人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山あいの桃源郷
昨日は今年初めて夏日となり暑かったです。
着るものに困りますね。
山あいの桃源郷_b0076334_22503978.jpg

暖かな日和に誘われて、山あいの桃源郷、豊田市の上中のしだれ桃を
見に行ってきました。
山あいの桃源郷_b0076334_22524491.jpg

今が盛りとばかりに、ピンクや白の枝垂れ桃が咲き乱れていました。
とっても綺麗。
山あいの桃源郷_b0076334_22533030.jpg

誰もが笑顔で見ています。綺麗花を見てると日頃の
憂さも忘れます。
山あいの桃源郷_b0076334_22542184.jpg

あやちゃんも一緒に出かけたのでゆっくりゆっくりと歩きました。
綺麗なが咲き乱れているのであやちゃんもご機嫌です。
山あいの桃源郷_b0076334_22561528.jpg

レンギョウの花もこんなに綺麗。
山あいの桃源郷_b0076334_22545552.jpg

ムスカリの花に白いのがあるのを初めてしりました。
山あいの桃源郷_b0076334_22552591.jpg

鮎の塩焼きを食べたり五平餅を食べたりして
最後は温泉に入ってさっぱりして帰ってきました。
by jyuntonana | 2014-04-18 22:48 | tabi | Trackback | Comments(12)
Commented by guuchan at 2014-04-19 06:34 x
  わぁ~~ 素敵♪
見せていただきながら、先日行った京都のお花見の事を想いだしていました。
 桜は桜だけで十分美しいですが、
こうして他の色合いのお花が混じると美しさが一層引き立ちますね。
 ななさんは殆どがあやちゃんと一緒の行動になりましたね。
私もよく孫たちとのお出かけが多かったのですが、
小学校に行き、中学校に行き出すと皆がそろうことが難しくなってきました。

 今日は久しぶりに、次男家族とお出かけです♪

 ガーベラ素敵~~~
Commented by onorionozato at 2014-04-19 21:11
きれいですね~
guuuchanさんのを思い出して見て居ます
御主人さまが どんどん連れ出してくださるから
いいですね
我が家では お出かけはいつも 息子達頼りです
今日 写真だ届きましたよ
有難うございます
大勢になると お顔とお名前が 重なりません
困ったものです
Commented by suzu1944 at 2014-04-20 05:46
最高のお花見が出来て良かったですね。
春の遅い山郷に出掛けると桜も桃も一時に咲いて
本当に桃源郷ですね(*^_^*)

天候や気温が定まりませんね。
Commented by jyuntonana at 2014-04-20 20:35
Guuchanさん・・・こんばんわ♪
綺麗でしょう♪
Guuchanが行かれた京都のお庭の良く似てますね。
あか、しろ、きいろが混じると綺麗さが際立ちます。
あやちゃんはまだ幼稚園に通っていないので毎日一緒に
遊んで居ます。
長男の子供は二人とも 中学生になったので益々
遊びにこなくなりました。

お孫さんとのお出かけ楽しみね♪
ガーベラは花びらが多くてが大変でした。
素敵ですか・・・ありがとうございます😄
Commented by jyuntonana at 2014-04-20 20:48
Onoriさん・・・こんばんわ♪
本当にguuchanが行かれたお庭によく似てるでしょ!
主人はドライブが好きなのでいろんなところに連れて
行ってくれるので有り難いことです。

写真、遅くなりました。
私も一度に沢山の人にお会いすると、誰が誰やら分からなく
なります。
でもOnoriさんのお仲間の方は覚えましたよ😊
Commented by jyuntonana at 2014-04-20 20:55
Suzuさん・・・こんばんわ♪
山里まで出かけると一度に沢山の花が咲き誇っているので綺麗⭐
本当に桃源郷です♪
昨日も今日も寒い位、服装の調節が難しいですね。
風邪をひかないようにご自愛下さいね!
Commented by sasayuri at 2014-04-21 12:24 x
初めまして、上中しだれ桃の郷から来ました。

私は、上中に知り合いがいまして、いろいろとこのような桃源郷に
するにご苦労があったと思い、是非皆様に見て欲しいと思いました。
花の期間は短いものです。今が綺麗で美しい郷です。
愛知にお住まいようで、よろしくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2014-04-21 18:00
sasayuriさん・・・こんにちは♪
いらっしゃいませ~!
上中の枝垂れ桃を見に行ったのは今年で二回目です。
本当に綺麗な桃源郷ですね。
二歳の孫も一緒に行きました。
綺麗、綺麗と言って喜んでいましたよ♪

里山にこれだけの桃の木を植えて育てるのは
大変なご苦労だったでしょうね。
お陰様で私達は綺麗な枝垂れ桃楽しませてもらいました。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by ファインちゃん at 2014-04-22 15:00 x
わ~綺麗~!!
絵手紙のガーベラも写真のお花さん達も♪
是が本当の桃源郷ですね~!!

先日、行った滋賀の大津の桜も綺麗でしたよ~♪

あやちゃんと一緒のお出かけは格別楽しいでしょうね~(^0^)
Commented by wreath-y at 2014-04-22 19:49 x
きれいですね~
  ホントにきれい☆彡
春はいいですね♥
Commented by jyuntonana at 2014-04-24 21:51
ファインちゃん・・・こんばんわ♪
枝垂れ花桃きれいでしょ!
ずっと其処にいたいくらいでしたよ♪

最近は主人の田舎にかえらないので滋賀の綺麗な
桜が見れられなくて残念でした。

あやちゃんも良く話せるようになったので一緒に出かけると
話も弾んで楽しいです☺
Commented by jyuntonana at 2014-04-24 22:05
Renn babaさん・・・こんばんわ♪
春は何処に出かけても綺麗な花が咲いてるので
気分爽快、お出かけがたのしくなりますね。
今はハナミズキの花が満開です😄
<< 飛騨古川祭 春の3島ウオーク >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング