人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅ちかウォーキング
春の駅ちかウォーキング7回目、
駅ちかウォーキング_b0076334_22581457.jpg

今回は初夏を彩る花々を訪ねて公園巡り、8.2キロを歩きました。
梅雨空の下、雨を心配しながらのウォーキングです。

最初は徳川園の花ショウブ、ここは何回も行って居るので
今回は素通りしました。

市内の街路樹も新緑が綺麗で気持ちよかったわ。
駅ちかウォーキング_b0076334_22592727.jpg

千種公園では百合の花がほぼ満開です。

公園の中がぱっと明るくなりました。
綺麗ね~♪
駅ちかウォーキング_b0076334_2305951.jpg

此処で一休み、やっぱり曇り空でも蒸し暑くて
一気には歩けません。
駅ちかウォーキング_b0076334_2311798.jpg

「あと少し頑張りましょう」と声を掛け合って
ゴール地点になっている鶴舞公園に到着。
駅ちかウォーキング_b0076334_2314347.jpg

此処では花ショウブやアジサイが綺麗に咲いています。
綺麗なものを見ると疲れも吹っ飛びます。
駅ちかウォーキング_b0076334_2321151.jpg

公園を進んでいくと今度はバラの花が、これまた綺麗!
こんなにいっぱい花を見てると今が梅雨であることを
忘れてしまいます。
駅ちかウォーキング_b0076334_2324211.jpg

なんとか雨が降らないうちにゴールの地下鉄駅に到着

駅ちかウォーキングも秋までお休みです。
秋になったらまた皆でウォーキング出来るのを楽しみに
しています。
by jyuntonana | 2014-06-12 22:56 | ウオーキング | Trackback | Comments(10)
Commented by onorionozato at 2014-06-13 16:28
春には春の 初夏にはそれなりの 花々が
賑やかしく 咲いていますね
綺麗な花を見ると 植える所も無いくせに
今度 植えよかな なんて思っちゃいます
Commented by suzu1944 at 2014-06-13 20:32
お花ウオッチング出来ましたね。

スカシユリが広い場所に植えられて咲きそろって綺麗です。
ハナショウブ、紫陽花も素敵な色、楽しんで歩けば
梅雨のうっとうしさは吹き飛びますね。

Commented by jyuntonana at 2014-06-13 22:39
Onoriさん・・・こんばんは♪
今の季節は梅雨でうっとうしいですが
公園では綺麗な花が元気に咲いていました。
こんなに綺麗な花を見ると皆笑顔になって楽しそうに
していました。

花屋さんで綺麗な花を見ると買いたくなちゃいます。
私もベランダにこれ以上無理なのでぐうっと我慢しいます。
Commented by jyuntonana at 2014-06-13 22:48
Suzuさん....今晩は♪
今回のウォーキングは街中の公園の花巡りでした。
千種公園はユリの花が群生していて凄く 綺麗でした。
徳川園はハナショウブ、鶴舞公園はハナショウブに紫陽花、
それにバラの花が見頃でしたよ。
こちらは今日は梅雨は中休みで爽やかな風が吹いて
過ごしやすかったです。
Commented by うとうと at 2014-06-15 12:36 x
nanaさん 写真上手だわぁ♪

昨日は楽しい1日 ありがとうございました。
口もよく動いたし よく笑いました
また いつか どこかで お会いしましょう(*'ー'*)/
Commented by jyuntonana at 2014-06-15 19:13
うとうとさん・・・今晩は♪
昨日は楽しかったわね♪
体験も勉強になりましたね!

綺麗なものやめずらしものを見つけると
スパチリと撮っちゃいます😊
また、何時かどかでね。
Commented by KOTA at 2014-06-15 20:54 x
花を愛でながらのウォーキング素敵ですね。
花々がとっても綺麗です。
雨に当たらなくて良かったですね。
Commented by guuchan at 2014-06-16 06:04 x
恒例の駅ちかウォークのご報告、待っていました!
 
 先日TVで、名古屋駅近辺が映し出されていたのですが、
(もしかしたら、このあたりもnanaさん歩きはったのかな~)って身を乗り出して観ましたよ^^
Commented by jyuntonana at 2014-06-17 20:47
KOTAさん・・・こんばんは♪
今回のウォーキングは花を巡りながら市内の公園を
歩きました。
市内でも沢山の公園に花が植えられているので
楽しかったです。
雨が降らなくて助かりました。
Commented by jyuntonana at 2014-06-17 20:51
guuchanさん・・・こんばんは♪
春のウォーキングは今回で終わりでした。
コースによっては名古屋駅の周辺を歩いたことも
ありましたが今回は名古屋の真ん中あたり?を
歩きました。
平坦な道で助かりました。

<< のこたんの絵手紙展 踊る阿保に見る阿保~~ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング