人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日が大笑い
この所秋晴れの気持ちの良い
お天気が続いて過ごしやすくなってきました。

我が家は帰国した息子とフランチェスコのお相手で
毎日が楽しいです。

先週の日曜日には長男家族や娘の家族も来て
息子とフランチェスコのお誕生会をしました。
二人とも9月生まれだったんです。

サプライズだったので彼も大喜びでした。
長男の家族とも初対面でしたので盛り上がりました。

お料理は私の手料理の田舎風のチラシ寿司、稲荷づし、唐揚げ、娘が作った
あんかけスパゲッチィー、肉の甘辛炒めなど。
写真撮るの忘れました。

それにあやちゃんも頑張って作ったケーキです。
毎日が大笑い_b0076334_23401214.jpg

フルーツケーキ
手作りだけど美味しいって喜んで食べてくれました。
毎日が大笑い_b0076334_23403531.jpg

マロンケーキ
イタリア人の彼は毎朝カプチーノを作ってくれます。
牛乳を泡立てて山盛りのホイップに時々チョコレートでこんなことして
楽しんでいます。
毎日が大笑い_b0076334_2340547.jpg

上から見るとこんな感じ
毎日が大笑い_b0076334_23411888.jpg

ある日突然彼が、ゴルフがしたいというので、パターゴルフかなと思ったら
コースを回りたいというのでびっくり。

話を聞くと一度もやったことがないとのこと。
「そりゃ~無理だわ!」っていうと主人が「連れて行ってやる」って
言うではありませんか!

なんたって主人以外はゴルフなんてやったことがないのです。
早速予約して、出かけましたよ!。

絶対無理だとわかっていた主人は他の人の迷惑にならないように
一番最後のハーフで予約していました。

カートにゴルフクラブを積んで出発です。
今のカートは自動操縦なんですね。びっくりです。
毎日が大笑い_b0076334_23421618.jpg

なんたって初めての人ばかりなので主人は説明するのに
おお忙し。
何の練習もしないでいきなりコースを回るなんて、ありえないでしょう~!!

私も頑張りましたが全く飛ばなくて・・・・
毎日が大笑い_b0076334_23424356.jpg

フランチェスコも初めてなので思うように飛ばないし
息子は何とか様になったって感じだったけボールはどこに
飛んで行ったか~OBです。
毎日が大笑い_b0076334_2343328.jpg

さすがに主人はいつもやっているだけあって上手でした。

あまりにも周るのが遅いのでゴルフ場の人が何回も見に来ていました。

秋晴れのゴルフ場はとっても気持ちよかったのですが、
打つたびにあまりの下手さに
大笑いして楽しい一日となりました。

主人は疲れた様子でした。
とんでもないメンバーを思い切って連れて行ってくれた主人に
感謝、感謝です。
毎日が大笑い_b0076334_23454171.jpg

今日の夕食は巻きずしと鮭のホイル焼きとイカの塩辛等です。
イタリアでもホイル焼きはよく作るらしいです。
彼は日本酒が大好きのようです。
by jyuntonana | 2015-10-04 23:33 | 料理 | Trackback | Comments(9)
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-05 22:07
こんばんは~
初めての人ばかりでゴルフコースを回ったの?
すごいですね~~~
私はあんな長いクラブで、あの小さな玉に当てるのが不思議です。
ナナさん、よく頑張りましたね。

これからも楽しいことが起こりそうですね。
更新を楽しみにしています。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-06 08:20
大変なことを楽しんでいらっしゃる(*^_^*)
かしこまらず自然体で受け入れておられるので楽しいのでしょうね。

ゴルフだって誰もが最初は初めて、ご主人の心の深さに感心です。
お食事も美味しそうです。
Commented by  guuchan at 2015-10-07 05:57 x
ななさんおはよう~
 大いなる国際親善ですよね。

 ゴルフは私にはまったく縁のないスポーツですが、
次男は「仕事、仕事!」と言いながら、よく行ってるとお嫁ちゃんが笑っています。

 お食事も、私も御呼ばれしたいわ~^^
Commented by jyuntonana at 2015-10-07 22:51
京子さん・・・こんばんは♪
一度もゴルフをやったことがない人ばかりで
コースを回るなんてありえませんよね。

皆フェアウエーになんか飛んで行かないので
ボールを拾ってすぐにカートに乗ってグリーン
まで走ったのよ!
グリーンでも何打も打つのでなかなか先に進まないの!
主人もあきれ返っていました。
本当に笑い話です。
Commented by jyuntonana at 2015-10-07 22:57
suzuさん・・・こんばんは♪
主人は息子やフランチェスコには優しいのよ~。
せっかく日本に来たのだから楽しませて
あげたいんでしょうね。
ゴルフ場の人がびっくりしていましたよ^^

彼は日本の家庭料理が大好きらしいです。
特に酢の物とお漬物はよろこんで食べてくれます。
Commented by jyuntonana at 2015-10-07 23:06
guuchanさん・・・こんばんは♪
これも国際親善の一つかしらね♪
主人は結婚当初からゴルフ三昧でしたから
上手なのは当たり前なんですが、
私も彼達も打ちっぱなしにも行ってないから
ぶっつけ本番でした。

食事はいつも通りでいいというものの
やっぱり気を使います。
彼はなんでも美味しいといって食べてくれるので
助かります。
私の手料理では恥ずかしくてguuchanをご招待できないわ~^^
Commented by satami1224 at 2015-10-08 13:40
美味しそうな料理に手作りのケーキでバースデーですね
喜ばれたことでしょうね。

コース回ったことが無い人を連れて行かれたご主人は 優しいですね
秋晴れの中気持ちの良いラウンドでしたね。

まず ボールに当たりましたか 結構最初は空ぶりが多くて
打つと先に前を見ていて ボールが残ること有りませんか?
お友達と 月一から月二回ほど ショートコースを回りますが
一向に上達しませんが 楽しいゴルフです(笑)

今後はご主人と仲良く ラウンドされてはいかがですか。
Commented by jyuntonana at 2015-10-08 21:32
satamiさん・・・・今晩は♪
我が家は何でも手作りですが味は保証できません😉
でも喜んでくれました。

satamiさんはゴルフをやられるのね。
いいなぁ。
私は初めてでした のでやっぱり ボールが飛んで行きませんでした。
空振りで大笑いでした。

こんな私達をゴルフに連れて行ってくれた主人に感謝ですね。
主人は私の下手さに呆れていましたので 二度と連れて行ってくれ
ないと思います😓
Commented at 2015-11-12 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 作品展のお知らせとかわら美術館 外人さんがきましたよ~! >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング