人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初泳ぎ
今年も七草粥も過ぎてお正月気分も
無くなってきました

この絵手紙の言葉を見て主人が
あんたなんかに「堂々と生きろ」なんて言われたくないわ!ですって
私は人に命令しているわけでもなく、今年は前向きに堂々と生きようかなって
思ったんですけど~。
初泳ぎ_b0076334_18385898.jpg

そんなこと言われたらこの絵手紙を人に差し上げにくく
なってしまいました。

やっと落ち着いてきたので今週からジムに通い始めました。
フラダンスやスイミングでお正月に付いた脂肪を落とせたら
良いのですが~。

今日はスイミングを頑張りました。
苦手な背泳ぎ、それにちょっと得意なバタフライ
少しは脂肪おとせたかしら?

さぼりがちなジム通い、今年は昨年より頑張ろ^^

とは言っても美味しいものには目がない私です
このあたりで有名なコメダ珈琲店のシロノワール
初泳ぎ_b0076334_18395238.jpg

大好きなんです!
熱々のディッシュ生地のパンケーキの上に冷たいソフトクリーム
が乗っていてこれに甘い蜜をかけて食べると凄く美味しいです。
熱いのと冷たいクリームの味わいが何とも言えません。

このお店に行ったら女子はよくこのシロノワールを食べていますよ。
時々はこんなもの食べてリフレッシュです。
by jyuntonana | 2014-01-08 18:36 | 料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by とくちゃん at 2014-01-08 19:10 x
自分が思っている以上に堂々と生きているんじゃない?(微笑み)

確かにかみさんは亭主に対しては、上から目線だからな~(笑い)
Commented by guuchan at 2014-01-08 20:35 x
ご主人の言葉に思わず ふふふ~

 タイトル見て、さむぅ~~~
私、超寒がりです^^

 コメダ珈琲って有名ですね。
少し昔なら私も飛びつきたいくらいですが、
最近は全くの和風。。。アンコがいい♪
Commented by aki-milk at 2014-01-09 06:23
おめでとうございますd=(^o^)=b
すっかり…出遅れてしまってますが今年もよろしくお願いします♪

あの時♪食べたシロノワール美味しかったです!
さすが、名古屋文化~(~▽~@)♪♪♪
お世話になりながら…お礼もそこそこ…に、失礼しております
今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by onorionozato at 2014-01-09 11:19
堂々と 生きましょ
自分に 言い聞かせているんですものね~

夫って なんで 辛口なんでしょ ニコニコ
この ボリューム 後の事考えないで
ぱくぱく といきたいですね~ 幸せ気分 満開
今日こそ 運動に行かなくちゃーです
Commented by jyuntonana at 2014-01-09 14:15
とくちゃんさん・・・こんにちは♪
私って意外と引っ込み思案なんですよ^^
だから今年は堂々と生きたいと思ってね。
上から目線だったかしら(笑う)
Commented by jyuntonana at 2014-01-09 14:21
guuchanさん・・・こんにちは♪
主人ってこの絵は馬には見えないどう見たって
イノシシにしか見えないなんてケチばかりつけるのよ/@o@\;;

プールのの中は意外と暖かいですよ。

コメダ珈琲、このごろ全国に展開しているので
神戸にもあるかもしれませんね。
シロノワールは年をとっても食べたくなるのよ~!
これにあんこのせたら尚美味しいかもしれないわ♪
Commented by jyuntonana at 2014-01-09 14:26
aki-milkさん・・・こんにちは♪
おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

時間がなくて名古屋を十分にご案内でできませんでしたね。
シロノワールやあずきトーストは名古屋が発祥のものです。
そのほかにもまだ食べてもらいたいものが一杯あるのよ!
また何時か機会があったらご案内しますね。
Commented by jyuntonana at 2014-01-09 14:30
onoriさん・・・こんにちは♪
今年は堂々と生きたいと思ってこんな言葉を
描きました。
主人に言わせたら生意気だったのかしらね。

好きな物を食べてる時なんか後のことは考えてないで
ニコニコ顔で食べています。
おのりさんも体調が良くなったらカーブス頑張ってね。
Commented by shizuo7f at 2014-01-10 20:31
「堂々と生き“る”」にしたのですね。
わたしも「前向きに堂々」と生きたいです。

フラダンス、スイミング…、
楽しみですね、益々スリムな美人さん。
ん?バタフライが得意、拝見したいです、颯爽と泳ぐJyuntonanaさんを。
Commented by suzu1944 at 2014-01-10 20:57
私も堂々と生きたいです。(笑)

シロノワールは美味しそう。
美味しいもの食べるとき、ほかのこと考えられませんね。

バタフライ、豪快な泳ぎですね。
Commented by jyuntonana at 2014-01-10 23:42
shizuo様・・・こんばんは♪
「堂々と生きる」良く考えてみると凄い言葉ですね。
そりゃ~主人が一言言いたくなるわけですよね。
もっと可愛い言い方をすればよかった。

shizuo様は男らしく堂々と生きてくださいね。

バタフライ得意じゃなくて好きなだけでした。
とても人様にお見せできないわ^^
Commented by jyuntonana at 2014-01-10 23:45
suzuさん・・・こんばんは♪
堂々と生きるって良いですよね。
威張るんではなくて自分らしく堂々としていたいです。

シロノワール本当にこれを見るだけでほっこり笑顔になります。
好きな物を食べられるって幸せなことです。

バタフライは豪快で好きなんですが上手くは泳げないんですよ
ちょっと見え張っちゃいました^^
Commented by さらパパ at 2014-01-12 08:22 x
おはようございます。
シロノワール大好きです。(*^o^)/\(^-^*)

あの蜜をかける瞬間がたまりません。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by jyuntonana at 2014-01-12 15:58
さらババさん・・・こんにちは♪
ようこそおいでくださいました(^。^)
シロノワール美味しいですよね~♪
たまにコメダに出かけると珈琲でなくシロノワールを
頼んでしまいます^^
ホントホント!蜜をかけるときたまりませんね!

又おいでくださいね
ありがとうございました。
Commented by ファインちゃん at 2014-01-13 09:10 x
堂々と生きる・・良い言葉ですね~♪
疾風しているお馬さんの絵にピッタリの言葉!!
言葉は言霊と言われますから・・
私はこの言葉を一年の指針にさせて頂きたいです~(^0^)/

甘い物の誘惑には勝てませんね~(^^;)
Commented by jyuntonana at 2014-01-14 17:25
ファインちゃん・・・こんにちは♪
堂々と生きるっていい言葉ですよね。
私も今年はこう生きようと思います。
ファインちゃんも堂々と生きてくださいね♪

私も甘いものが大好きなんですよ!
今年もダイエットは無理そうです^_^
<< 元気に過ごせる幸せ 今年もよろしくお願いいたします >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング