人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで巻き巻き
今年一番の大寒波!
寒いですね~!冷えますね、ベランダの水鉢にも
厚い氷が張っていました。
みんなで巻き巻き_b0076334_20281052.jpg

今年の節分は平日で皆が集まることができなかったので
先日の日曜日に、長男家族と娘の家族がやってきました。

どうしてかっていうと、「去年作った恵方巻きをまた作りたい」と
皆、張り切っていました。
みんなで巻き巻き_b0076334_20292835.jpg

欲張ってご飯を多く入れた人は巻きずしがパンク状態で大笑い。
去年と同じように自分の分は自分でつくりました。

あやちゃんも上手にできましたよ。

「節分も過ぎてしまったのでもう丸かじりしなくてもいいんじゃない」と
言うと、みんなが「やっぱり丸かじりがいい」ですって。
みんなで巻き巻き_b0076334_20294512.jpg

あやちゃんも大きな巻きずしにかぶりついていました。
皆と同じがいいんですね。

やっぱりみんなで食べると楽しくて美味しいですね。

みんな巻きずしを作るのが上手になっていました。
来年はどうなるんでしょうね。
by jyuntonana | 2015-02-10 20:26 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
Commented by guuchan at 2015-02-11 06:25 x
こうして皆でワイワイ言いながら作るのが何より
(来福)なのですよね。
あやちゃんもいつの間にか少女っぽくなられて・・・
数年前は、お互いに(孫の髪の毛)の心配していましたが^^ 今度は(自分たちの髪)の心配をしないといけなくなるかも^^
Commented by suzu1944 at 2015-02-11 08:53
楽しい節分の恵方巻きが出来ましたね。
やはりみんなで作るのは楽しいですね。
日頃と違う食べ方丸かじりも楽しいんでしょう、

あやちゃんもすっかりいいお嬢さんになられて
もう赤ちゃんぽい所は有りませんね。

来年はnanaんにも巻いてくれますよ。
成長が楽しみですね。
Commented by ファインちゃん at 2015-02-11 15:13 x
良いですね~ご家族で集まってワイワイ賑やかに笑いながら作って頂く~♪
拝見している私もニッコリです~(^0^)

あやちゃん・・
益々可愛くおねえちゃんになられましたね~♪
もしかしてこの巻き寿司全部食べられたのかな~(^0^)
来年も楽しみにしていますね~(^0^)
Commented by onorionozato at 2015-02-11 16:18
豪華な太巻きが出来ましたね
家族で ワイワイ それだけで 幸せ
あやちゃんは 家族中を幸せに してくれますね
にこにこしながら コメント書きました
Commented by jyuntonana at 2015-02-11 17:10
guuchanさん・・・こんにちは♪
皆で作ると楽しいですよ~♪
大口開けて丸かじり、余所ではできませんからね^^

あやちゃん、髪が伸びて女の子らしくなってきたでしょう!
あはは~!今度は自分の髪の毛が薄くなってきたのを
自分を心配しなくっちゃね。
そろそろウィッグを考えなくっちゃいけないわ~、トホホ・・
Commented by jyuntonana at 2015-02-11 17:16
suzuさん・・・こんにちは♪
恵方巻きをみんなが作りたかったようです。
皆で作ると楽しいです♪
丸かじりが楽しいのよね。

あやちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなって
赤ちゃんの面影がなくなりました。
来年は私のも巻いてくれるかしら。
嬉しいことです。
Commented by jyuntonana at 2015-02-11 17:23
ファインちゃん・・・こんにちは♪
皆でワイワイ恵方巻き作り楽しかったです。

太巻きだからあやちゃんが食べるの心配しましたが
大きな口でかぶりついていました。
半分ほど食べました、全部は無理でした。

あやちゃん大きくなったでしょう~♪
子供の成長は早いですね。
Commented by jyuntonana at 2015-02-11 17:29
onoriさん・・・こんにちは♪
太巻きだから具を一杯入れました。
皆の笑顔で幸せ気分です(^。^)

おのりさんがおっしゃる通りあやちゃんが
いるから家族中が賑やかで楽しいです。
幼子のパワーって凄いですね。
Commented by shizuo7f at 2015-02-13 21:14
ガブッ!うん、美味しそう~。
やっぱり丸かじり、こうして食べたら最高!
Jyuntonanaさん作りましたね、みんなでワイワイ楽しい恵方巻^^。
あやちゃん、こ~んなに大きく、
赤ちゃんの時から知ってるので、何だか我が孫のような。
Commented by jyuntonana at 2015-02-14 11:03
Shozuo様…こんにちは♪
今年も太巻き寿司を作りましたよ♪
みんなで大きな口を開けてかぶりつきました(笑)

あやちゃん女の子らしくなってきました。
お話が面白いです♪
Shizuo様もみくちゃんの成長が楽しみですね♪
<< 最近始めたものは 今日は立春 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング