


Commented by jyuntonana at 2013-12-11 09:47
おのりさん・・・こんにちは♪
今回も頑張って歩いてきました。
流れに乗って歩かないとコースを見失いそうです。
コースのところどころにコースの看板が出ていますが
話に夢中になってい居ると見落としてまちがった道に進んでしまうことがあるので
要注意です。

そうなのよ、家にいて家事に追われているより楽しいです♪
Commented by jyuntonana at 2013-12-11 09:59
shizuo様・・・こんにちは♪
お天気の良い青空の下今年最後のウォーキングに
参加してきました。
今回は名鉄電車とタイアップしていましたのでいつもよりも
参加者が多かったです。

お仲間と他愛もない話をしながら歩くのは結構ストレス解消に
なって良かったですよ。
とても一人では続かなかったと思います。

頑張ってピンバッジをゲットしました。
可愛いでしょ~♪
来春も元気に参加出来る様に体調に気を付けます。
Commented by ファインちゃん at 2013-12-16 10:45 x
可愛いピンバッジが4個も凄いですね~♪
ナナさんの健康の秘訣の一つなんですね~(^0^)/

お花の絵手紙も綺麗で嬉しそうですね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-12-16 23:12
ファインちゃん・・・こんばんは♪
頑張ってウォーキングに参加しました。
これで二年間頑張ったことになります。

ウォーキングで市内を結構歩きました。
まだまだ行ってないところがあるので来年も
参加出来る様に体調を整えないとね。
<< 皆で作ったよ 駅ちかウォーキング >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング