人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然にギクッ!
ある日の朝いつもと同じように掃除をしていて
何気なく5キロ入りの米の袋を片手で持ち上げた途端
ギクッ!!
あっ痛~い~~~!!
ってなわけでぎっくり腰になってしまいました。
突然にギクッ!_b0076334_23213382.jpg

とは言っても全く歩けないわけではなく、そろりそろりなら
歩けました。

先週の土曜日から始まった秋の駅ちかウオーキングにも参加
することができず残念で仕方ありませんでした。

整形に通院して、回復も早く湿布薬とコルセットのお世話にはなっていますが
随分楽になりました。
突然にギクッ!_b0076334_2322098.jpg

日常の生活ができなくなると本当に不便です。
皆様も重いものを持ち上げる時は「今から持ち上げるぞ~」と
お腹に力を入れて持ち上げてくださいね。

どこにもお出かけしていないので写真がありません。
淋しいブログですね。
by jyuntonana | 2014-10-02 23:20 | ウオーキング | Trackback | Comments(10)
Commented by gabaichibityan at 2014-10-03 07:55
おはようございます
ぎっくり腰でしすか マア大変ですね 無理しないでくださいね
名古屋では 大変楽しい時間を過ごしました
ありがとう ございました
やっと お気に入り登録しました これからよろしくお願いします
今まで スマホでした やっと パソコン開きました
Commented by jyuntonana at 2014-10-03 16:46
がばいちびちゃん・・・こんにちわ♪
今回のギックリ腰は軽傷でしたのでいまは歩けるように
なりました。

皆でお話楽しかったですね♪
私も繋がることが出来て幸せです♪
よろしくお願いします☺️
Commented by onorionozato at 2014-10-03 19:53
ななさん
ぎっくり腰 軽傷だったとか 
腰の辛さは 充分過ぎる程わかるので

重い物で無くともなるのですよ
お大事になさってね
Commented by jyuntonana at 2014-10-03 22:05
おのりさん・・・こんばんは♪
ぎくっとやってしまった時は痛くて涙が出ました。
シマッタ❗️と思いました。

ずっと予定が詰まっていたのでごめんなさいの電話ばかりしていました。
動けないんだもの仕方ないですよね。

飲み薬と湿布とコルセットで大人しくしていたら
痛みが早く取れましたが今でも又なるのではとビクビクしています😱
Commented by 京子 at 2014-10-03 22:49 x
まぁ!ナナさん、そんな大変なことになっていたの?
ぎっくり腰は突然来ますね。
私が最初にぎっくり腰になったのは、くしゃみがきっかけでしたもの。
だから今でもくしゃみが出るときはちょっとかまえますよ。
お大事にしてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2014-10-04 18:05
京子さん・・・こんばんは♪
そうなのよ!
予想もしてなかったのでショックでした。
京子さんはクシャミでなったのですか!
それもビックリね。
今だいぶ良くまりましたがいつ起こるかと思うと
怖いです。
ありがとうございます。
Commented by guuchan at 2014-10-05 20:25 x
まぁ!ななさん。。。
今 アップして、ななさんの処に飛んで(@_@;)
 私も多分ギックリ腰だと思う~
同じような時期に、同じ年齢で^^同じような状態になったのね~~~^^
Commented by jyuntonana at 2014-10-05 22:26
guuchanさん・・・こんばんは♪
あら!まぁ!!guuchanもギックリ腰だったの~!
びっくりですね~!
同じような時期になっていたなんてねぇ~
同い年だけどこんなことが起きていたなんて不思議ね。
今でもまたギクってなりそうで腰を曲げたりする時怖いわ!
お互いに気を付けて過ごしましょうね。
Commented by ファインちゃん at 2014-10-09 21:19 x
ま~ぎっくり腰ですか?
大変でしたね。
私も時々腰が痛くなる時があります。
少しでも動く事ができるようで良かったですね。
お題に為さって下さいね。

かぼちゃんの絵手紙・・本当に美味しそう~!!
スケッチのクリームも凄く美味しそう~(*^0^*)
Commented by jyuntonana at 2014-10-10 17:44
ファインちゃん・・・こんばんは♪
そうなのギックリ腰になっちゃんたんです!
もう三週間になりますので随分よくなってきました
ありがとうございます。

カボチャのサラダも結構美味しいですよね
温かいパンケーキの上に冷たいソフトクリームが乗っていて
蜜をかけて食べると最高に美味しいのです♪
私は大好きなんです^^
<< 運動会の季節ですね 嬉しい出会い >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング