人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆で作ったよ
全国的な寒波で寒い日が続いていますが
お元気でお過ごしでしょうか。
皆で作ったよ_b0076334_20443015.jpg

我が家はお陰様で元気に過ごしております。
先日は孫のしょうくんが12歳のお誕生日を迎えましたので
娘の家族と長男の家族が集まってお誕生会を
開きました。

お昼はいつものようにしょうくんの好きな手巻きづし、
食事が終わってからは、興正寺の紅葉まつりに
皆で出かけてきました。

いろんな行事が行われていました。
人力車も出ていましたよ。
皆で作ったよ_b0076334_20461371.jpg

移動動物園もやってきていてあやちゃんは大喜びでした。
皆で作ったよ_b0076334_20464190.jpg

チンドン屋さんまでやってきました。
ここでゆっくりはしてられません。
皆で作ったよ_b0076334_20453841.jpg

だって家に帰ってケーキ作りが待っているからです。
スポンジは一番上の孫のほのちゃんが焼いてきたので
後はデコレーションするだけなんですが

生クリームを泡立てたりして時間がかかりました。
皆で作ったよ_b0076334_20475447.jpg

お誕生日ケーキを作るのかなと思っていたら
何時の間にやらクリスマスケーキになっていました。
皆で作ったよ_b0076334_20492687.jpg

いちごのサンタさんを作ったりポテトサラダとブロッコリーで
クリスマスツリーを作ったりとみんな楽しそうでしたが
小さなあやちゃんは全く興味がなくて遊んでいるうちに寝てしまいました。

可愛いクリスマスケーキが出来上がったのにあやちゃんが見ることも無く
ケーキはみんなの口の中にと消えて行きました。
皆で作ったよ_b0076334_2050149.jpg

もちろんあやちゃんのケーキは残しておきましたよ。

みんなが近くに住むようになったので我が家は益々賑やかに
なってきました。
楽しいやら疲れるやらでばぁばは大変です。
by jyuntonana | 2013-12-14 20:37 | 料理 | Trackback | Comments(11)
Commented by guuchan at 2013-12-15 06:26 x
 あらら、こんな可愛いケーキの全体を
あやちゃんは見られなかったの? 残念!
 家族が近くに住むのは、楽しいけど、ホント疲れるよね~^^
お互いに贅沢言っちゃあいけませんね(^_-)

 今夜は我が家で忘年会。。。
10人集まります。
従兄弟同士が楽しそうにしているのを見るのが何より幸せね♫
Commented by onorionozato at 2013-12-15 19:27
羨ましいほど 賑やかですね
いちごの サンタさんが乗っかった ケーキ
ブロッコリーの ツリー
一緒に 楽しませていただきました~
Commented by ファイン at 2013-12-16 11:00 x
クリスマスケーキもツリーも美味しそう~!!
しょう君のお誕生日おめでとうございます~♪

手作りのケーキや手巻き寿司や家族揃っての愛情一杯のお誕生日会は
大人になっても忘れられない素敵な思い出に成りますね~(^0^)/

あやちゃんも素敵な刺激を一杯貰って良いですね~♪

「むつごろう」の絵手紙も味わいがあって素敵ですね~(^0^)
Commented at 2013-12-16 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2013-12-16 22:40
guuchanさん・・・こんばんは♪
お嫁ちゃんや孫娘それに娘が加わって楽しいケーキ
作りでした。

私はポテトサラダを作ったりブロッコリーを茹でたりと
一応女子の仲間で頑張りました^^
一人で頑張らなくて済むので女手が多いとたすかりますね。

guuchanのお宅も皆そろっての忘年会だったのですね。
皆が楽しそうにしているのを見るは最高の幸せですね。
Commented by jyuntonana at 2013-12-16 22:44
おのりさん・・・こんばんは♪
皆で作るといろんなアイディアが出てきて
面白いですね。
苺のサンタさん可愛いでしょ♪
お誕生日ケーキのはずだったんですが
クリスマスケーキになってしまったけど
歌はハッピーバースディーの歌を歌いました(笑
Commented by jyuntonana at 2013-12-16 22:51
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
しょうくんは12歳になりました。
孫は知らないうちに大きくなるんですね。

我が家では誰のお誕生会も家ごはんです。
そのほうが皆がゆっくりできて楽しく遊べるのでそうしています。

あやちゃんは遊び疲れて寝てしまいました。

絵手紙は箸置きを描いてみました
味わいがありますか、ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-12-16 22:52
鍵コメさん
了解です。
Commented by shizuo7f at 2013-12-18 17:02
しょうくん、12才の誕生日☆おめでとう~♪

「楽しいやらつかれるやら」。
よかったですね~、Juntonanaさん嬉しい感想\\.
手巻き寿司、紅葉まつり、移動どうぶつえん、チンドン屋さん、ケーキ作り…。
みんなが集まれば、美味しいこと、楽しいこと、
盛りだくさんですね~♪

Commented by jyuntonana at 2013-12-20 11:43
shizuo様・・・こんにちは♪
孫も大きくなりました!
毎年我が家でのお誕生会です。
今年は娘家族も加わってより賑やかな
お誕生会でした。

紅葉祭に行ったりケーキを作ったりと忙しい
一日となりましたがみんなの笑顔が一番うれしかったです♪
今度はお正月にみんなで楽しく遊びたいです^^
Commented by suzu1944 at 2013-12-21 20:53
何かの折、皆で揃って楽しめるのは嬉しいですね。
手巻きずしと豪華な手作りケーキやサラダも出来て
楽しいパァティーが出来ましたね。

来年はあやちゃんもケーキ作りに参加できるでしょう。
楽しみですね。
<< 強行軍な旅 またまた駅ちかウォーキング >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング